a13631e8-s
1 :党員 20/05/16(土)10:27:07 kbW
言うほど害悪か?
2 :党員 20/05/16(土)10:28:02 dUb
謎解きとかでマップうろうろしないといけないのにランダム演歌は害悪
狭い道にシンボルがうろうろしてるのもすきじゃない
3 :党員 20/05/16(土)10:28:09 SpQ
シンボルってもっと技術面発達してないとアカンかったと思う
3DSレベルの頃に一般的みたいになってたけど
やっぱりモーションとか不自然だよね

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


4 :党員 20/05/16(土)10:29:06 jUn
そのままシームレスで戦闘入るならええけど暗転して戦闘なら意味ない
7 :党員 20/05/16(土)10:30:50 VCd
>>4
これ
5 :党員 20/05/16(土)10:29:57 UvY
「星をみるひと」みたいなのよりはマシやろ
6 :党員 20/05/16(土)10:30:17 Nub
初のシンボルエンカってなんのゲームなんやろな
9 :党員 20/05/16(土)10:31:58 SpQ
>>6
思いつく辺りだとDQMJかな
DSのその頃はドラクエくらいでしか見たことなかった
8 :党員 20/05/16(土)10:31:15 N04
ランダムよりマシ
避けられないシンボルエンカウントならあんま意味ないけど
11 :党員 20/05/16(土)10:32:38 jUn
RTAするならシンボルの方がええけどな
ランダムやと運要素入るし
13 :党員 20/05/16(土)10:33:10 jLk
ランダムエンカとかフィールドにモンスター出せない昔の苦肉の策やからな
今になってもそんな仕様にしてるのはアホ
14 :党員 20/05/16(土)10:33:41 kbW
ドラクエ8→9のときのシンボルエンカウント叩きがめっちゃ多かった記憶
まあそれ以外の理由でも叩かれてはいたが
17 :党員 20/05/16(土)10:34:45 HdM
確定n歩目でエンカウントみたいな仕様すこ
19 :党員 20/05/16(土)10:35:19 SpQ
よく考えたらMotherやんな
20 :党員 20/05/16(土)10:35:34 oT
シンフォニアしか出てこんかった

21 :党員 20/05/16(土)10:35:44 kbW
>>15
あの時代でそれやりとげてるのクロノトリガーくらいちゃうんか
23 :党員 20/05/16(土)10:36:11 qC
ワイルドアームズのエンカウントシステムが一番ちょうどいい
キャンセルできるようにしろ
25 :党員 20/05/16(土)10:36:35 SpQ
Mother2が一番最初な感じやな
次点で仮面ライダー倶楽部
26 :党員 20/05/16(土)10:36:43 mAQ
その辺適当にうろうろしてるだけのモンスターに
リアリティも魅力もクソもないしそんなんだったらランダムのがええわ
水の中から魚モンスターが飛び出してくるとか鳥が上から
襲ってくるとかだったらシンボルエンカウントの方がええんちゃう
27 :党員 20/05/16(土)10:37:09 ca4
ワイもGCのシンフォニアやなぁ
おもろかったで
28 :党員 20/05/16(土)10:37:58 YvJ
87エンカウントで2、3歩で何回も逃げるのほんま面倒くさくてキレそう
30 :党員 20/05/16(土)10:38:41 SpQ
>>28
ランダムで変換出来る様にしてるのか…
29 :党員 20/05/16(土)10:38:12 TET
別に好きでも嫌いでもないわ
個人的には他の要素の方がはるかに重要
31 :党員 20/05/16(土)10:40:43 UNS
敵が弱くてもこっちに向かって来て無駄な戦闘させられるシンボルエンカ嫌い
mother2の敵が弱いならこっちを避けるし、なんなら、
当たっただけで即死するシンボルエンカすこ
35 :党員 20/05/16(土)10:42:18 YvJ
>>31
なんかのゲームであったけどなんやっけ
触れるだけで爆死してたやつ思い出せん
36 :党員 20/05/16(土)10:43:10 kbW
>>31
カエルの為に鐘は鳴るもそんな感じやな
敵が吹っ飛ぶ
32 :党員 20/05/16(土)10:41:01 AF3
初代ペルソナとか初代Motherの
ホーリーローリーマウンテンみたいなのはマジで勘弁
34 :党員 20/05/16(土)10:42:03 Lpo
スーファミのロマサガ1は酷かったで
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1589592427/


シンボル好き

005842