899bb922

1: 党員 (4段) 2020/05/19(火) 20:26:58.22
任天堂、あつまれどうぶつの森の売り上げの半分が配信版だと発表
http://www.gamesindustry.biz/articles/2020-05-15-nintendo-confirms-50-percent-digital-sales-for-animal-crossing-new-horizons

任天堂が集まれどうぶつの森の売上の約半分を配信が占めている事と
今作の販売本数が発売前に同社が期待していた最終的な累計売上を
既に上回っている事を明らかにした。
彼らが投資家向けの報告で語った説明によれば 日本、米国、欧州いずれにおいても
50%の消費者は同作をダウンロードによって購入したらしい。

「どうぶつの森についていえば、デジタル版との相性が良いようです。
これはおそらく昨今の社会情勢が影響した結果でしょう。
特殊な要因が重なった結果ですので、今後もこの比率が続いていくかとなると
難しいように思います。
ですが、消費者は一度配信による購入を経験すると、その後もこの手法を好む
傾向がありますので私達は将来的にはダウンロード版の比重が高まるのではないか
と予測しております」 と、古川社長は語っている。

任天堂はまた先週、どうぶつの森がここまで1340万本を売り上げたと発表していたが
古川氏はこの数字は当初、予想していた最終的な販売数でもあったと認めている。
彼はそのうえでコロナウイルスが開発現場に深刻な影響を与える一方で
ゲームに対する巨大な需要を引き起こしたとも述べていた。

同氏はさらに今作の中心的なプレイヤーが20~30代の女性である点も強調。
この世代の強い熱意が口コミ人気を生み、それが家族や友人、
知人に広がっていったことが 成功の要因だと分析している。

「我々はこうした事情により、ゲームが当初の予想を大幅に超えたのだと考えています。
ハードを含め強い需要を喚起したわけです。 したがって今年度の決算につきましては、
これに続くタイトルを生み出せるか、それに任天堂がこれまでに発売してきた
旧作を上手く活用できるか、この二点が鍵となるでしょう」
と彼は説明していた。


任天堂・古川社長「PS5は影響しない」



3: 党員 2020/05/19(火) 20:27:37.42
うおおおおおおお

2: 党員 2020/05/19(火) 20:27:07.74
これはとんでもないことだよね

4: 党員 2020/05/19(火) 20:27:49.93
神ってるね


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">



5: 党員 2020/05/19(火) 20:28:15.26
どうすればソニーは勝てるの?

10: 党員 2020/05/19(火) 20:30:45.68
>>5
PSWでは勝ってるから大丈夫

40: 党員 2020/05/19(火) 20:39:09.28
>>5
ってか勝ててるし
サードも集まってるし!

6: 党員 2020/05/19(火) 20:29:10.48
スゴすぎる

7: 党員 2020/05/19(火) 20:30:10.56
そりゃやらないのは変なひととか言われるわな

8: 党員 2020/05/19(火) 20:30:13.76
追い詰められるようなホラーはインディにいっぱいあるらしいね

14: 党員 2020/05/19(火) 20:31:49.36
あつ森は本体購入もかなり牽引してる気がする
友達とか家族につられて新規や、2台目の購入が増えるタイトル

16: 党員 2020/05/19(火) 20:32:45.02
400万売れたうち半分がDL版か
凄いなこれは
200万本もDLで売れるモンスターソフト

97: 党員 2020/05/19(火) 20:58:22.04
>>16
800万の半分やから400万がDLってことやないか?

107: 党員 2020/05/19(火) 21:00:50.46
>>16
引き算もできねえのか

23: 党員 2020/05/19(火) 20:35:18.92
いつのまにか日本一の怪物ソフトになってた

24: 党員 2020/05/19(火) 20:35:33.24
でも冗談抜きで日本人って幼稚になってきてるよな

143: 党員 2020/05/19(火) 21:11:31.82
>>24
成長するとシンプルな表現で自分で工夫する余地があるゲームが好きになる

29: 党員 2020/05/19(火) 20:36:49.38
歴史に名を残す快挙(´・ω・`)

31: 党員 2020/05/19(火) 20:37:03.60
ぶつ森が売れるのは世界的な話なんですが

35: 党員 2020/05/19(火) 20:38:22.93
先週品薄解消してやっとV字回復したのに

36: 党員 2020/05/19(火) 20:38:50.79
これが自称伝説と本当の伝説の格の差

38: 党員 2020/05/19(火) 20:38:55.28
加藤純一「どうぶつの森はあきるもんじゃねえからな。
友達と一緒にだらだらとやるゲームだから飽きるとかそういうんじゃないだろ。
お前友達いないだろ?ナルトの幼少期みてーな気持ちで過ごしてんだろ
『またあの目だ』ってww
……あれだけ売れてあれだけ楽しんでるやつらがいるのに
合わない自分のほうが正しいって思うのやめたほうがいいぞ
けどもとはといえばブスに生んだお前の両親、
そのまた両親が悪い。お前は悪くないよ」



43: 党員 2020/05/19(火) 20:39:53.20
当初予定してた売り上げ越えちゃいました   サーセン

44: 党員 2020/05/19(火) 20:40:17.02
スーファミ一体型ブラウン管テレビもあったよな
セガだとドリキャス一体型もあったけど
スイッチ一体型液晶とか技術的には可能だろうけどスイッチの良い所潰れるか

48: 党員 2020/05/19(火) 20:41:06.59
流石に国内800万はヤバすぎるわ

56: 党員 2020/05/19(火) 20:43:03.97
これ普段全くゲームやらない人も買ってるからそりゃ人気出るよなっていう

61: 党員 2020/05/19(火) 20:47:22.16
あつ森はマジみんなやってるもんな

77: 党員 2020/05/19(火) 20:53:00.63
Switchって去年何もない時は3万程度なのに

79: 党員 2020/05/19(火) 20:53:18.25
ファミ通の週販はDLカード込みでそのまま2倍では無いだろ
とは言え凄いには変わらんが


85: 党員 2020/05/19(火) 20:55:06.11
スイッチは去年のソフトもまた弾になるなぁ

81: 党員 2020/05/19(火) 20:54:17.23
日本記録?


88: 党員 2020/05/19(火) 20:55:56.30
今までの歴史上国内800万本売れたゲームなんてないよね?

102: 党員 2020/05/19(火) 20:59:49.79
日本に関しちゃ任天堂1強
ソニーもサードも消費者に捨てられたんだからおかしい数字ではない

108: 党員 2020/05/19(火) 21:01:42.38
やっぱ最後は信用の問題なんだな
としか言えねえ


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1589887618/l50


あつまれどうぶつの森がここまで売れるとは
005841


もはややっていない人が非国民になる日も遠くない
005840