458c2c5d
1 : 党員 2020/04/26(日) 11:15:54 fliMKOFFM.net
覇権すぎる

2 : 党員 2020/04/26(日) 11:16:30 BbJxoQ930.net
楽しいし
5 : 党員 2020/04/26(日) 11:17:45 oLcanUvO0.net
面白いとか嘘やろ?w
7 : 党員 2020/04/26(日) 11:18:36 BbJxoQ930.net
>>5
体験版とは違うし
ハードでやったらゴーレムにぶっころされるし
キャラ可愛いしよき
8 : 党員 2020/04/26(日) 11:18:55 GkdWI16o0.net
今やってるけどだんだん戦闘も面白くなってきた
はじめは面白くなかったけど
14 : 党員 2020/04/26(日) 11:21:02.62 WRNsq2rI0.net
おもしろいのか?ちょっと気にはなってきた。
デュープリズム感あるのかな。
15 : 党員 2020/04/26(日) 11:21:14.36 sH9Ww+AC0.net
聖剣シリーズってSFC PS版以降はKOTYレベルの
悪評作品ばっかりだったけど、これはまあまあ良いみたいだな


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


16 : 党員 2020/04/26(日) 11:21:31.75 mfT8E4RMa.net
ハードでやると体験版で感じたぬるさはないよマジで
24 :びー太 2020/04/26(日) 11:25:36.88 WcY6+6Gl0.net
エロは強いね
25 : 党員 2020/04/26(日) 11:25:58.91 wMXiBWKx0.net
クラスチェンジする所までやったけどマジでいい意味でも
悪い意味でもスーファミのゲームをそのままリメイクしたゲーム
現代風にアレンジとかは全然してない
正直スーファミ版に思い入れがなく、これを一本のゲームとして
評価するなら微妙だぞ ザ凡ゲー
大きなクソ要素、クソバグとか無いけどゲームプレイは短調。

37 : 党員 2020/04/26(日) 11:32:34.12 +w+R1iRt0.net
体験版の範囲だと戦闘がもっさりで面倒だったけど楽しくなる?
38 : 党員 2020/04/26(日) 11:33:27.72 BbJxoQ930.net
レベル上がってクラスチェンジすりゃしりゃ変わるぞ
体験版なんか最初なんだから
40 : 党員 2020/04/26(日) 11:35:18.06 OUJieNZa0.net
まじで近年はベタ移植のコレクションぐらいしかまともなの出てなかったから
正直期待してなかったけど普通に楽しく遊べて嬉しい
機種なんてどれでもいいから買え
43 : 党員 2020/04/26(日) 11:37:04.29 FxUfhzRvH.net
体験版も3人揃ってからはちょっと面白くなるけど
あの体験版、序盤にしたのは失敗だよな
85 : 党員 2020/04/26(日) 12:00:41 /FfKCX7W0.net
>>43
それはありそうだな
そこそこ揃った3人(各クラス2種くらいから選べる)選んで
そこそこ中盤のストーリーとボスだけやるやつのほうがよかった
50 : 党員 2020/04/26(日) 11:42:25.30 aZ3PBTIM0.net
石化フェチが歓喜ってのは見かけた
53 : 党員 2020/04/26(日) 11:42:43.07 f4QlsF+z0.net
古くさいとか物足りないって意見もわかるが
原作知ってる身としては蛇足にならないギリギリの味付けって感じで楽しい
58 : 党員 2020/04/26(日) 11:45:45.33 bmwxhlvz0.net
まだ途中だがツェンカー戦かなり良かった
色々変化はしてるけどスーファミの手触りの残し方が上手い
63 : 党員 2020/04/26(日) 11:47:27.94 iIwiReEo0.net
クリアまで遊んだ感想
シンプルでテンポ良くノーストレスで遊べるところは良い
イベント演出、シナリオは微妙
67 : 党員 2020/04/26(日) 11:50:28.12 Wvmnz1ruH.net
キャラ同士の掛け合いも追加されてるっていっても最小限すぎるのは気になったな
74 : 党員 2020/04/26(日) 11:56:48 ikTnj1Yk0.net
これ何で評判良いかって、求められてた部分を外してないってとこなんだよ
81 : 党員 2020/04/26(日) 11:59:36 do2SKE1f0.net
せめてもうちょいアクションがまともならな
ダッシュをスティック押し込み以外に割り当てられるアプデが来たら教えてくれ
84 : 党員 2020/04/26(日) 12:00:26 lcTbVo/b0.net
>>81
おじいちゃん初日のアプデで自動ダッシュついたでしょ
103 : 党員 2020/04/26(日) 12:11:31.86 bHwvZ7A8p.net
今回クラス4が強いせいでブラックラビがそれほど強くなかった
163 : 党員 2020/04/26(日) 13:00:30.79 KzWzjJ13F.net
Twitter見たら、
状態変化フェチ勢(!?)が石化リースで大興奮してて吹いた
石の質感が最高らしい
224 : 党員 2020/04/26(日) 14:08:03 7Zb8EwKz0.net
>>163
正直、分かる
164 : 党員 2020/04/26(日) 13:02:16.09 bqnQzH0V0.net
背景とかエフェクトとかコンパイルハートのゲームみたいなショボさで、
スクエニの中では最低レベルの予算で作られてるんだろうけど
その割にキャラモデリングや雰囲気作りは頑張ってる
2D→3Dのリメイクで、スーファミ版の原作の感じを壊してないのは評価できる
236 : 党員 2020/04/26(日) 14:47:15 dByT7Ll0a.net
>>164
これで最低レベル予算は無い、サガスカより絶対多い
185 : 党員 2020/04/26(日) 13:15:03.00 jHTXx4iL0.net
2作り直せよオイ!
191 : 党員 2020/04/26(日) 13:19:08.33 ZzvTat2da.net
>>188
良か普通か糞か教えてけろ
209 : 党員 2020/04/26(日) 13:40:27.96 QBJwbtFOr.net
>>191
今んとこ面白い

