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1 : 党員 2020/06/28(日) 16:42:39.05 pY4jwdp10.net
https://www.nintendo.co.jp/csr/report/president/index.html

任天堂は、「任天堂に関わるすべての人を笑顔にする」ことを掲げ、
2018年に3つの重点項目「お客様を笑顔にする」
「サプライチェーンを笑顔にする」「社員を笑顔にする」を定めました。
これらの重点項目について、海外子会社を含めグループ全体で取り組んでいます。
 例えば、お子様のゲームプレイ状況を見守ることができる無料アプリ
『Nintendo みまもり Switch』は、お客様に安心してゲームを
お楽しみいただけるようサポートする取り組みの一つです。

また、専用の段ボールとソフト、および「Nintendo Switch」を組み合わせて、
いろいろなコントローラーをつくって遊ぶ『Nintendo Labo』は、
全米100の小学校に採用いただきました。さらに、2019年10月に発売した
『リングフィット アドベンチャー』は、全身を使った運動で冒険を進めていく
フィットネスアドベンチャーゲームで、性別や世代、過去のゲーム経験を問わず、
幅広い層のお客様に遊んでいただいています。


6 : 党員 2020/06/28(日) 16:50:02.41 kgDLam+v0.net
そういう用途を予め想定した商品だからな
19 : 党員 2020/06/28(日) 17:01:04.48 pY4jwdp10.net
仮にもゲームソフトが教育機関に採用されるなんて地味に凄い話だと思う
22 : 党員 2020/06/28(日) 17:06:53.20 KdxuLrOh0.net
ダンボール製作クラスタあたりがダンボールギミックつくって、
それをプチコンなどつかってアマチュアプログラマーたちが活用して
面白いインディーゲームつくるっていう流れが起きるかと思ったけど
全然起きなかったな…orz
29 : 党員 2020/06/28(日) 17:15:37.11 dLzBik7xM.net
学校でプログラム教育始まってるから丁度いいんだけどね
33 : 党員 2020/06/28(日) 17:27:53.50 8mvZh8Y50.net
ゲーム機が学校の教材になるとか
なにげに快挙だな

すごいことだよこれは


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35 : 党員 2020/06/28(日) 17:29:21.81 9mW/QZ5F0.net
>>33
マインクラフトとか採用されてたけどね
それとはまた別ベクトルだが
52 : 党員 2020/06/28(日) 18:08:11.04 6+b8ZKQA0.net
任天堂はこれが強いんだよな
ポケモンで歯を磨いてラボで学習する
その子供達が大人になったらどうなるか?
56 : 党員 2020/06/28(日) 18:16:57 77FQhwKad.net
実際プログラミング教育用途でじわじわと広まってるよな
71 : 党員 2020/06/28(日) 20:22:43.49 pKoN1ynY0.net
知育教材ハードとしては優秀だな
73 : 党員 2020/06/28(日) 21:41:17.93 Pp1v3fWKr.net
創造力つくしいいと思う。確実にここから任天堂で働きたいと思う子も出るだろうし
76 : 党員 2020/06/28(日) 23:08:12.18 nzM+0QR90.net
最近だとSwitchのKORG Gadgetを音楽の授業で使ったのをYouTubeであげてたろ
77 : 党員 2020/06/29(月) 00:04:10.96 2Ol+ybBz0.net
>>76
それはガチ系だから分かる

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1593330159/


そうです、ニンテンドーラボは実は凄いんです!
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子供の教育に最適な、遊んで学べる素晴らしいツール、
決してただの邪魔なダンボールではないのです!
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