be21e165
1 :党員 2020/04/12(日) 02:53:20 7ZzlQpit0.net
クエスト貰ってモンスター倒して素材集めて武器作る
この流れは分かったんだけどまだ面白さが分からない
モンスター倒すのが面白いのか?俺は全然なんだけど

3 :党員 2020/04/12(日) 02:54:02 m6DOoZeo0.net
マルチゲーに於いて人口の多さは何よりの武器
9 :党員 2020/04/12(日) 02:55:38 7ZzlQpit0.net
>>3
マルチでやるゲームなの?
マルチだとモンスターの討伐も面白くなるの?
12 :党員 2020/04/12(日) 02:57:34 wru+WuEU0.net
>>9
友達とワイワイ喋りながらやるんだよ。


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


4 :党員 2020/04/12(日) 02:54:06 pId151PD0.net
それが楽しめないならゲームやる意味ある?
13 :党員 2020/04/12(日) 02:57:44 7ZzlQpit0.net
>>4
今の所倒してなんなの感が取れない
面白いゲームってそんな事感じさせないじゃん
20 :党員 2020/04/12(日) 03:01:02 pId151PD0.net
>>13
モンスター倒して材料集めて装備作ってさらに強いモンスター倒す
その過程でモンスターの攻撃パターンとかも覚えて効率よく倒す。

わいもMHそんなにやりこんでないけどこれってゲームの王道じゃないのか?
コンセプトとしては普通におもしろいとおもうけどね
5 :党員 2020/04/12(日) 02:54:51 3vA0JsyB0.net
さてはお友達がいないな?
15 :党員 2020/04/12(日) 02:58:26 7ZzlQpit0.net
>>5
0
6 :党員 2020/04/12(日) 02:55:08 fWv+hHlIa.net
武器の操作に慣れてきて強さが分かってきた頃とか
強いモンスターが出てくる頃がピーク
23 :党員 2020/04/12(日) 03:02:11 7ZzlQpit0.net
>>6
てことはこれから面白くなるんだろな
今の所指示待ち人間になってる
あれやって分かったやる
次これやって分かったやる
こればっかり何がおもれんだよ
しかも絶対勝てるっぽいし
倒し方もわからないのにビシバシ攻撃して回復して
鬼ごっこやってるだけで敵倒せるから何も面白くない
27 :党員 2020/04/12(日) 03:03:49 Xr5p+njw0.net
>>23
絶対倒せるって才能あるぞ
TAとかやったら金儲けられる
41 :党員 2020/04/12(日) 03:11:22 7ZzlQpit0.net
>>27
今の所絶対倒せるむしろ負けてる奴居たら恥ずかしいレベル
まだ序盤中の序盤だけど
47 :党員 2020/04/12(日) 03:13:45 G2xdMKaN0.net
>>41
そら最初から難しかったらマゾかガチ以外お断りゲーになるから
大体のゲームは最初は簡単だろ
後半に適当な装備で行くと一撃で即死クラスとかザラだぞ
7 :党員 2020/04/12(日) 02:55:23 LzKy3VMO0.net
ゲームとしてもおもろいし世界観も作りこまれてるで
10 :党員 2020/04/12(日) 02:56:17 u0qVUjzDH.net
作業ゲーにしてもなんだかんだロープレ感はあると思うわ
11 :党員 2020/04/12(日) 02:57:11 o6QruxGa0.net
モンスター倒すの一言で終わるなら単純に好みのゲームじゃないんだと思うよ
16 :党員 2020/04/12(日) 02:58:41 G2xdMKaN0.net
レースゲームでタイム競って何が楽しいの?とか言いそう
18 :党員 2020/04/12(日) 02:59:32 y/HSFx/h0.net
そら友達とワイワイやるゲームだし友達いないと楽しめんやろ
19 :党員 2020/04/12(日) 02:59:52 Xr5p+njw0.net
不滅狩友
24 :党員 2020/04/12(日) 03:02:17 m6DOoZeo0.net
モンハンワールドのマルチは正直難易度結構上がるから
俺はソロでいいやって思っちゃうけど色々役割分担したりとか
協力して遊べるってのは面白いよ
普通のゲームでいうところのボス戦をメインに据えてるのも
マルチが面白くなる大きなポイントだと思う

45
26 :党員 2020/04/12(日) 03:03:07 ulvF2GXtM.net
何が楽しいの? とか聞く奴はそもそも楽しさを理解する気がない
これ豆な
31 :党員 2020/04/12(日) 03:05:02 fWv+hHlIa.net
まあモンハンってはっきり言って難しいよね
動きはもっさりだし操作はコマンド式じゃないから派生とか覚える必要あるし
モンスターは体力高いし
採取してもアイテム多くて何が何やら分からんし
初心者は面白さわからんよ
そもそも説明すらされないけど覚えることがかなり多い
俺はペイント玉知ったのすら村クエクリア前だった
俺も最初苦痛だった
苦痛を乗り越えた先に面白さがあった
マゾゲー
48 :党員 2020/04/12(日) 03:15:02 7ZzlQpit0.net
>>31
マジでアイテム多すぎな
今は適当に採取して持ち帰ってるだけで何も手付けてない状態だけど
これが何に使えるとか覚えなきゃいけないんだろうけど
自然と覚えるようになるんかな?
60 :党員 2020/04/12(日) 03:26:13 TPlZw9lX0.net
>>48
調合は勝手に覚える、リストもあるから困らん

