05400
1 : 党員 2020/07/04(土) 13:46:09.63 gTNkzFnE0.net



こちらのバグは7月3日に配信されたVer.1.3.0から発生しているようだ。
現在ネット上では、「島の橋を渡れなくなった」という報告が複数上がっている。
一見何の変哲もない橋だが、その上を通ろうとすると透明な壁にぶつかってしまう。

何もない空間にパントマイムのように突き当たり続けるシュールな動画が
Twitterなどでいくつも投稿されているのだ。
壁が出現するのはあくまで「橋の上」だけであり、両脇で高飛び棒を
使用すれば簡単に川の向こう岸へ渡ることができる。
とはいえ橋の両側の川幅が広くなっている・滝になっている場合などは
この手法が使えないため、レイアウトによっては
致命的なバグとなるユーザーもいるはずだ。





2 : 党員 2020/07/04(土) 14:10:49.99 ZbZrMHE0.net
飛行バグ対策で高さ制限したら
高さ最高点に丸橋掛けると制限掛かるようになったのか
3 : 党員 2020/07/04(土) 15:12:49.15 +oHGIJ0s0.net
なんで高さ制限したんだろ?
8 : 党員 2020/07/04(土) 15:43:24.68 ear2om0Na.net
>>3
元々物の上に乗れないようになってた
上に乗るバグが見付かった
その対策に高さに制限かけた
高さ3段目5マス丸橋の時、その制限に引っ掛かるバグが新規で発生した

これが全て


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


9 : 党員 2020/07/04(土) 15:52:51.38 +oHGIJ0s0.net
>>8
物の上に乗れると不都合があるん?
10 : 党員 2020/07/04(土) 15:59:27.99 +oHGIJ0s0.net
>>9
自己レス
セーブデータが破損する可能性あるんか
4 : 党員 2020/07/04(土) 15:18:23.10 2gqMTf2Ba.net
和風の橋は5マス分の長さにした時だけ真ん中に擬宝珠
(ぎぼし:金色のスライムみたいなやつ)が出来るんだよなー。
3・4マス分では出来ない。
この擬宝珠が欲しくて、一度掛けた和風の橋を撤去して川幅広くして、
同じ場所にもう一度掛け直した事がある。
5 : 党員 2020/07/04(土) 15:22:08.10 EFayU3+D0.net
端を渡らなければいいのですね
7 : 党員 2020/07/04(土) 15:37:10.26 19u26evBa.net
5マス分はダメで4マス分ならOKって、本当にビミョーな差なんだなw
11 : 党員 2020/07/04(土) 16:11:03 O4OSNotd0.net
3段目に和風橋を作ってた
ただ4マスだったから特に問題なかった
・・・景観用だったから渡れなくても問題なかったけど
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1593837969/


バグでお困りのユーザーの方は参考にどうぞ
005842