06391
378 : 党員 2020/07/30(木) 23:32:33.24 og66C/hb.net
アニメとか漫画とかまったく見たことないけど面白いです?RPGなんで興味ある。
381 : 党員 2020/07/30(木) 23:39:32 uvmThdPf.ne
>>378
8月2日までならゲーム本編開始までの分原作タダ読みできるから読んだ方がいい
そこまで読んでも色々省略されるからストーリーは期待しない方が良いかも

202 : 党員 2020/07/30(木) 01:07:33.12 bWSTViNZ.net
ロード爆速でサクサク進むな
204 : 党員 2020/07/30(木) 01:16:58.22 ohq6xnuQ.net
ロード爆速
戦闘も基本に忠実で手堅い出来
良ゲーだな
あとはオリジナル要素がどうなるかか

143 : 党員 2020/07/29(水) 19:20:14 
原作知らなくてもストーリーを楽しめる作りになってるのか気になる
とりあえず主要キャラは知ってる程度だけど
コマンドRPG好きだから気になってる
146 : 党員 2020/07/29(水) 19:30:56 oigVmjH6.net
>>143
レビューでは原作読んでないと少しきびしいみたいなニュアンスだったから
興味あるんならマガポケで今ならゲームの直前まで無料で読めるから読んでみたら
148 : 党員 2020/07/29(水) 19:42:57.08 fZ1bGwXv.net
>>146
ゲーム直前て何巻くらいですか
150 : 党員 2020/07/29(水) 19:58:27 oigVmjH6.net
>>148
このゲームが31巻から50ぐらいまでの話で
今無料で読めるのが30巻までだから30まで読めばおk
192 : 党員 2020/07/29(水) 23:59:17.77 WA2s16oj.net
ナツがたーるとか言っててちょっと笑った
操作キャラ変えたらほかのキャラも言ってくれるのかな
195 : 党員 2020/07/30(木) 00:32:17.22 ahcYjg4U.net
ルーシィの星霊で3Dモデルあるのロキとバルゴとアクエリアスだけか
カプリコーンとアリエスは召喚しても出てこない
198 : 党員 2020/07/30(木) 00:53:34 eYnftOcg.net
ロード爆速とウェンディの勝利ポーズだけで良ゲーだと感じた
199 : 党員 2020/07/30(木) 00:56:12 dCQWQm2o.net
>>198
スイッチ?ps4?
200 : 党員 2020/07/30(木) 01:06:53.80 eYnftOcg.net
>>199
ps4
一応プロでSSD だけど恐らくはHDDでもロードは快適だと思われる

207 : 党員 2020/07/30(木) 01:23:46 0eW270ZK.net
なんか戦闘にPS1時代の懐かしさを感じるのは俺だけなんかな
もちろん悪い意味ではないぞ
208 : 党員 2020/07/30(木) 01:27:09 js0MI3Pq.net
新規にはオススメ出来ないフアンアイテムだから
209 : 党員 2020/07/30(木) 01:29:10 ohq6xnuQ.net
左下のフェイスウィンドウが表情変わるわけでもないからいらんな
カメラ変えて話者写すなりした方がよかった
あとハデス直前から始まるから原作知らないと
ほんと訳わからん状態で始まるのは笑う
212 : 党員 2020/07/30(木) 02:34:42 0eW270ZK.net
チュートリアルがすごい丁寧
原作の年代的に狙ってる層はおっさん世代なのに小学生でも分かりやすいレベル
214 : 党員 2020/07/30(木) 02:47:25.31 QUR+AHwX.net
>>212
おっさん世代?って思って調べたら連載開始2006年で14年も前なのか…
220 : 党員 2020/07/30(木) 03:46:12 dmR/R301.net
ナツの声が裏返るの笑っちゃう
221 : 党員 2020/07/30(木) 03:47:38.78 ohq6xnuQ.net
でも序盤からナツ外せるしあんまストレスはないかな
226 : 党員 2020/07/30(木) 06:08:11 XpsMM/lB.net
switch版だけどゲーム起動する時と街に入る時以外はロード気にならないかな
戦闘が思ってたより楽しいし個人的良ゲーだわ
227 : 党員 2020/07/30(木) 06:25:25.03 5FuTRdP7.net
クソゲーではないけど色々気になるなぁ
キャラゲーやからこんなもんで良ゲーてなるんかな
てか黄道12門の星霊くらい全部3Dモデル作れよ
アリエス声すら聞こえなかったのは気のせい?
249 : 党員 2020/07/30(木) 09:30:29 YshXk4f2.net
戦闘どう?
原作本編は一通り読んだから気になってる
256 : 党員 2020/07/30(木) 10:33:25.41 5FuTRdP7.net
>>249
まだ10時間目だけど今のとこ戦闘は良く言えばサクサク快適
だけど悪く言えば簡単だし味気なく感じる部分もある
なんとなくコンパのRPGやってる感じ
難しいでも物足りない人もいるんじゃないかな


