03846

1 : 党員 2020/05/11(月) 20:50:12 Hu0lImtSM.net
なんで?

2 : 党員 2020/05/11(月) 20:51:23 BDKxDCgF0.net
客層がどうぶつの森とかぶるから来年とかじゃね
3 : 党員 2020/05/11(月) 20:53:44 GEnp7Yq00.net
3DSの時も性能上がって緩い雰囲気出すの難しくなったとか言ってたし
Switchに開発してたとしてもかなり難航してそうだな
6 : 党員 2020/05/11(月) 20:58:36.48 nH7iG1At0.net
これこそスマホ向きだと思うんだが
31 : 党員 2020/05/11(月) 22:15:01.50 gBvhRWaxa.net
>>6
スマホのはサ終したぞ
10 : 党員 2020/05/11(月) 21:13:30 QtUst+vKa.net
Miiがスイッチじゃ作りづらいからなぁ
あつ森からもMiiメイク外されたし
11 : 党員 2020/05/11(月) 21:19:16 AbrBnRWz0.net
トモコレっていうIPの妙な扱いの難しさってなんなんだろうなw
初代トモコレだけが妙にうまくいって、以降任天堂自身が
ハンドリングのヘタさをさらし続けてる
15 : 党員 2020/05/11(月) 21:28:51 fk0AgdFvd.net
何故今発表されてないからって出ないと決めつけるのか
パルテナの復活を予想できてた奴がどれだけいるのか
17 : 党員 2020/05/11(月) 21:38:46.57 zu4HrG1Id.net
Miiはかなり制約多かったみたいだからな
汎用性が低い
トモコレにはピッタリなシュールさなんだけどな
19 : 党員 2020/05/11(月) 21:42:45 G2vxy4cYp.net
iPhoneにMemojiが追加されてから送ってくる奴結構いるし
別に今でもMiiは通用すると思うけどな
24 : 党員 2020/05/11(月) 21:56:40 pJc5EkGD0.net
多分企画はMiitopia発売後あたりにとっくに出てると思う
企画が通らないか開発したものの作り直しかお蔵入りしてるか、
もうすでにほぼ完成してるけど発売直前まで隠しているか
25 : 党員 2020/05/11(月) 21:58:16 wJ/N5x2R0.net
友達が集まらなかったから
26 : 党員 2020/05/11(月) 21:58:23 ZOg1q12Z0.net
miiはぶっちゃけ造形自体はまったく可愛くないんだけど
トモコレのなかで動いて喋ってると不思議なほど愛着が湧くんだよな
27 : 党員 2020/05/11(月) 22:04:20.88 uO1NqrhP0.net
トモコレ 367万本
新生活 190万本(世界660万本)

けっこう人気のシリーズなんだけどな
29 : 党員 2020/05/11(月) 22:09:12.43 QtUst+vKa.net
こういう楽しみ方はMiiならではであったから再燃して欲しいなぁ







33 : 党員 2020/05/11(月) 22:16:48 7dHmIEPE0.net
今Miiが主役のゲーム出して売れるように思えないな

あのローポリはWiiDS3DSだから面白かったわけで
HD機で見るとただの手抜ポリゴンにしかみえないもの
36 : 党員 2020/05/11(月) 22:48:06.07 QN/jz92v0.net
SwitchだとMiiがおまけのおまけくらいの扱いだし、
任天堂もフェードアウトしたそうだしなぁ
あと人の似顔絵作るの結構難しいよね
写真読み込んだら自動で精度の高いアバター作ってくれるくらいしないと
流行らないんじゃないか
37 : 党員 2020/05/11(月) 23:51:52 cHmxTHA3d.net
ツイッターとかSNSのポジションだったんじゃね?
39 : 党員 2020/05/12(火) 02:33:19 aPcexzaW0.net
確かに可愛いかと言われたら微妙だしどうもりほど一般受けはしないだろうけど
あのシュールさがたまらんのよ ハマる人にはハマる
40 : 党員 2020/05/12(火) 05:35:37 BbZ36kO40.net
switch版出るでしょ
小規模予算で大ヒットを狙えるゲームだし
43 : 党員 2020/05/12(火) 09:00:41 QnuItXIr0.net
Miiは細々でもいいから残して置いて欲しいな
スポーツ系には必須な気がする
44 : 党員 2020/05/12(火) 09:03:55.05 lKHVjDm90.net
いうてもマリオメーカーの達成報酬にMiiの服を用意してたりするし
なんだかんだでコミュニケーションのアイコンとして
今後も使っていくと思う>Mii
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589197812/


トモダチコレクションもまた、大ヒットタイトル。

005836


今のあつ森の勢いを見ても、新作出たらまた盛り上がりそうですね
001262