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1 : 党員 2020/08/07(金) 16:44:44 g59WoglT0.net
教えて

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9 : 党員 2020/08/07(金) 16:52:21.91 jIpiMSBA0.net
ドット絵ゲーは今の時代でもいくらでもあるけど
PS1の頃みたいなローポリゲーはまず無いのが答えよな
10 : 党員 2020/08/07(金) 16:54:28.30 Z9ZVRaxcM.net
ドット絵だな
11 : 党員 2020/08/07(金) 16:54:58.65 roQ1NoFua.net
百英雄伝面白そうだよ
12 : 党員 2020/08/07(金) 16:56:06.90 F3NSioGBM.net
ドット絵だな
最近crosscode買ったけど、おもろいわ
13 : 党員 2020/08/07(金) 16:56:33.01 qwc/PhCrF.net
ドットのデザインは世代が変わって需要があるだろ
ローポリは単純に技術的な問題で使っていただけだから論外


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15 : 党員 2020/08/07(金) 16:57:09.20 WGwqUb5Mp.net
16ビット機の頑張りましたポリゴンは無理だが32ビット機のポリゴンなら全然Ok
ドット絵はいややー
17 : 党員 2020/08/07(金) 16:57:44.97 kia9LPTDa.net
ドット
初期のポリゴンわかりにくいんだよ
25 : 党員 2020/08/07(金) 17:05:10.09 BVvUfXhI0.net
まあSFCミニとPSクラシックの売上、そして評価を見比べてみれば
一目瞭然ですな
26 : 党員 2020/08/07(金) 17:09:22.79 kCuejxW60.net
どっちだろうと面白いゲームをやる
28 : 党員 2020/08/07(金) 17:16:07.49 3aHWKYl0.net
SFCの頃のドットてドットゲーの極みであった
30 : 党員 2020/08/07(金) 17:16:50.39 xEMpRHeM0.net
スーファミ級のドット絵OKだと
殆どのドット絵作品をカバー出来てしまうから
技術の通過点だったローポリでは厳しいな

32 : 党員 2020/08/07(金) 17:18:16.09 MFEIOVbL0.net
ドットと違ってしょぼいポリゴンはレトロ感が薄いのよね
ローポリ系って携帯機やらスマホやらで現役みたいなもんだから
世代区切り補正とかなくて単にショボく見えてしまう
初代バーチャファイターとかバーチャレーシングくらいまで行けば特別感出るけど
35 : 党員 2020/08/07(金) 17:19:54.27 iYuLju4D0.net
スーファミもドンキーが出て
ドット絵の限界を思い知らされたからな
36 : 党員 2020/08/07(金) 17:21:48 i1aryMZSd.net
しょぼいポリゴンとならSFCのドット絵が良いな
43 : 党員 2020/08/07(金) 17:38:03.75 YvTYyuXW0.net
ローポリをドットと同じように愛でてる世代はいる
今PSとSS集めてるやつも結構おるしな
50 : 党員 2020/08/07(金) 17:59:50 7sIQWL5Q0.net
ポリゴンの許容範囲PS2までみたいな奴は割といる説
51 : 党員 2020/08/07(金) 18:02:38.55 PTR1bp+d0.net
ショボいポリゴンゲー謎の近未来感あってわりとすきなんだ🤗
54 : 党員 2020/08/07(金) 18:21:57.29 YUWytRzU0.net
ローポリで今見てもかっこいいと思えるのはベイグラントストーリーくらいだな
半部くらいはドット打ちテクスチャのお陰でもあるんだけど
ひとつの絵作りのスタイルとして極まってる
56 : 党員 2020/08/07(金) 18:32:12 kc47AbcMp.net
ドット絵は色数が少なくて動きもカクカクなほうが味があるのに
インディーは色数もコマ数も使いまくってて困る
58 : 党員 2020/08/07(金) 18:39:58 B+L/p7E60.net
ドットを小さくしすぎると単なる解像度の低い絵でしかないからな
色の配置の妙みたいなのがないとだめです
とマイデザ描いてる時に考える
59 : 党員 2020/08/07(金) 18:41:44.01 /lr17HVxK.net
ローポリでも良いのはベイグラだけだな
むしろ味になってる
61 : 党員 2020/08/07(金) 18:46:12.32 B+L/p7E60.net
ベイグラは演出とかレイアウトも良かったね
やったのはだいぶ後だったけどあまりローポリ感を感じさせなかった
ローポリらしさを活かしてたのはムームーだな
アストロノーカの野菜とかローポリ込みのデザインで好きだわ
72 : 党員 2020/08/07(金) 21:25:46 Vd7J1J4/0.net
>>61
同じスクウェアならデュープリズムが1番ローポリの良さを出してると思う
68 : 党員 2020/08/07(金) 19:19:25.02 0b0u3LZFx.net
ローポリ好きだからしょぼいポリゴンゲーム
69 : 党員 2020/08/07(金) 19:35:13.34 YtMiG9Lo0.net
ポリゴンの方を選ぶわ間違いなく
そもそも見た目以前にできることが違い過ぎる
70 : 党員 2020/08/07(金) 20:27:09.78 yWOb4vDK0.net
2Dじゃないとできない事も多い
実際PS1初期は何でも3Dにしてやろうという勢いで
謎3D化も多発したが途中から2Dゲームの割合が増えて(戻って)いったね
73 : 党員 2020/08/07(金) 21:47:56.81 MDZE5oyj0.net
古い世代のポリゴンゲーは、フレームレート問題が深刻だからな
PCは大昔からリミットレスだから、大抵今でも問題ないんだけどさ
88 : 党員 2020/08/08(土) 01:25:17.06 45NUJGFRd.net
サターンのポリゴンのきたなさは異常
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1596786284/


ドットの味のあるグラフィックは、
CGとはまた違った魅力がある

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