229 : 党員 2020/07/30(木) 06:41:34 Bg6xzInx.net
まぁ良ゲーだと思うけどね
PVで大体ゲームの流れ割ってたし思った以上に
戦闘はサクサク進む移動のロードも早い
軌跡シリーズ買うならこっち買ったほうが絶対いい

06390

232 : 党員 2020/07/30(木) 07:31:55.73 +wJwpCrB.net
Switchのロードはまぁまぁ
戦闘入る時に一瞬ロード画面挟むけどPS4もかな?
ギルドの中だけカックカクになる
234 : 党員 2020/07/30(木) 07:55:55 5FuTRdP7.net
PS4は戦闘ロード挟まないな
今時6GBのPS4ゲームでロード頻繁にあったら吐くわ
240 : 党員 2020/07/30(木) 08:19:11.82 XCs0yp/1.net
女の子は問題なく可愛い
ただ秘密の場所は暗黒空間だから期待しないように
244 : 党員 2020/07/30(木) 09:04:26 4AkfWabm.net
>>240
PVで見えてた気がしたのは気のせい?
250 : 党員 2020/07/30(木) 09:35:38.81 XCs0yp/1.net
>>244
とりあえず基本衣装もAチームも暗黒だったわ

252 : 党員 2020/07/30(木) 10:14:45.85 +gmZSpZo.net
ウェンディの動きがやけに凝ってる気がする
265 : 党員 2020/07/30(木) 11:38:20.28 zzDqQCx5.net
やってるけど、何か表情に違和感あるな
274 : 党員 2020/07/30(木) 12:37:26.45 dmR/R301.net
ジャンプの低さに万全のパンツ対策が伺える
ただエルザは暗黒だった気がするSwitchです
280 : 党員 2020/07/30(木) 12:54:54 V33DH5eY.net
始めたばかりだけど戦闘のテンポはいいよね
ただいきなり始まりすぎて本当に原作読んでない、
アニメ見てない勢は意味不明な開始なのは間違いない
スイッチ版だからなのか画面がガクガクして少し気になるぐらいで・・・
キャラゲーとしてはまともな部類だと思われる
282 : 党員 2020/07/30(木) 12:56:50.22 llxQxvj8.net
ファン向け作品なんだから原作知らないはあまえ
286 : 党員 2020/07/30(木) 13:08:11.24 QR3PyHk2.net
アプデで夏の技ボイス変えてくれ。真面目なバトルでもなんかギャグ調でやだ
292 : 党員 2020/07/30(木) 13:32:54 ohq6xnuQ.net
自動+演出オフはかなり快適
293 : 党員 2020/07/30(木) 13:42:34 OhHxIPL8.net
オート演出オフ快適なのわかるし
あるが故に使ってしまうが萎える原因でもあるんや
304 : 党員 2020/07/30(木) 14:35:50.64 uh+VTYo0.net
やっぱりニルヴァーナ編とエドラス編天狼島編は入れてほしかったなー
ウェンディ&リサーナのラストでFTにハマったクチなんだわ
305 : 党員 2020/07/30(木) 14:42:48.37 a+KAT9VO.net
会話シーンのキャラクターアイコンの表情が変化しないのは
ちょっとな緊迫したシーンでも困ったシーンでも
笑顔のままとか手抜き感がひどい
10年以上前に出たアトリエですら表情の変化とかできてたのに
どうしてこうなったガストちゃん
306 : 党員 2020/07/30(木) 14:51:15.58 1+7bWhch.net
ゲーム容量6GBってすごいな
307 : 党員 2020/07/30(木) 15:01:14 Ad6faUV1.net
フルボイスじゃあなくパートボイスなのね
しょうがないかあ

