fc85a033
1 : 党員 2020/08/05(水) 18:56:30.28 0gNQxYH0.net
買取価格も全然下がってないしおかしい
実際プレイした人間は誰もが「こりゃダメだ」って思うはずなのに

【速報】Switch「あつまれどうぶつの森」、パッケージ500万本突破!!
6 : 党員 2020/08/05(水) 19:00:25.59 Tlkvb8mXa.net
夢見が追加されたことで無敵に近づいてる
8 : 党員 2020/08/05(水) 19:01:22.34 aXTbrp0W0.net
親が子供にやらせるのに良いんだよ
ほっといたらフォトナとかしてるからな
14 : 党員 2020/08/05(水) 19:04:09.98 7cJcHeFa.net
>>8
子供がバトロワゲーにハマるよりは
マシだからな
16 : 党員 2020/08/05(水) 19:05:10.35 7Ehgdm6i0.net
ぶつ森はジワ売れ言わへんやろ
17 : 党員 2020/08/05(水) 19:06:42.84 Bvj8gajwp.net
家族で一つの島共有して遊ぶの楽しそうだとは思う
22 : 党員 2020/08/05(水) 19:09:17.60 0gNQxYH0.net
市場が歪みすぎてて気持ち悪い
面白いゲームが売れる市場になってほしい
31 : 党員 2020/08/05(水) 19:17:00.55 0zx/Kj6s0.net
>>22
面白いゲームが必ずしも売れるとは限らない。
埋もれていった良作なんて数知れずあるさ
29 : 党員 2020/08/05(水) 19:15:22.15 KeTgVjDd0.net
5ヶ月連続売上No.1はジワの範疇じゃないなw
36 : 党員 2020/08/05(水) 19:19:51.20 VLaIu/Lg0.net
んなもんおもしれえからに決まってんじゃん
逆に訊くけどお前にとって何がつまんねぇんだよこのゲーム


37 : 党員 2020/08/05(水) 19:22:06.70 dChAEl90.net
元々国内トップレベルの売上のシリーズ
今回は手軽にSNSアップ出来る&画質が上がったので見映え自慢が女性にウケた
地形を弄れるから従来より男性にもウケた
あとコロナ需要
45 : 党員 2020/08/05(水) 19:27:03.48 c4/degFFa.net
まだ自分がまともだと思ってるのか
47 : 党員 2020/08/05(水) 19:27:36.76 WPmuLfKIM.net
マイクラと同じで面白いから売れてる単純な理由じゃん。
58 : 党員 2020/08/05(水) 19:44:50 YvfwCIb+p.net
どうぶつの森シリーズとしては異例のスタート猛ダッシュを決めたから
息の長さがどうなるのかね
78 : 党員 2020/08/05(水) 21:04:43.41 JoIFwqo60.net
数ヶ月経ってるのに、週販で10万近く売れる現象に名前付けないとな

ドカ売れ?
83 : 党員 2020/08/05(水) 21:17:08.33 klXAy4/V0.net
こんなに売れてるのにポケモンみたいに
キャラクタービジネスに発展しないのは何故?
104 : 党員 2020/08/06(木) 03:40:37 YNBIxNarM.net
>>83
アミーボカードどこも品切れ中だけど?
88 : 党員 2020/08/05(水) 21:35:46.31 mTtLJSnu0.net
面白くはないんだよ
マインクラフトもそうだけど上手く作ってる人のを見るとやりたくなる
島を自由にクリエイトできるようになったから中毒性はあるな
93 : 党員 2020/08/05(水) 22:16:53.62 xf0bd0Wl0.net
夢見行くと割と家族で一つの島共有してるケースを見るな
ああいうのが自分専用本体欲しくなって買うパターンがあるんじゃないかな
今は買うのも一苦労だけど
95 : 党員 2020/08/05(水) 23:05:34 BfJK3VV/M.net
SNSとかで挙がってる島を見て
「ここまで出来るのか、自分もやってみよう」と思い
やってみて、自分の才能の無さに絶望する
そんなゲーム
全く楽しめなかった訳ではないけど、
センスのある人ほど面白く感じるゲームだと思う
97 :上生菓子 2020/08/05(水) 23:13:28.95 4NuwCB6pM.net
どうぶつの森の面白さの根本にあるのは
労働と報酬、遊びの連続性、時間による変化
これらが絡み合って面白さへと繋がっている

またここにきて更に伸びているのはゲームとして
取っ付きやすいのと前作とは違って島(村)そのものを
大きく自分好みにカスタマイズできるようになった
という点がより人を惹きつけたように見える
106 : 党員 2020/08/06(木) 05:57:45.35 01CmTbCjr.net
ジワジワでもないロングセラーだろ
もしくは爆売れ
114 : 党員 2020/08/06(木) 16:38:44.95 4/Kg7wnt0.net
少なくとも一年は絶対配信継続、
シーズンごとに大型アプデあるって約束されてる時点で安心感すごい
とび森の時公共事業とか結局ごく一部しか飾らなかったけど
今回暇な時間沢山あって、ただ空見てるとか
いろんな無駄なことしてしまう、楽しい
フーコがプラネタリウム作ってくれないかな、星空楽しい

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1596621390/


面白いからです。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