a9bd933e
1 : 党員 2020/07/04(土) 21:48:44 gTNkzFnE0.net
6月30日トーハンの週刊ベストセラーが発表され、エンターテイメント
第1位は『SWITCH Vol.38 No.7 特集 みんなの『あつまれどうぶつの森』』が獲得した。
第2位は『氷川きよし写真集 kii−natural』。第3位は『SINCERE』となった。

1位の雑誌「SWITCH」はNintendo Switch用ゲームソフト
「あつまれ どうぶつの森」を特集し大きな話題に。
芸能人やアーティストなど40人のクリエイターが自身の楽しみ方を披露している。
登場するのは乃木坂46の秋元真夏さん、歌手の道重さゆみさん、
水溜りボンドのトミーさん、よゐこの有野晋哉さん、漫画家の大童澄瞳さん、
音楽クリエイターのヒャダインさん、ヤバイTシャツ屋さんのこや
またくやさんら、豪華なメンバーとなっており、
プレイヤーならずとも注目の一冊となっている。

また今週は総合ランキング(トーハン調べ)でも1位を
『あつまれ どうぶつの森 完全攻略本+超カタログ』ニンテンドードリーム
編集部[編](徳間書店)、2位を『あつまれ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド』
(KADOKAWA)が獲得した。

2位の「ザ・コンプリートガイド」は新型コロナウイルスによる
営業自粛から再開を果たした書店に行列ができたことでも話題になった。

「あつまれ どうぶつの森」は3日に無料アップデートで海を泳げるようになるなど、
ますます楽しみ方の幅が広がっている。

https://www.bookbang.jp/article/630099
000640

任天堂が不遇の出版業界も救ってしまうのか…
2 : 党員 2020/07/04(土) 21:53:55.46 FtEXHAPRp.net
これがホンモノ
3 : 党員 2020/07/04(土) 21:54:50.16 g+M7eOIZ0.net
本屋も救ってしまうのか
8 : 党員 2020/07/04(土) 22:13:26.40 gTNkzFnE0.net
>>3
本自体が売れなくなってるのに、売れるとしても
ほとんどが今はAmazonらしいから、「書店で行列」ってのはスゴい話だよな。
まあ村上春樹の新刊とか、全く無い話でもないけどね。
4 : 党員 2020/07/04(土) 22:01:16.51 lgHPu3vq0.net
5月や6月の月間もあつ森関連が1位なのね


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


5 : 党員 2020/07/04(土) 22:05:25.09 aWvBMBuj0.net
そりゃ角川だけで60万部行く訳だわ
このネット普及されたご時世、攻略本が売れるだけでも奇跡なのによ
6 : 党員 2020/07/04(土) 22:09:15.65 CVDHwBk1p.net
情報はネットで集まるし、別に攻略するようなゲームでもないのに
9 : 党員 2020/07/04(土) 22:14:54.65 VPug1zRo0.net
アプデで対応の改訂版も出しそう
今出てるやつほどは売れないだろうけど
10 : 党員 2020/07/04(土) 22:19:14.20 wIZrAaMIa.net
攻略本買ったけど住民厳選するのに必須だわコレwww
13 : 党員 2020/07/04(土) 22:54:24.34 MtUDa6h50.net
ネットで検索しても「現在調査中です」の企業wikiばっかだもん
そら紙メディアでまともそうなのが売れるよ
14 : 党員 2020/07/04(土) 23:02:06 g+RLgjn0.net
みんな幸せになるコンテンツ
20 : 党員 2020/07/05(日) 00:25:17.48 r5kps0HS0.net
すげえ
22 : 党員 2020/07/05(日) 07:33:24 00KG4tOUM.net
やっぱり出来のいいニンドリ版が1番売れてるな
23 : 党員 2020/07/05(日) 07:36:00 N4FkVxMk0.net
>>22
ニンドリ購買層とあつ森ユーザーが被ってるってのもあるかもね。
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1593866924/


やはり任天堂は神企業!!
005842