cd825c6c
1 : 党員 2020/05/16(土) 07:35:25 TG6cHvkj0.net
なんなの?

【悲報】メガテン5、もう誰も待ってない
3 : 党員 2020/05/16(土) 07:37:38 TN+5Gv6sp.net
まだ同社タイトルのペルソナ4→5ほどの時間は経ってないから
セーフとかアトラスは考えてそう
5 : 党員 2020/05/16(土) 07:39:10 TG6cHvkj0.net
おれの記憶では、Switchで出ます!てなってから3年経ってるんだが
7 : 党員 2020/05/16(土) 07:41:34 vul56llup.net
>>5
だからなんなんだよw
43 : 党員 2020/05/16(土) 08:22:17 P3m9Piy90.net
>>7
開発時間かかりすぎ
44 : 党員 2020/05/16(土) 08:23:44 9sZnq0+W0.net
>>43
いつものアトラスじゃないか
8 : 党員 2020/05/16(土) 07:42:45 TN+5Gv6sp.net
ノストラダムスとか流行ってた頃に比べたら今メガテン出すのってムズいよな
10 : 党員 2020/05/16(土) 07:43:42 coYGkBAp0.net
3が2003年、4が2013年なんだから、5が2023年でもいつものペースw
111 : 党員 2020/05/16(土) 10:14:58 1FIe7kqI0.net
>>10
2と3の間はどれくらいなのかと思ったら9年かかってて草
16 : 党員 2020/05/16(土) 07:49:25.31 xUkWMWXb0.net
せっかく忘れてたのに
思い出したら待てなくなるだろ
74 : 党員 2020/05/16(土) 09:01:17.03 djkrddZ60.net
>>16
ほんとこれ
18 : 党員 2020/05/16(土) 07:52:40 S/FrFkxB0.net
制作発表時に開発が始まったばかりと言ってたから
3年以上かかる事くらいは想定内だが、
ここまで情報が出てこないのは想定外


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


19 : 党員 2020/05/16(土) 07:53:38 vHL9E7NX0.net
3から4が10年くらい空いてるからな、5も時間かかるだろ
でも去年アトラスが来年くらいには情報出せるとどっかで言ってた
んで5を作り終わったらそのエンジンで3リメイク作りたいって
27 : 党員 2020/05/16(土) 08:00:04 WskvLfZIa.net
3年経って発売してないならまだいいんだよ
問題は3年経ってるのに音沙汰ないってこと
これが半年おきに情報出てたら何も言われないよ
35 : 党員 2020/05/16(土) 08:12:00 9sZnq0+W0.net
>>27
アトラスがそんなちょくちょく情報出すことって滅多にないよ
基本的に開発は遅い、情報はかなり後にならないと出なくて、
発売が近づいてからやっと色々出る感じかと
32 : 党員 2020/05/16(土) 08:08:31 y32zqbzld.net
メガテンよりPROJECT Re FANTASYの方が先に発売されたりしてな
まぁあれも制作にかなり時間を要しそうだが
34 : 党員 2020/05/16(土) 08:11:48 S/FrFkxB0.net
メガテン5は一応PVあるけどre fantasyってイメージボードしか
出てないんじゃなかったっけ?
49 : 党員 2020/05/16(土) 08:32:42 JnCE5/50d.net
開発開始が2017年初頭
UE4で悪魔を作り直すことも考えると
4年くらいかかるのは当然

2020年情報公開
2021年発売ならそんなもの

2021年に出ないと難航してるなって感じ
50 : 党員 2020/05/16(土) 08:33:31 MOxl+bqJ0.net
UE5で作って
51 : 党員 2020/05/16(土) 08:34:02 R1sr+6wUM.net
リファンタジーはまぁイメージボードしか出てないから、どうなっても驚かないし
所詮は新規作だから、そこまで期待もしていない

Wikiを見ると、アトラスは毎年3、4作品は最低でもだしてる
で、今年はP5SとキャサリンSwitch版がでている
おそらく@1本は今年後半に用意されてるはず
夏のダイレクトで来なかったら、また来年までお休みなさい、だな
62 : 党員 2020/05/16(土) 08:44:02.72 StzZCh7L0.net
アトラスは早く世界樹系も出して欲しい
64 : 党員 2020/05/16(土) 08:48:01.04 /Sa1YYG0.net
メガテン4に4年かかったんだぞ
ティザーPVの時期考えるとまだまだかかるだろ
68 : 党員 2020/05/16(土) 08:52:47.84 5EvWO0Baa.net
>>1
制作発表時にまだ作り始めたばかりって言ってるんだから、
気が早すぎるよw
70 : 党員 2020/05/16(土) 08:55:12.59 95vqvDXWd.net
なんでもいいから、デビサバの新しいのを出せ
83 : 党員 2020/05/16(土) 09:16:02 3hrNnPRYM.net
世界樹も音沙汰ないね
90 : 党員 2020/05/16(土) 09:28:44 YtFr5370.net
2017年10月のティザートレーラーから今まで一切情報出てないのは流石にヤバい
92 : 党員 2020/05/16(土) 09:51:22.34 2HmflfS6r.net
開発期間はいいけど流石に情報無さすぎでは?
109 : 党員 2020/05/16(土) 10:13:13 ZBEBRc7n0.net
去年の終わりくらいに続報お楽しみに的なこと言ってなかったか・・・?
112 : 党員 2020/05/16(土) 10:16:02 9sZnq0+W0.net
>>109
言ってた
ただそれを言ってから5ヶ月以上音沙汰無いから
ヤキモキしてる人は多いんだろうけど
極端な話12月に往訪だしても「2020年内に続報出したよ」になるから・・・

E3で情報出す予定だったけど出せなくなったから
近日中になにか情報単独で出すとか
夏の終わり〜秋頃にダイレクトやってそこで出すとかだと良いんだけどね
116 : 党員 2020/05/16(土) 10:22:34.34 +12xr6gE0.net
>>112
基本アトラスは独自で宣伝番組放送するでしょ
113 : 党員 2020/05/16(土) 10:16:12 nOkmSqnk0.net
4、4Fは突然発表になったからな
155 : 党員 2020/05/16(土) 11:59:34.36 C6fwmhuw0.net
開発おせーから高輪ゲートウェイ駅出来ちゃったじゃん
156 : 党員 2020/05/16(土) 12:00:53.99 mxUruYrbd.net
>>155
現代東京(昔)
195 : 党員 2020/05/16(土) 14:49:37.48 reYPB4dI0.net
トレーラー出ただけマシだろ
ダビスタなんかメガテンと同じ本体発売前に
出しますってなって未だに続報一切ないんだぞ
197 : 党員 2020/05/16(土) 14:52:27 oatd7MFY0.net
正直早くやりたいわ
208 : 党員 2020/05/16(土) 16:10:53 1MYQ9Zy8p.net
アトラスは普通に10年くらい開発に掛かるから
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1589582125/


待ってます!!
005842