898ddc80
1 :党員 2020/06/26(金) 02:39:58 Q/lfm1Jva.net
1と比べてNPCからあれやれこれやれってお使い頼まれるようなって
「やらされてる感」が強くなってる模様
サンドボックスゲームって自由に遊べるのが良いところなのに
これは酷すぎるゲームデザインやわ
2 :党員 2020/06/26(金) 02:41:12 Q/lfm1Jva.net
どうして1から劣化させちゃうのかねぇ…
フラグ管理厳格にしすぎやし「こういう風に進めてくれ!」っていう
開発者の意思が強すぎるとダメね
もうムービーゲーでも作ってろよ

002
3 :党員 2020/06/26(金) 02:41:53 eBwNFHQYp.net
今やってるけど同じ感想だわ
クソゲーとまでは言わないけど自由度なさすぎる
4 :党員 2020/06/26(金) 02:41:57 Nhad5LPR0.net
つまりどういうことや
5 :党員 2020/06/26(金) 02:42:00 CeF4qk+Sa.net
1の方が冒険感あったよな
7 :党員 2020/06/26(金) 02:43:02 Q/lfm1Jva.net
>>5
それや、冒険感が失われてるわ
1にあった楽しさが無くなってる
8 :党員 2020/06/26(金) 02:44:50 CeF4qk+Sa.net
1はドラクエ1での馴染みの地に放り出されて
探索していくウチにこの地におこった事を知る流れだっだからよかったのに
2はドラクエ2とあんま関係ない地でキャラクターに
指示されまくりながら冒険をガイドされてる感強くてな


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


9 :党員 2020/06/26(金) 02:45:32 RWR70usfr.net
シドー邪魔よな
11 :党員 2020/06/26(金) 02:46:06 rAUR+aSar.net
>>9
これはあるわ
女の子と旅させろ
10 :党員 2020/06/26(金) 02:45:43 rAUR+aSar.net
1はクリア後がゴミだからダメです
2はクリア後も楽しかったで
19 :党員 2020/06/26(金) 02:51:26 rJdsRDFR0.net
>>10
これ
12 :党員 2020/06/26(金) 02:46:09 CeF4qk+Sa.net
ハードな世界に起こる悲劇を知り作り上げていく話だったのに
2はガイドされながらの旅でなあ
14 :党員 2020/06/26(金) 02:48:11.04 CeF4qk+Sa.net
シドーが合わないと最後まで合わない作品
展開も割とくさい
15 :党員 2020/06/26(金) 02:49:17 CeF4qk+Sa.net
ストーリーが良かったよねって言われるのが1で
キャラが可愛かったよねって言われるのが2
16 :党員 2020/06/26(金) 02:50:30 RWR70usfr.net
1で冒険の旅流れた時は震えたやろ?
17 :党員 2020/06/26(金) 02:50:59 euYY0S8U0.net
マイクラの素材がドラクエになったものがビルダーズだと
認識してるけどそんなのクソほど売れるに決まってるやん?
18 :党員 2020/06/26(金) 02:51:18 Q/lfm1Jva.net
鉱石掘る島が1番しんどかったわ
ずっと拠点と洞窟の往復で広い世界を冒険してる感じが皆無だったわ

okkamurukodaisinden-640x416
22 :党員 2020/06/26(金) 02:53:15.48 KQDQLBz40.net
操作が複雑すぎる
ちょっと期間あけるともう無理
25 :党員 2020/06/26(金) 02:54:15 Kv1x6lEGa.net
2はほんまキャラゲー
シドーかわいいwとか言ってる奴にはウケるけど
ドラクエ2のifがどうなるのか!?って奴にはウケない
26 :党員 2020/06/26(金) 02:54:52 Kv1x6lEGa.net
ビルダーズ1のストーリーは
ドラクエシリーズの中でも屈指の出来だと思うわ
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1593106798/


「3」ではさらなるパワーアップに期待したい!
005842