03258
1 : 党員 2020/05/01(金) 23:41:36.03 mpFt8cFC0.net
キャンペーンでクッパのカード買ってきたのは
いいけどゲームが多すぎてなに買っていいか わからんちん
オススメ教えてよ
もうジジイだからあんまりめんどくさいのはイヤかも

03257

3 : 党員 2020/05/01(金) 23:43:04.56 Z3mFqf82p.net
とりあえずオススメとか言わずまずは
自分の好きなジャンルやシリーズくらい書いてくれ
4 : 党員 2020/05/01(金) 23:45:12.78 mpFt8cFC0.net
>>3

基本何でもやる
でもジジイだから反復練習が必要なゲームとかはしんどい

おもしろければ読むだけ系とかでも大丈夫だけど
あまりにムービーゲーなRPGは苦手
6 : 党員 2020/05/01(金) 23:46:46.32 Z3mFqf82p.net
>>4
ムービーゲーはそこまで多くないがそうだな、基本アクションは
反復練習が必要だからあんまオススメしないな
となるとRPGが良いんだが独占が良いか?
9 : 党員 2020/05/01(金) 23:49:30 mpFt8cFC0.net
>>6

いや、独占とかどうでもいいし気にしない
今はSwitchしか稼働してないし当面はSwitch以外のハードを買う予定もないので
18 : 党員 2020/05/02(土) 00:03:48.69 4vBZwu4wp.net
>>9
おっけいじゃあRPGから

オクトパストラベラー(RPG)
スクエニのブレイブリーチーム製、他機種版あり
HDの背景にドット絵のキャラクターを溶け込ませたHD-2Dという
SFCのような懐かしさを感じるグラフィックが良い
ストーリーとしては架空のとある大陸でそれぞれの目的持つ若者たちが
旅をしながらそれを達成していくというオムニバス形式
戦闘システムはコマンド式でブレイブリー感が少々あるが爽快感がある

02
ファイアーエムブレム風花雪月(SRPG)
言わずと知れたSRPGの金字塔最新作、当然ながら独占
シリーズの中でもストーリー、特に設定周りに対する評価が高く
「ストーリー100点、道徳0点」は最早代名詞
戦闘部分はシリーズの中でも難易度が低い方ではあるが
高難易度を選択できるので歯応えを感じない場合は変えても良い

聖剣伝説3 TRIALSofMANA(RPG)
SFCで発売された聖剣伝説3のフルリメイク、他機種版あり
アニメ調の3Dモデルの評価が非常に高いが中身は良くも悪くもただのリメイク、
戦闘が単調気味なのとテキスト周りがそのままなので少し間抜けに感じるシーンもある
懐かしさを感じつつ新しいものに触れたい場合は是非

ゼノブレイド2
広大なシームレスフィールドで冒険するゼノブレイドシリーズの最新作、当然独占
ウリはなんと言っても広大なフィールドデザイン、そしてドラマチックなイベントシーン
戦闘はそこそこ複雑で覚えることがおおいが慣れてしまえば楽しいつくり
モデリングの出来もとても良いが、全体的に90年代後期の
深夜アニメ感がものすごくあり、寒いと感じるシーンもあり

10 : 党員 2020/05/01(金) 23:53:29 8LOZNh+ta.net
>>3
自分は2DSTG好きだから、ホリジョやネコネイビー買うわ
こないだようやくスイッチ買ったんで
liteだけどね
あと2DSTGの為に3DSLLも買わないと
14 : 党員 2020/05/02(土) 00:01:02.82 7Y29HNod0.net
>>10

2DSHTも好きなんだけど
操作系イマイチいいのがわからなくてさ
携帯モードでしかやらないんだけど
使いやすいコントローラーとかオススメある?

老化しちゃってついていけないってのも
あるけどね・・・
7 : 党員 2020/05/01(金) 23:48:13.77 XvivNptF0.net
任天堂のゲームだけ買えばいい
任天堂のゲームを発売日順に買っていけば死ぬまで遊べる
11 : 党員 2020/05/01(金) 23:53:35 tPwnMa9f0.net
ゼルダ夢島とかは面白かったぞ
12 : 党員 2020/05/01(金) 23:57:21 ffL4HB+J0.net
おじいちゃんの記憶を巡る旅
イッチの寿命が持つならよくセールするからセール来るまで待つのもありだぞ
13 : 党員 2020/05/01(金) 23:59:23 sbKxTJaI0.net
パッと楽しめるのはやはりマリカー
23 : 党員 2020/05/02(土) 00:21:24 042Hwx+v0.net
パズル好きならセール中のピクロスS1とS2とS3をオススメするね
これだけでもう嫌ってほど遊べる
まぁ自分がピクロス好きなだけなんだがw
26 : 党員 2020/05/02(土) 00:29:45.72 Oq9oUwON0.net
シューティングは縦のサイヴァリアと横のローリングガンナーを入れておけばいい
28 : 党員 2020/05/02(土) 00:32:48 dXtpCKoq0.net
パズル得意という自負があるならBABA IS YOUしかない。
ちょうどセール中だし。
30 : 党員 2020/05/02(土) 00:39:17 cP8dh53cr.net
にゃんこ大戦争
32 : 党員 2020/05/02(土) 00:41:01 l8BVa4af0.net
グノーシア買っとけ
34 : 党員 2020/05/02(土) 01:21:27.68 u+YygIl/a.net
ADVいけるクチなら籠庭のクックロビンおすすめ
スイッチでもテキストアドベンチャー少ないんだけど、この作品は良いよ
全ルート見るのに1日2日でサクッと終わらせられるから十分楽しめるはず
長期休暇によくセールするからそのときに買っても良いぞ
35 : 党員 2020/05/02(土) 09:27:08 xSep6s1F0.net
Kingdom two クラウン

そのうちコラボアプデするらしい
40 : 党員 2020/05/02(土) 09:48:29 W9jCt180.net
DL専じゃないけどパズルゲー好きならもじぴったん
オンライン対戦が熱く一人用ステージもボリューム大、価格分の元は十分取れるはず
45 : 党員 2020/05/02(土) 10:04:37.65 W9jCt180.net
ダウンタウン熱血行進曲マッハはどうだろう
今セールもやってるし
FC世代ならヒットするのでは?
46 : 党員 2020/05/02(土) 10:04:51.60 X3ZsEZYBd.net
TCG好きならslay the spire超おすすめ
逆にアクションゲーム派ならお勧めしない

44 : 党員 2020/05/02(土) 10:01:31 cP8dh53cr.net
フィットボクシングのセールは終わっちゃったかな
ジジイこそ買うべき
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1588344096/


Switchはタイトル豊富で迷うところですが、自粛中ずっと潰せる程度には
揃っているので、ゆっくり楽しんでください
005842