05349
1 : 党員 2020/07/01(水) 12:51:13.14 .net
5月のシーズン 45万4212人
6月のシーズン 54万6086人

なおDLCで増えたポケモンは先月までは使用不可で
今月から解禁なので更なる人口増加が見込まれる模様

05348

4 : 党員 2020/07/01(水) 12:55:28.56 Mm6iHILYd.net
そういや新シーズンじゃんと思って起動したけどまだだった
早くストライクを使わせろ
5 : 党員 2020/07/01(水) 12:56:01.51 0a1RMwSx0.net
大戦なんてごく一部のオタクしかやってないって聞いてたから
1万人くらいかと思ってたわ
8 : 党員 2020/07/01(水) 13:00:10.91 bojtAJPid.net
>>5
分母がデカすぎるからね
四天王倒して終わりな人の方が多数派でしょう
10 : 党員 2020/07/01(水) 13:04:18.25 rlVcTSky0.net
>>5
50万/1700万って考えると3%くらいだな


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


7 : 党員 2020/07/01(水) 12:58:41.94 jPPNwpXF0.net
ポケんちでランクマやってるのが聞いてるのかね
個人的にはダブルとシングルでそこまで差がないことに驚いたわ
12 : 党員 2020/07/01(水) 13:11:41.22 WJs5uLZj0.net
SM辺りと比べたら対戦人口増えてんのかな
21 : 党員 2020/07/01(水) 13:31:35.71 jPPNwpXF0.net
>>12
ちょっとググったら10万かそこらだったな
たぶん今までで一番多かったXYの総合人数が30万あるかないかだから相当多いよ
22 : 党員 2020/07/01(水) 13:32:19.35 ZzA4F9Y20.net
>>12
シングルの場合XY初期で25万人
XYの発売8ヶ月ぐらいの時点で17万人
6世代で1番過疎った時代はORAS中期の9万人

SM、USUM発売初期は15〜10万人
ピカブイ発売後は4万人、剣盾発売前は分からないけど多分1万ぐらい

3DS後半は殆ど引退して、一部残ってた猛者も惰性で
やってただけの酷い過疎っぷりだった
3年間環境変化も無いし、switchやPS4が流行るわで当然っちゃ当然だけど

剣盾で大幅に増えたのは最新ハードで発売されてもちろん人口が増えたのと、
対戦環境の良化や初心者に優しい機能、そもそもレートやるのにPGLに
加入する必要が無くなったのが勝因
32 : 党員 2020/07/01(水) 13:50:22.55 YmG187LlM.net
>>22
とりあえずusumは世紀末だったからな
一部メガ(マンダリザゲンバシャ等)と準伝(カプおっさん一部ub等)と
一部チート特性持ち(ゲコミミガルド等)の世紀末環境
準伝厳選めんどくさいし
25 : 党員 2020/07/01(水) 13:36:21.00 8UuMeSWFM.net
>>12
結構増えてるらしい
15 : 党員 2020/07/01(水) 13:17:06.68 3y20Xfy20.net
暴れる君のおかげかな
17 : 党員 2020/07/01(水) 13:23:58 xiIzxW570.net
マスターボール級ってのは何%なの?
急に連敗が続くようになり、スーパーボールで終わってしまった。
23 : 党員 2020/07/01(水) 13:33:51.74 jPPNwpXF0.net
>>17
俺が下の方で4万くらいだったから10%くらいじゃないか
それとスーパーが一番難関だと思うからそこさえ超えたらマスターはすぐだよ
30 : 党員 2020/07/01(水) 13:43:59.64 /XWn2xtgr.net
>>23
まじか?ありがとう。
次シーズンはセコい手使ってでも上がってみようと思います。
24 : 党員 2020/07/01(水) 13:33:57.34 ArhIMYz0.net
昔よりも通信環境が普及してるってのが大きいのと
やっぱりもこうやライバロリなどYouTuberの影響もデカいだろうな
26 : 党員 2020/07/01(水) 13:37:08.60 jPPNwpXF0.net
>>24
一応今までと違って有料にはなってるんだけどね
上にも出てるけど育成が楽になったりレンタルパで
気軽にYouTuberの真似できるのは大きそう
27 : 党員 2020/07/01(水) 13:38:33.49 tFIblIAX0.net
今日から新シーズンか?準伝解禁でカオスになる気がするぜ
28 : 党員 2020/07/01(水) 13:40:43.71 XaGUPYcD0.net
リベロエースバーンが先行配信された時は結構冷や冷やしたけど、
今も強いには変わりないんだろうが、それをも上回るような
先手技とタイプのポケモンが加入したお陰で丁度よくなってきたな
次のアプデも期待できるな。何せガブ先輩も帰ってくるし
29 : 党員 2020/07/01(水) 13:40:54.28 AB6nuI8e0.net
シングルダブルで人口ほぼ同じってのが感覚的に納得いかん
公式が出してるデータだし認めるしかないんだが
総数が10人ぐらいしか違わないとかある?
31 : 党員 2020/07/01(水) 13:49:56.69 jPPNwpXF0.net
>>29
BPやミント目当てに少し遊んだ人はまぁまぁいるかもしれん
36 : 党員 2020/07/01(水) 14:55:02.36 G19tB3bg0.net
>>29
今作天候フィールドいじりやすくなったからダブルも結構需要ある
新しい面白いコンボも色々あるし
33 : 党員 2020/07/01(水) 13:55:19.05 /6Xz8uEX0.net
6,368→6,741→9,195 週間売上も伸ばしてるな
DLCで話題になった影響で新規層が増えてるのだろうか
34 : 党員 2020/07/01(水) 14:13:19.14 JvEUNvtBa.net
3DSまでのレートはPGLに登録だの、ぱっと見面倒な要素多かったからな
色々整理されてるしちょこちょこ戦えばBPや育成、
換金アイテムが手に入る旨みもあるからやる気になる人多いんだろう
ランキング戦の前の階級戦も良い感じに作用してる
35 : 党員 2020/07/01(水) 14:53:47.93 G19tB3bg0.net
一時期から比べるとだいぶ増えたなあ
37 : 党員 2020/07/01(水) 15:00:46.27 TRY8RcB3d.net
殿堂入りしてスッパリ辞めるやつは少数派
そこから対戦に手を出そうと行動を起こすけどめんどくなってやめる奴が多数派
41 : 党員 2020/07/01(水) 16:31:50 cSnZk8c3M.net
>>37
今までは色々考えて孵化厳選して「ぼくのかんがえたさいきょうのパーティ」
を作って満足してたわ
その孵化厳選の手間がほぼ無くなったしレイドで高個体ポケモン
手に入りやすくなったから友達とダラダラ対戦してる
初代からのプレイヤーだけど遂に対戦にハマりそう
39 : 党員 2020/07/01(水) 15:59:42.33 ecty80+sa.net
6月は夢御三家が解禁されたからお試しで潜る人が多かっただけで
いつもに比べたら過疎だったよ
44 : 党員 2020/07/01(水) 17:31:38 OIfkNKY0.net
Switchになってからオンライン対戦はNintendo Online加入が
必要になったけどこんなにユーザーが居るのは凄いな
しかも3DS(〜USM)の頃までは無料だったから民度低い
キッズも多かったけどそういうのも排除されてるから快適

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1593575473/


ポケモン剣盾DLCは、絶好調配信中!
005836


ポケモン好きなら買って損なしですよ!!
001262