武器防具は、それぞれのモンスターのシリーズがあるから、
スキル発動させたいものに絞った狩りすると効率が上がる
35 :党員 2020/04/12(日) 03:06:25 u0qVUjzDH.net
自分で戦い方とか装備選べるじゃん
世の中にはそれすら出来ないようなゲームもあるんやで
36 :党員 2020/04/12(日) 03:07:36 m6DOoZeo0.net
新規への説明不足は結構ある気がするな
お前らこれくらい知ってるだろうからいいよな?って雰囲気ある
モンハンの開発は一回初歩の初歩に立ち返って欲しいわ
51 :党員 2020/04/12(日) 03:18:13 7ZzlQpit0.net
>>36
最初色々教えてくれたけど2〜3個覚えてる間に15個ぐらい短時間に説明されて
後半覚える気無くしたわ
38 :党員 2020/04/12(日) 03:08:56 fWv+hHlIa.net
4の操虫棍の成長システムとかマジで意味不明だったろあれ
初見でわかるやついるの?
42 :党員 2020/04/12(日) 03:11:41 G2xdMKaN0.net
釣り、採取、環境生物、重ね着、トロコン、戦うにしても武器種豊富
一言で片付ける辺り楽しみ方を分かってない
もっとも同じ作業でも楽しいと感じるかは人それぞれだけどな
43 :党員 2020/04/12(日) 03:12:03.714 9DZ758+K0.net
ソロでやってるやつがおかしいみたいな風潮やめろ
46 :党員 2020/04/12(日) 03:13:17.228 /g9n5MM9d.net
完全初見のモンスターはとりあえずソロで狩るだろ
49 :党員 2020/04/12(日) 03:15:30 m6DOoZeo0.net
ソロもそれなりには面白いけどヒットしてる理由は間違いなくマルチの存在だよ
もちろん有名タイトルだからこそ人が人を呼んでマルチしやすくなってるのも大きい
58 :党員 2020/04/12(日) 03:25:07 7ZzlQpit0.net
>>49
じゃあ1回マルチでもやってみる
今行っても失礼だろうからある程度理解してからだと思うけど
62 :党員 2020/04/12(日) 03:28:08 QpNgoK2a0.net
>>58
せっかくなら人の動きとか見ると今は知らない出来る事とか分かって面白いんじゃないか
63 :党員 2020/04/12(日) 03:29:02 e+SzvRuo0.net
ワールドやってんの?
もし防衛隊やガーディアン装備使ってんならそりゃ序盤は楽勝だけど
80 :党員 2020/04/12(日) 03:52:33 kXSt7u2M0.net
近所のゲーム屋の試遊台で初めて無印に触れた時は衝撃だったな

その辺でうろうろしてるアプトノスを斬り殺して!
生肉を剥ぎ取って!
焼いて!食うの!

砥石とか調合とか爪や鱗や鉱石で武具作成とか 
そう言う「手間」が本当に楽しくてなあ
82 :党員 2020/04/12(日) 03:54:20 VPwHaPZ50.net
>>80
4Gくらいから始めたフレに「初期はアイテムが
どこで取れるか分からなかったしアイコンすら出てこなかったよ」って
言ったら「クソゲーかよ」って言ってたな
84 :党員 2020/04/12(日) 03:58:40 QpNgoK2a0.net
>>80
わかるわ
最初フィールドに出された時の何やっていいか分からない感じとか
取り敢えず出来る事やっとけってしてるだけで面白かった
はちみつ取りにだけ素材ツアー行ったり砥石無くなって探したり
今は急ぎすぎだよ
81 :党員 2020/04/12(日) 03:52:41 +38ehfIi0.net
装備を大量に作ってかっこいいor可愛い組み合わせを考えるのが好きだ
さらにそこに実用性まで求めるとやることは尽きない
でもこの楽しみ方の最高峰はモンハンではなくアーマードコア
109 :党員 2020/04/12(日) 05:24:18.098 WDJ+NxVN0.net
色んなvEゲーあるけどモンハンはやっぱり良く出来てるよ
同ランクなら杖蝿が目立たないってのも大きいし
全員アタッカーで競合しない仕組みは上手
110 :党員 2020/04/12(日) 05:26:56.227 1CjpDTg+M.net
・他プレイヤーが仲間
・装備で見た目が変わる
・お馴染みの好きなモンスターがいる
・フルボッコに出来て爽快

あたりかなと思っている 
111 :党員 2020/04/12(日) 05:33:08 Kyn3w+Qa0.net
>>110
上達を感じやすいのはいいよね
お馴染みのモンスターに関してはアレだが
ワールドに至ってはお馴染みのモンスターが過半数切ってた
90 :党員 2020/04/12(日) 04:21:16.748 m6DOoZeo0.net
昔はゲームの表現に限界あったけど今はできること増えたし
色々やって欲しいけどな
グラフィックだけリアルになった分気になるところが増えた気がする
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1586627600/


どんなゲームでも合う合わないはあるので仕方ない。
000450


でも自分の感性こそが正しいと、楽しんでいる人に無理に認めさせようとしても
そりゃ無理。
000472