40211a8b-s
1 : 党員 2020/06/28(日) 23:13:59.74 6PIyZzY40.net
レイトン教授もイナズマイレブンも妖怪ウォッチも
結構なヒットを出すのに全部駄目になった
学習能力無いの?

任天堂が「妖怪ウォッチ」と「レベルファイブ」を捨てた理由とは?あれだけ貢献したサードを

4 : 党員 2020/06/28(日) 23:19:23 ER0tf2bq0.net
たぶん10年以上ぶりに再開して、白騎士(古)のトロコンに挑戦してるんだが
やめた方がいいかな
5 : 党員 2020/06/28(日) 23:22:59.53 XRMRfhd0.net
期間としては短いけど、毎年ペースで出してるから
それぞれ作品数は結構出てるし、消耗が激しんじゃないか
子供向けの宿命かもしれないけど
16 : 党員 2020/06/29(月) 00:03:24.30 oJ5vhmGJ0.net
>>5
出してないじゃん今 イナイレとかいつ出るの
あと、子供向けとかじゃなくて日野の持続の才能がないだけ
10 : 党員 2020/06/28(日) 23:28:22.11 gxfcoTnn0.net
今は持続力どうこう以前に開発力すらなくなって新作出せてないからな
マジで潰れんじゃね?


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


11 : 党員 2020/06/28(日) 23:42:14 RPjiY+sN0.net
この少子化の御時世にほぼ低年齢層専門商売だからな
苦しかろう
12 : 党員 2020/06/28(日) 23:44:24.90 sLfrNZs+0.net
ヒット作も出せなくなったな
14 : 党員 2020/06/28(日) 23:59:31 6L6CjGcU0.net
レベル5が悪いんじゃなくて最近のガキが飽きっぽいだけ
俺らの時代だったら一度好きになった作品は使い捨てにせずずっと買い支えてたよ
ドラクエとかFFとかね
63 : 党員 2020/06/29(月) 07:07:43.88 2695qr0m0.net
>>14
いうてドラクエFFは定期的に新作出してるからだろ
イナイレも妖怪も急に新作出なくなってるんだよ
17 : 党員 2020/06/29(月) 00:03:59.20 g1eaqDxt0.net
もうあかんかって感じやけどヒット作出しただけ凄いわ。
19 : 党員 2020/06/29(月) 00:05:48.05 Mdwgg8C+0.net
インパクトを与えたいからか知らんが途中で謎の路線変更
みたいなのを入れるからなぁ
レイトンもイナイレも妖怪も
20 : 党員 2020/06/29(月) 00:06:07.88 Z7fBk0UQ0.net
お前らがおっさんだからすごく短く感じるだけで
当の子供たちからしたら3年程度持っただけでも
体感としては十分長いんじゃね?

俺らのガキの頃流行した商品もたぶんそんなに
長期で売れ続けてはいないでしょ
22 : 党員 2020/06/29(月) 00:09:22.64 Mdwgg8C+0.net
>>20
玩具の括りならそうかも知れないけどゲーム業界だと
20年以上現役張ってるブランドがゴロゴロあるからなぁ
32 : 党員 2020/06/29(月) 00:37:19.90 Cpw7draT0.net
>>20
ガンダム「」
ドラゴンボール「」
ピカねずみ「」
アンパンメン「」
35 : 党員 2020/06/29(月) 00:48:49 qHSThbGW0.net
>>20
3年たったら小学1年生だった子が4年生、10歳にもなるからな
新規を入れていかないと3作くらいで対象がいなくなって詰まるわな
ロックマンエグゼを6作すべて買った人とかどれくらいいるんだろうか
23 : 党員 2020/06/29(月) 00:14:10.96 X62BSwZE0.net
1.短期間に続編を出し過ぎ 2.日野さんのトンデモ脚本力 3.日野さんが飽きちゃう
24 : 党員 2020/06/29(月) 00:21:39.33 vl+g3DGl0.net
持続力なくてもヒット作たくさん出せてた時代は
良かったけど今はヒット作も出せてない
25 : 党員 2020/06/29(月) 00:25:22.34 /a7HQSL90.net
かなり前 ヒット作が定期的に出る
少し前  ヒット作が出ない
現在   作品が出てこない

今年のパッケージソフトがゼロになりそう
予定されてるのはDL専用の妖怪学園だけ
27 : 党員 2020/06/29(月) 00:26:21.52 4XAGmMR9d.net
ヒット作というかゲーム自体出せてないからな
29 : 党員 2020/06/29(月) 00:28:37.84 4XAGmMR9d.net
妖怪学園も今夏発売予定なのにいまだに発売日決まってない
33 : 党員 2020/06/29(月) 00:38:35.98 XPYOhIPV0.net
そーいえばスナックワールドってどうなった
続編も出さずに諦めたんか?
37 : 党員 2020/06/29(月) 00:52:28.28 1FvA1njA0.net
むしろゲームにしても未だにガキの頃に売れてたのばっかりだよな
41 : 党員 2020/06/29(月) 01:03:57 3j8sesWx0.net
レベルファイブがこの先生きのこるためには
苦手なブランド成長を成功させるしかないな
イナズマイレブン新シリーズといいその方向性を
取ってるのはわかるが思いっきりコケたもんなぁ、苦手すぎ…
42 : 党員 2020/06/29(月) 01:14:57 /a7HQSL90.net
今年のレベル5はスマホ版の二ノ国に全力って聞いた
47 : 党員 2020/06/29(月) 02:05:26.55 YatIbvVC0.net
結果論だけどニノ国に力を入れたのが不味かった
51 : 党員 2020/06/29(月) 02:14:13.57 KHCe7640.net
妖怪に関しては今もアニメ続いてるしソシャゲ
(主にぷにぷに)でもそこそこ稼いでるし
ゲームも新作が出るの決まってるしで結構長続きしてる方なのでは?
61 : 党員 2020/06/29(月) 04:56:47.22 1FvA1njA0.net
>>1
そのまま持続させるというより
日野さんが飽きて新要素を加える事で
今までのバランスが崩れて結果的にファンが離れていく・・・
みたいな印象があるな。

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1593353639/


最新作「妖怪ウォッチY」で盛り返すしかない!

005842