ただ若干低予算臭がする

・BGMの種類が少ない?なんか使い回し多いし、イベントでもBGM全く変わらん
・話が急テンポ、主人公選択の弊害?
場面が急に変わるわ、主人公や仲間が話切り替えるの早すぎる
町が襲撃受けても次のシーンではけろっとしてたり

あくまで昔のゲームの良リメイクと捉えた方が良さそう
211 : 党員 2020/04/26(日) 13:42:23.32 zFpWxLcqd.net
>>209
中盤以降はソードマスターヤマトだからなこれ
当時予算尽きちゃった感がある
208 : 党員 2020/04/26(日) 13:39:59.68 lcTbVo/b0.net
精霊達もみんなかわいい
ドリアード嫁にしたい
215 : 党員 2020/04/26(日) 13:48:17 1XK1uf070.net
ゼノブレDEまでの繋ぎで買ったけどおもろい
216 : 党員 2020/04/26(日) 13:50:31.41 lllEoxXX0.net
一応買ったけど、まぁ面白い
ただ、アクションの動きが遅めだからか、
イマイチ迫力に欠けるというか、
動かしてて気持ちよさが無いというか、って感じ

「聖剣伝説3リメイク」はアクションゲームとしてもちゃんと面白いのか?
229 : 党員 2020/04/26(日) 14:31:16 PlA1mBDNd.net
なんでこのリメイクを2でやらなかったのか心底怒ってる
面白いけど
230 : 党員 2020/04/26(日) 14:34:50 do8npLfm0.net
アクションRPGとしてみるとゲーム性もこのくらいでいいと思う
これがDMCばりのアクションだったら疲れちゃうよ
231 : 党員 2020/04/26(日) 14:38:49 6Ot/X92TM.net
面白いけど点数つけろと言われたら荒い部分多いし75点くらいだわ
243 : 党員 2020/04/26(日) 15:19:30.14 053CkPbb0.net
面白いけどね
リメイクで見た目やゲーム性かなり変わっているのに物凄く懐かしく感じる
247 : 党員 2020/04/26(日) 15:47:02.74 Ym3Vrytn0.net
決定ボタンでセリフ読み流せるのいいと思うけど
たまに飛びすぎなところがあるからもうちょっと調整してほしかったな
248 : 党員 2020/04/26(日) 15:47:33.88 Wvmnz1ruH.net
元を壊さないようにしてるのが良いとこでもあり悪いとこでもあるって感じはする
SFC時代のRPGでは珍しくもないけど淡白なところもそのままだからなぁ
279 : 党員 2020/04/26(日) 19:07:51 m7A4ExIg0.net
クラスチェンジすると攻撃速度上がるよ多分

今6章でクラス3だけどもっさり感まったくない
293 : 党員 2020/04/26(日) 19:39:50.90 WNu3aQs70.net
アマゾンでも割と評価良いみたいだな
304 : 党員 2020/04/26(日) 20:39:07.44 dQ1h8oLL0.net
聖剣3のファンから見て、フルリメイクは嘘じゃなかったなって思う
外してほしくない場所は何も外してないし
その上でオリジナルの欠点を上手くリメイクしてる

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1587867354/