47d411f1
1 :党員 2020/06/26(金) 01:55:22 3hPaN8OV0.net
後のはほとんど要らない進化
進化してるように見せかけてほとんど進化してないと思うよ
2 :党員 2020/06/26(金) 01:55:44 J9s2QDyHM.net
ドラクエフエフなわかる

05183

3 :党員 2020/06/26(金) 01:56:27 l0bZayYJ0.net
空間把握能力のない旧世代頭脳の人はそう思うらしい
4 :党員 2020/06/26(金) 01:58:08 oQqludm+0.net
今、NES、SNESやったらくっそつまんねーよ
やっぱり懐古
156 :党員 2020/06/26(金) 04:56:14.473 gyAsKF3z0.net
>>4
逆。今やったら糞ハマル
159 :党員 2020/06/26(金) 05:00:21.671 GMDygfVZp.net
>>4
今やっても普通に面白いぞ


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


5 :党員 2020/06/26(金) 02:00:55 3hPaN8OV0.net
ゲームの基本的な発想と構造って今も昔も同じだと思うんだよ
昔の方がシンプルな分価値観が先鋭的だったりする
6 :党員 2020/06/26(金) 02:12:06 CmIf6BkP0.net
今同じようなゲーム出たら1000円でも誰も買わないと思う
12 :党員 2020/06/26(金) 02:16:31 3hPaN8OV0.net
>>6
未だに同じようなゲームばかり出てるよ
でも今までと違うようなゲーム今までと同じゲームだから買うんだろうね
それはどんな分野でも同じだけどさ
7 :党員 2020/06/26(金) 02:13:26 2zIJMX960.net
断言してしまったらそこで終了だな
8 :党員 2020/06/26(金) 02:14:19 0wZFCHfl0.net
ファミコンは無い
9 :党員 2020/06/26(金) 02:14:19 .net
時代についていけないんやな
スマホの使い方わかんないからいらないって
言ってるおじいちゃんみたいな感じか
17 :党員 2020/06/26(金) 02:20:12 3hPaN8OV0.net
>>9
スマホなんかアホでも使える仕様にしたから爆発的に普及しただけだろうに
19 :党員 2020/06/26(金) 02:21:27 .net
>>17
でも君みたいのは使えなくてない時代の方が良かったって言うんだよね
21 :党員 2020/06/26(金) 02:22:29 3hPaN8OV0.net
>>19
全然言ってないけど?
23 :党員 2020/06/26(金) 02:23:48 .net
>>21
お、おうw
10 :党員 2020/06/26(金) 02:15:24 J9s2QDyHM.net
明らかに昔のほう秀逸
11 :党員 2020/06/26(金) 02:16:06 .net
発想とかは昔のほうが
単純なクオリティなら現代のほうが
13 :党員 2020/06/26(金) 02:16:53 txKuz/H60.net
PS2がピーク
14 :党員 2020/06/26(金) 02:17:33 2zIJMX960.net
興味ややる気を失ってしまったり
認識できるものの限界というものがある
15 :党員 2020/06/26(金) 02:17:34 nPPCDlMG0.net
ほぼ全てのゲームは今の方が面白いけどJRPGに限って言えば間違いなく昔の方が面白い
16 :党員 2020/06/26(金) 02:19:54 Q3qAUwN0.net
まあ、PSVRは面白かったけどな、個人的には
18 :党員 2020/06/26(金) 02:21:00 W4e3ACvud.net
老化だよ
20 :党員 2020/06/26(金) 02:21:59 yPxSKwb90.net
ゲームを限りなくシンプルにしたらそれはもう小説やボードゲームなだけだし
限りなく複雑に現実に近づけたらそれはもう映画なわけで

いわゆる”TVゲーム”としての体を保ってたのは
ファミコン〜よくてPSくらいまでなわけよ

技術に関しては進歩してるんだから今のほうが上なのは
当たり前なんだから判断基準にはならん
昔より歳を取ったって当たり前のこと言ってるだけなんだから
そんなことに何の意味も無い
22 :党員 2020/06/26(金) 02:23:10 .net
>>20
ただ脳がついていけないだけのおじいちゃん草
30 :党員 2020/06/26(金) 02:28:26 3hPaN8OV0.net
>>22
今時据え置きゲームやってるのは高齢化してるぞ
ファミコン時代から追いかけてるゲームファンがボリューム層なんだから
34 :党員 2020/06/26(金) 02:29:47.670 .net
>>30
おじいちゃんの脳内で?
24 :党員 2020/06/26(金) 02:24:55 v13ACJk0.net
でもオマイラ洋ゲーばっかやってんじゃん😅
32 :党員 2020/06/26(金) 02:29:08.543 yPxSKwb90.net
論破も何も君は何も正論言ってないからそもそも議論になってないんだよねぇ
そもそも議論したいならそのIDの部分こそが最も重要な自己を主張する部分なのに
そこを隠してるんじゃ”逃げてる
36 :党員 2020/06/26(金) 02:30:27 0lR2ABk0a.net
スーパーメトロイド久々にやったら神ゲー過ぎてびびった

001435

https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1593104122/

今やっても面白いですよ!!
005842