c19c7b1e-s
1 :党員 20/05/08(金)21:58:43 C8
大人になれってテーマが趣旨みたいに勘違いされとるんや?

※追記 2020/05/08 23:20:42
批判は分かるが趣旨を間違える理由が分からない

4 :党員 20/05/08(金)22:01:46 yCp
そもそも映画を見てない
7 :党員 20/05/08(金)22:02:38 uqp
あの原作を食い物にする手法がずっと好きじゃない
三丁目の夕日も原作ないがしろやもん
9 :党員 20/05/08(金)22:03:58 C8
>>7
悪いけどマイナー漫画やからそこら辺あんま気にする日と居ないやろな
テルマエ・ロマエも翔んで埼玉も原作と内容違うし
11 :党員 20/05/08(金)22:06:27 uqp
>>9
せやね。ただ同じ手法をドラクエでやった上にファンに喧嘩うる形の
ストーリに改変したから炎上したんやと思う
14 :党員 20/05/08(金)22:07:20 C8
>>11
まあそこはさておきよ
なんで大人になれがテーマの映画だと勘違いしてるのかが意味不明
19 :党員 20/05/08(金)22:12:30 kK8
>>14
作品はそうかもしれんが視聴者は少なからず敵のこのままじゃいけない、
大人になれみたいな煽りに思うところがあるんやろ
悪く言えば図星突かれて反論出来ない、
突如突きつけられた現実にその後の主人公のセリフではフォローしきれない、
そんな思いをさせた作品に逆ギレするしかない人も少なからずいたんや
26 :党員 20/05/08(金)22:15:51 C8
>>19
なるほど
そこだけ印象に残ったわけやな
ちょっと闇深い
13 :党員 20/05/08(金)22:07:09 uqp
ドラえもんの原作無視があの程度の炎上で
収まったのが勘違いさせちゃったんだろうね
15 :党員 20/05/08(金)22:07:33 kK8
このスレ見るまで完全に存在忘れてたわ
17 :党員 20/05/08(金)22:11:19 C8
大人になれとか説教垂れるクソをぶっ飛ばして溜飲が下がったって
点を含めれば個人的にはギリ60点くらいやな
良くも悪くも無難じゃなくて退屈しなかった
21 :党員 20/05/08(金)22:12:59 Emt
そもそもあの映画が嫌われとる理由そこやないやろ
なんでバーチャルリアリティやねん
22 :党員 20/05/08(金)22:13:22 Y7
ミルドラースがウィルスみたいな奴だった
バーチャルだったのが原因だろ
30 :党員 20/05/08(金)22:20:48 BA6
メインの視聴者はもう大人になった人たちで、
もう大人になれって言われなくてもなってる
それをわざわざ言われるんやし、本来見たかったことをすっ飛ばして
やるんだからしゃーないわ
例えば、これをクレしんみたいな子供向けの作品でササブプロットとして
やるならよかったと思うけど、明らかにメインプロットじゃない
32 :党員 20/05/08(金)22:22:28 C8
>>30
でもそれをぶっ飛ばす過程で少なくとも大人になれとかいう
言葉へのアンチテーゼだとは受け取れなかったのか
やはりミルドラースに煽られた気になって怒りのあまり
あとの内容は入って来なかったのかね
37 :党員 20/05/08(金)22:28:20 BA6
>>32
作品って敵も味方も作り手の思いってのが少なからず入ってるもんじゃん?
先のクレしんで言えばオトナ帝国
オトナ帝国の敵にもしんのすけたちの言い分にも作者の思いがあって共感ができるし、
作者の思いがあるからその敵の行為に納得ができるものになる
てことは、「大人になれ」という思いは作者の思いでもあって
視聴者にはそれが伝わってくる
なんてったって、わざわざ入れるべきでもないシナリオを入れるんだから
それにたいしてどんなアンチテーゼを挟もうとも
「でも、それをこの作品に入れる理由にはならない」って思ってしまうんよ
43 :党員 20/05/08(金)22:34:05 C8
>>37
わからんな
オトナ帝国は
過去は輝いて見えるというテーマのアンチテーゼにそれでも
未来を見据えて生きねばならないというテーマ
ユアストーリーは
所詮ゲームだ大人になれというテーマのアンチテーゼに
ゲームであろうとあの日俺は確かに彼らと冒険していたんだというテーマ
これじゃあアカンの
40 :党員 20/05/08(金)22:31:45 Ne0
主人公の言い分にあまり納得がいかないってよくあるよな
正論VS理想論の構図
58 :党員 20/05/08(金)22:49:31 BA6
そもそも、「ゲームは悪じゃない」って言ってどうしたいん?
その先が必要やろ
「ゲームだってプレイしてるのは人間だ。そこには夢も思いもつまってる」
ってテーマやったからレディプレイヤーワンは面白かったわけで
92 :党員 20/05/08(金)23:09:05 Emt
なぜキャラの性別を変えてしまうのか!!
93 :党員 20/05/08(金)23:09:32 3Og
あのラストはほんまにひどい
無理やりすぎる
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1588942723/


>このスレ見るまで完全に存在忘れてたわ


忘れてた 
005842