06386
1 : 党員 2020/07/30(木) 18:51:12 8MWHwgV60.net
 002178

ペーパーマリオ オリガミキング 完全攻略本
ニンテンドードリーム編集部
徳間書店
1,980円

発売予定日:2020年8月28日

06387

3 : 党員 2020/07/30(木) 18:53:19 KIgHRw14r.net
任天堂ゲームの攻略本、WiiやDS、3DSの頃までは4つくらいの出版社から
900円くらいで出てたのに
いつの間にかそこらのサードゲームの攻略本と変わらない値段で
売るようになったのか キッズに全然やさしくない値段だな
5 : 党員 2020/07/30(木) 18:54:53.24 posL64j/r.net
ファミ通、電撃、小学館(コロコロ)からは出ないでニンドリ独占なのか
6 : 党員 2020/07/30(木) 18:55:37.74 ow9LT4aP0.net
オリガミでもついてるんだろ(てきとう
7 : 党員 2020/07/30(木) 18:55:50.52 8pcwXkOja.net
ニンドリなら安心だな
9 : 党員 2020/07/30(木) 18:56:17.59 1N4+1a/90.net
クリボーかなんかのキャラクターは実際折れるらしいな

【休憩動画】「ペーパーマリオ オリガミキング」 『折られるキノピオ その1~3』オフィシャル映像が公開!

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


12 : 党員 2020/07/30(木) 18:58:31.35 j1IJqtI3r.net
隠れキノピオとかの収集要素を全部自力でやろうとすると面倒臭いからな
攻略本の需要があると踏んでわざと値段吊り上げてそう
13 : 党員 2020/07/30(木) 18:59:39.93 8pcwXkOja.net
>>12
レーダーあるからわかるでしょ
今回のペーパーマリオは親切
14 : 党員 2020/07/30(木) 19:01:17.36 2Z/UqGnI0.net
全折り紙の折り方を収録!とかで100ページくらい使いそう
15 : 党員 2020/07/30(木) 19:03:32 tXsYBRVW0.net
攻略本て任天堂とスクエニくらいしか今は出てないのな
16 : 党員 2020/07/30(木) 19:05:44.53 smDdcVbv0.net
>>15
ネットに攻略情報あるから普通の奴はいらんからな
18 : 党員 2020/07/30(木) 19:08:14.57 f3m/pyd30.net
>>16
最近だと攻略サイトが前作の情報書いてたり間違えても
修正しないからあてにならんから攻略本再評価されてるよ
25 : 党員 2020/07/30(木) 19:37:13.75 VQx0S3jp0.net
スレ関係ないけど今作めちゃくちゃ面白かったな
BGMも俺好みの多かったわ
28 : 党員 2020/07/30(木) 19:51:50 1N4+1a/90.net
>>25
ぺパマリはwiiの横スクの奴以来ずっと避けてたシリーズだったけど
久々手に取ってみたら大当たりだったわ
難易度もルイマン3かそれ以上に歯ごたえあってゲーム慣れしてる人でも
楽しめる出来だったと思う
switch発売の任天ソフトは当たりが多いな

26 : 党員 2020/07/30(木) 19:40:13.10 xFG6ICL6M.net
昔から攻略とデータベース2冊で3000円とか割とあったけどな
27 : 党員 2020/07/30(木) 19:40:47.54 f3m/pyd30.net
上下巻とかVジャン系の続きは君の手で確かめてくれ!とかな
34 : 党員 2020/07/30(木) 21:19:46.53 dwVtGzAZ0.net
そう思えばどうぶつの森は鈍器にできる厚さで
1600円ぐらいなのは良心的やな
37 : 党員 2020/07/30(木) 22:09:06 fhX1n+s9d.net
攻略本買うほど内容なさそうなゲームだが
39 : 党員 2020/07/30(木) 22:10:09 f3m/pyd30.net
>>37
キノピオ探しとか謎解きとか自力で出来くなくはない難易度では
あったけど詰まる人は詰まると思う
所々ゼルダかよってノリがあった
38 : 党員 2020/07/30(木) 22:09:50 xfXYSqrD0.net
ネットで攻略情報見れるし〜とか言ってる奴は何年前で止まってるんだ
今や企業系wikiとかいうゴミが検索上位を汚染するせいで
攻略情報真面目に乗っけてるところほとんど無いからな
47 : 党員 2020/07/31(金) 09:20:37 0Z2SC8dA0.net
>>38
そもそもそのWiki自体攻略本が出た直後に情報が更新されて
「あっ…(察し」ってなるっていう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1596102672/


「ペーパーマリオ オリガミキング」は攻略本も充実の内容で8/28発売!!
005832


ソフトと合わせてチェックしておいてください 
001262