47d411f1
1 : 党員 2020/06/30(火) 07:20:11.04 p58w3b1ud.net
ゲームは新しいものの方が面白い

【画像】ドラクエ11のベロニカ成長版wwwww
3 : 党員 2020/06/30(火) 07:23:10.47 MWRjN9Mja.net
いつの時代もゲームは面白い
面白く感じられなくなったのは自分の感性が衰えたからだ
5 : 党員 2020/06/30(火) 07:27:40 CZ09K8SQ0.net
いまスーファミ時代に戻れって言われたら絶望するわ
7 : 党員 2020/06/30(火) 07:32:20 f6potXBBa.net
RPGは確実に昔の方が面白いし出来る事が多い
ゼノブレシリーズだけは別だけど


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


13 : 党員 2020/06/30(火) 07:51:20.26 ctYLABU30.net
>>7
こういう奴こそ最近のゲームやってねーわ
277 : 党員 2020/06/30(火) 13:14:34.21 lqsFkGBDa.net
>>13
RPGに関してはゲーム性はPS2、シナリオはPSぐらいまでじゃね?
427 : 党員 2020/06/30(火) 19:10:24.25 dYi89Zzd.net
>>7
昔のRPGって一部以外今の基準だとクソゲーだぞ
8 : 党員 2020/06/30(火) 07:33:39 LOV/D39lM.net
面白いかどうかは主観なんだから
他人がどうこう言う問題じゃなくね?
9 : 党員 2020/06/30(火) 07:38:41 S49G7I3W0.net
これは分かる
最近のゲームについていけなくてこう言ってしまうおっさん
12 : 党員 2020/06/30(火) 07:46:29 AI5Obg+Ka.net
今の家庭用ゲーム機は大作ばかりで面白くないってのはあるな
昔はいろいろなジャンルのゲーム出てたけど
14 : 党員 2020/06/30(火) 08:01:15.80 ZtovQK2t0.net
>>12
インディゲー見ると昔以上にバリエーション豊かに見える
17 : 党員 2020/06/30(火) 08:08:41.20 Tp/QGV3K0.net
正確に言えば新しい古いは関係ない

今でも昔でも面白いものは面白いし
つまらないものはつまらない
18 : 党員 2020/06/30(火) 08:09:50 dFvic/H60.net
友達の家に集まらなくて良いだけで神ゲー
27 : 党員 2020/06/30(火) 08:20:03 /2cAIYLhr.net
今のゲームもやってるけどインディー中心だな
28 : 党員 2020/06/30(火) 08:21:08 CFEW5hy90.net
今のゲームは無駄な水増し感が強い
とりあえず面白くなくてもク穴埋めやり込み要素増やしとけばいいでしょ、みたいな

マンガで言ったらワンピース
30 : 党員 2020/06/30(火) 08:27:07.52 dhBLEEjIa.net
>>28
それはスーファミからPS2辺りのゲームにも言えるな
特にRPGはプレイ時間が長ければ長いほどいいみたいな評価をされた時代だ
良作でもプレイ時間が短ければ即ボリューム不足と
批判されてたゴミみたいな時代だった
31 : 党員 2020/06/30(火) 08:29:54.35 Tp/QGV3K0.net
>>30
SFC時代は容量が少なかったので、水増しはやりたくても出来なかった
むしろ削らないといけない感じだった(FF6とかも削られたイベントは何個もあるそう)
だから上手く取捨選択出来てスリムになってた面もあるだろう
やっぱPSで容量が実質使い放題になってからそういうのが増えて来た
37 : 党員 2020/06/30(火) 08:42:01.12 WwcEqtL/0.net
エキサイトバイクは今でも面白い
38 : 党員 2020/06/30(火) 08:42:55.72 wrPlwEGy0.net
シリーズによるだろう
旧作の方が面白いものだって多い
40 : 党員 2020/06/30(火) 08:44:14.50 +XOGDP6I0.net
ゲームの旬の時期は、そうとう昔な感じはする
43 : 党員 2020/06/30(火) 08:48:17.20 05NP5dGt0.net
RPGなんかは中学高校くらいに触れたゲームが
一番好きだったりするんじゃない?
96 : 党員 2020/06/30(火) 09:33:50.91 S/JvIW39d.net
>>1
んなことはない
最近のゲームでも面白いと感じてハマることはあるから
無条件につまらないと言っているわけではない
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1593469211/


面白いゲームは何年経っても面白い
005842