04988
1 :党員 20/06/21(日)00:21:04 zvq
そんなソフトを、オリジナル→リメイクの順でやってみたいんだけど
3 :党員 20/06/21(日)00:24:11 E4
ドラクエ5

04988

6 :党員 20/06/21(日)00:28:51 zvq
>>3
ありがとうやってみる
4 :党員 20/06/21(日)00:26:03 ANo
ドラクエとか初代のファミコンでやると操作性が悪くて
やってらんねーと思う(´・ω・`)。
まだ3はマシな方だが(´・ω・`)。
5 :党員 20/06/21(日)00:26:12 4gY
龍が如く 極
7 :党員 20/06/21(日)00:29:46 zvq
>>5
ありがとう
でも極道ゲームはやりたくないな
避けてる


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


8 :党員 20/06/21(日)00:32:02 vKZ
ドラクエ1
9 :党員 20/06/21(日)00:33:50 zvq
>>8
4さんの書き込みみると躊躇するな
手探りで作ったソフトだろうし
初代だから
10 :党員 20/06/21(日)00:39:42 gWz
ドラクエ5のPS2版かなあ
11 :党員 20/06/21(日)00:41:31 zvq
>>10
そうなんだ
コロナでやることないからドラクエ5買ってみる
12 :党員 20/06/21(日)00:41:59 p0q
ゼルダの夢をみる島とかどうなんだろ
14 :党員 20/06/21(日)00:43:25 zvq
>>12
やったことないから他の人の意見聞きたい
ドラクエはいくらか知ってるから5買ってみるけど
13 :党員 20/06/21(日)00:43:03 oKT
DQ5やるなら、PS2版→DS版(スマホアプリ版)がいいと思う
ヒロインとイベント追加されてるから
SFC版はさすがに辛い…
15 :党員 20/06/21(日)00:45:49 zvq
>>13
スーファミ版を経験してるからこそ楽しめるって面や部分はないの?
SFCからやるか、PS2→DSでやるか迷うよ
19 :党員 20/06/21(日)00:52:30 oKT
>>15
SFC版とPS2版はストーリーは全く同じ
PS2版は音源がフルオケだからBGMがとにかく豪華
音楽を最優先って人はPS2版がオススメで
追加されたシナリオとかヒロインを楽しみたい人はDS版