336 : 党員 2020/07/30(木) 19:10:41.35 VhBtOq/P.net
ひたすらクエストこなすお使いゲーだ
俺は嫌いじゃないけど
でもどうでもいいクエストにも簡単なストーリーとか
セリフがあるから飽きさせない作りだと思う

342 : 党員 2020/07/30(木) 19:44:27 l8OIZpMv.net
ルーシーにライザリンの衣装着せたら完全にアトリエだよ
349 : 党員 2020/07/30(木) 20:27:25 Ld5cRnf1.net
BGMとか動かした感じとかかなりアトリエ感あるな
本当にいきなり途中から始まるから無料分読んどいて良かったわ
351 : 党員 2020/07/30(木) 20:51:34.48 pByFW5t8.net
他の人も書いてたけどスキップオートが快適すぎて
クエスト雑魚だけクエスト雑魚だけと言い聞かせつつも
気がつけばストーリーも進めてしまっていてこれでいいんかってなる
355 : 党員 2020/07/30(木) 21:04:27 bWSTViNZ.net
ロード快適、スキップもできるし、オート戦闘で雑魚戦もサクサク
ストレスなく進められるから、辞めどきがわからねー
356 : 党員 2020/07/30(木) 21:05:05 ohq6xnuQ.net
バトルはノックバッさせて固めてドーンで全部終わりそう
原作好きなら購入しても良いんじゃない
373 : 党員 2020/07/30(木) 23:00:34.91 TJI/r45q.net
フルボイスパート中にボイスすらないキャラ混ざるの違和感凄いなw
374 : 党員 2020/07/30(木) 23:07:01.78 a0DrL6jv.net
>>373
無くても問題ないムービーで聖霊王の声有りなのが逆にすごいよな
大御所だからギャラ高いだろうに

394 : 党員 2020/07/31(金) 00:55:45.33 Y1a9osWj.net
ロード速いし、こういうのでいいんだよって感じ
目新しさは皆無だけどRPG好きなら遊べるな
しかしこれ冥府の門までだろ?やり込み要素あるのかね
誰か長く遊べそうな要素見つけた人いる?
408 : 党員 2020/07/31(金) 02:38:29 CZU7/+Mr.net
bgmが無駄に良くて笑う
414 : 党員 2020/07/31(金) 03:24:50 baf05wMa.net
大魔闘演舞の終わりまで進めたけど良ゲーだと思うぞ
ゲームとして普通に楽しいわ
417 : 党員 2020/07/31(金) 03:45:47 HtIgwFla.net
switch版だけどロードサクサク、戦闘シンプルで分かりやすくて楽しい、BGM良い、
良ゲーだよ。マジでアクション戦闘にしなくて正解。アクションにしたら
SAOの二の舞になってたかも
419 : 党員 2020/07/31(金) 03:54:13.47 QmCK2CT/.net
ナツの声が耳障りなこととギルドメンバーは
DLCにすんなってこと以外は特に不満はない
432 : 党員 2020/07/31(金) 08:13:41 hTCmg3Hi.net
キャラゲーとしてファンがやる分には十分じゃねえかな
ほぼストレスなく出来るし 原作見てない奴には勧めにくいが
347 : 党員 2020/07/30(木) 20:23:27 wvHjuV6x.net
期待以上じゃないけど、期待以下でもない
完全にファン向けゲームだね。フェアリーテイル知らん人が
純粋にゲーム性だけでやるのはキツそう
さっさとキャラ増やさねば
317 : 党員 2020/07/30(木) 16:18:50 2AMus3xF.net
良く言えばファン向け
悪く言えばファン向け
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1594993937/


原作ファンなら良ゲー間違いなし!
005832


「FAIRY TAIL」は好評発売中!!
000466