ぶっちゃけ、DQ5って嫁変更して何周もできるゲームでもあるから
個人的には今すぐスマホ版のDQ5アプリを落としてプレイすればいいかと
20 :党員 20/06/21(日)00:56:05 zvq
>>19
ありがとう
今すぐダウンロードする
21 :党員 20/06/21(日)00:58:23 zvq
>>19
と思ったら1800円以上するのね
無料じゃないんだ
オンラインで大金のデータ買う勇気が湧かない
16 :党員 20/06/21(日)00:47:59 zvq
リメイクが
17 :党員 20/06/21(日)00:50:39 p0q
無難に良リメイク程度のは幾つか思い付くけど
原作と明らかに差があって比べて楽しいような
レベルのは案外思い付かないもんだな
18 :党員 20/06/21(日)00:52:04 zvq
>>17
そうなんだ
最近ゲームやってないから、やりたくなって(コロナでひまだし)知りたいんだけど
22 :党員 20/06/21(日)00:59:57 zvq
迷ってたけど買っちゃったスマホ版
23 :党員 20/06/21(日)01:00:40 p0q
原作との差異を感じて面白いって言うと
ロマサガ→ミンストレルソングとかありだと思うけど
賛否あるからなあ
26 :党員 20/06/21(日)01:06:30 zvq
>>23
賛否の賛が多いだろうから興味あるぞ
やってみる
27 :党員 20/06/21(日)01:08:23 zvq
>>23
ガンパレートマーチのチームのも、後から出たソフト、
賛否あるっていうけどその辺り知らない?
38 :党員 20/06/21(日)01:20:15 8P6
>>27
ガンオケ→ゲームとしては面白い
絢爛→ゲームとしては微妙な設定掘りゲーム
エヴァ2→ゲームとしては破綻したメモ探しゲーム
43 :党員 20/06/21(日)01:27:14 zvq
>>38
ガンオケってのだけとりあえず買う
ガンパレートマーチ大好きだから残り2つは迷うなあ
44 :党員 20/06/21(日)01:28:03 8P6
>>43
エヴァ2はガンパレと関係ないから無視してええよ
49 :党員 20/06/21(日)01:32:02 zvq
>>44
でもガンパレートマーチの開発者の技術力は凄いから、
凄い部分あるんじゃないの?
53 :党員 20/06/21(日)01:38:10 8P6
>>49
んー、技術的な部分は興味深かったよ
庵野AIとか
ゲームとしては盛り上がりも無いしバランスも破綻しててすすめられんね
56 :党員 20/06/21(日)01:40:20 zvq
>>53
そうなんだ
ガンスペとガンパレートマーチやり尽くしてから検討しよう
31 :党員 20/06/21(日)01:11:57 zvq
>>23
ロマンシングサガは、恐竜と恐竜に挟まれた時にセーブしちゃって詰んだ事ある
24 :党員 20/06/21(日)01:03:14 E4
オリジナルのDQ5は古すぎてDS版とかSFC版を
今から用意する方が下手すると高くつくんじゃないか?
アプリの方が安いかもしれんから正解では
28 :党員 20/06/21(日)01:09:05 zvq
>>24
そっかぁ
今、ゲーム機はDSだけは持ってるけど
25 :党員 20/06/21(日)01:04:53 8P6
ときメモ初代
30 :党員 20/06/21(日)01:09:44 zvq
>>25
気分悪くしたらすまんが、オタクのイメージが強くて抵抗ある
29 :党員 20/06/21(日)01:09:30 26n
今週Steamでペルソナ4ゴールデンが配信されたばかりだから
まだ未プレイならこれもいいんじゃね
売上ランキング1位やぞ
32 :党員 20/06/21(日)01:13:24 zvq
>>29
初代ペルソナ4をやるって事だよね?
ペルソナ1からじゃなくても大丈夫?
34 :党員 20/06/21(日)01:15:51 26n
>>32
ペルソナシリーズは前作のメインキャラは出ないから平気
ちなみに初代ペルソナ4がps2でリメイクのゴールデンがvitaとSteamな
36 :党員 20/06/21(日)01:17:58 zvq
>>34
PS2買う
面白かったらVitaっての買うの抵抗あるけどやる
39 :党員 20/06/21(日)01:21:09 26n
>>36
PC持ってるならvitaよりSteamの方がいいで
でかい画面と高い解像度で遊べるし、Steamの方が安い
47 :党員 20/06/21(日)01:29:14 zvq
>>39
corei5 2世代だけどいける?
調べろって?大変だからショートカットしたい
52 :党員 20/06/21(日)01:37:21 26n
>>47
推奨スペックがcore2以上だから余裕で動く
55 :党員 20/06/21(日)01:39:00 zvq
>>52
ありがとう
固定回線ないから軽いのだけやる
37 :党員 20/06/21(日)01:19:09 p0q
アルファシステムのリメイク作品ってなんかあったかなあ…俺屍とか?
アレは確かに遊びやすくはなってるけど戦闘画面とかほぼ変わらないし
別に両方やると楽しいというわけでもなあ…
45 :党員 20/06/21(日)01:28:32 nBF
>>37
イースIIIのリメイクがフェルガナとか聞いた
50 :党員 20/06/21(日)01:33:20 zvq
>>45
なんでオリジナルのタイトル使わないのかな
51 :党員 20/06/21(日)01:37:02 nBF
>>50
だいぶ手を入れたからじゃね?
知らんけど
54 :党員 20/06/21(日)01:38:22 zvq
>>51
開発者が伝説(?)を作りたいとか通の意見だけ集めたいってことはないかな?
40 :党員 20/06/21(日)01:22:30 p0q
ああ単純にガンパレの後続作品の話か
まあ初代ガンパレの衝撃は越えられないよな
あれこそ全キャラ正式に使える形でイベントも補完してリメイクすりゃいいのにな
41 :党員 20/06/21(日)01:24:41 nBF
ゼノサーガI・II
まあ?が駄作だっただけだけど
48 :党員 20/06/21(日)01:30:20 zvq
>>41
すまん、ちょっと聞いたことある位だから、よく検討する
46 :党員 20/06/21(日)01:28:48 8P6
てかガンパレ世界観なら式神の城やな
59 :党員 20/06/21(日)01:45:01 8P6
舞と速水のキャラクターが好きなだけならSF小説の星界シリーズがオススメやね
二人の元ネタが見れるで
最近はなんか作者もやる気出してるみたいやし
60 :党員 20/06/21(日)01:45:48 zvq
>>59
ありがとう
絶対小説買うわ
65 :党員 20/06/21(日)05:13:12 n8B
リメイクで満足感はないなぁ
変更部分が気になって仕方がない
リマスターは満足度高い
80 :党員 20/06/21(日)11:49:18 xMN

1997年2月 トゥームレイダー (オリジナル)

2008年3月トゥームレイダー アニバーサリー(リメイク)

( トゥームレイダー、1,2,3 これが初期の3部作、優良 )
家庭用ゲーム機、PC、MAC、それぞれで発売


82 :党員 20/06/21(日)13:34:52 SaR
聖剣3

聖剣伝説って1(GBA)2(VITA/PS4)3(switch/PS4)でリメイクされたけど
83 :党員 20/06/21(日)17:55:41 J5Z
>>82
ありがとうやってみる
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1592666464/


マリオは不変の面白さなのでリメイクせず
そのまま出して良し!
03758