1: 党員 2020/08/11(火) 09:32:05.53 ID:bQTFyFO30
ゼノブレイドやゼノブレイド2も当然すごいけど
ブレワイゼノクロはもはや異次元の領域にいる感じ
ブレワイゼノクロはもはや異次元の領域にいる感じ
175: 党員 2020/08/11(火) 11:54:59.98 ID:kNtoy6Chd
>>1
過大評価だな
過大評価だな
2: 党員 2020/08/11(火) 09:32:48.22 ID:8ccwT8vR0
ゼノクロはオンリーワンって感じ
異世界感がすごい
異世界感がすごい
3: 党員 2020/08/11(火) 09:32:54.65 ID:66a6QSAL0
任天堂ハードしか触ったことなさそう(´・ω・` )
7: 党員 2020/08/11(火) 09:34:01.61 ID:bQTFyFO30
>>3
で、どれがキミのオススメオープンワールドデザインなんだい?(^^)
ぜひ教えてほしいなぁ✨
ウィッチャー3とかしか出せないんやろうなぁ
で、どれがキミのオススメオープンワールドデザインなんだい?(^^)
ぜひ教えてほしいなぁ✨
ウィッチャー3とかしか出せないんやろうなぁ
29: 党員 2020/08/11(火) 09:49:18.66 ID:C6vsXAFf0
一番最初って聞かれてもな
オブリビオン辺りかな?
当然GTAもスカイリムもウィッチャーもアサクリもホライゾンもプレイ済み
オブリビオン辺りかな?
当然GTAもスカイリムもウィッチャーもアサクリもホライゾンもプレイ済み
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4: 党員 2020/08/11(火) 09:32:55.37 ID:sM9NXq96M
5年と3年前のゲームに
世界が未だに追いつけていない現実
世界が未だに追いつけていない現実
5: 党員 2020/08/11(火) 09:33:12.95 ID:C6vsXAFf0
クロスを作れるからこそのブレワイって感じがする
6: 党員 2020/08/11(火) 09:33:44.55 ID:O++3fEHq0
ゼノクロの夜光の森はワクワク感がヤバかった
15: 党員 2020/08/11(火) 09:41:35.56 ID:mXN38E0LM
>>6
個人的には白樹の方が好きだった
個人的には白樹の方が好きだった
8: 党員 2020/08/11(火) 09:35:26.03 ID:L3lbxlww0
井の中の蛙大海を知らず
もっと見聞を広く持ちましょう
もっと見聞を広く持ちましょう
11: 党員 2020/08/11(火) 09:37:35.45 ID:JkDecMwYp
いやー微妙でしょ
何より森とかがしょぼい
木の数増やすとデータ重くなるせいで森林が作れない
何より森とかがしょぼい
木の数増やすとデータ重くなるせいで森林が作れない
24: 党員 2020/08/11(火) 09:45:09.80 ID:ZZb5fPy0d
>>11
森林がない=フィールドがしょぼいって言うのはちょっと違うと思う
フィールドだけで言えばちょっと寂しいけどデスストなんかは
森林がない=フィールドがしょぼいって言うのはちょっと違うと思う
フィールドだけで言えばちょっと寂しいけどデスストなんかは
悪くないと思うし見せ方次第かなと
全体的に上から見下ろす事を考慮したフィールドのゲームはよくできてると思う
全体的に上から見下ろす事を考慮したフィールドのゲームはよくできてると思う
194: 党員 2020/08/11(火) 12:42:24.21 ID:TYicCuO1d
>>11
少しでも増やせばガックガクになるからなぁ
少しでも増やせばガックガクになるからなぁ
14: 党員 2020/08/11(火) 09:41:13.47 ID:sAsv1D8Ca
クロスのフィールドデザインは同意する
何が凄いって、あのフィールドで、ドールで自由に飛べるところよな
それのせいで探索が狭くなるのは功罪だけれど
何が凄いって、あのフィールドで、ドールで自由に飛べるところよな
それのせいで探索が狭くなるのは功罪だけれど
16: 党員 2020/08/11(火) 09:41:41.72 ID:qTs54JFzd
ゼノクロは複雑で高低差あってデザインも唯一無二で
良くも悪くも全く現実感がない
あれは海外じゃまず作らない
ゼルダは逆に様々な点で現実味あるんだが
あれの凄いところはゲームデザイン
あの広さであの自由度で絶妙にバランスとれてる意味不明すぎるマップ
職人技の極致
任天堂にしかできない
良くも悪くも全く現実感がない
あれは海外じゃまず作らない
ゼルダは逆に様々な点で現実味あるんだが
あれの凄いところはゲームデザイン
あの広さであの自由度で絶妙にバランスとれてる意味不明すぎるマップ
職人技の極致
任天堂にしかできない
17: 党員 2020/08/11(火) 09:41:55.77 ID:OrY2jy/+0
クロスはやべえよなぁ
18: 党員 2020/08/11(火) 09:41:57.48 ID:wu5Qgeora
てか他のオープンワールド遊んでないとゼルダbotwは絶賛できないだろ
他のオープンワールドと比較して初めてゼルダbotwの圧倒的なマップデザインがわかる
他のオープンワールドと比較して初めてゼルダbotwの圧倒的なマップデザインがわかる
19: 党員 2020/08/11(火) 09:42:06.03 ID:zdNWQ7YQ0
ブレワイは西側がスカスカでこんなもんか感が若干あったな
22: 党員 2020/08/11(火) 09:44:47.19 ID:+YCtLfkBa
>>19
最後に砂漠回ったが同じこと思った
案外狭かったなと
最後に砂漠回ったが同じこと思った
案外狭かったなと
21: 党員 2020/08/11(火) 09:44:21.33 ID:d6sdyKiD0
クロスは知らんけど、ブレワイは何でもありな感じと
土地から見えるストーリー性が弱かったのが残念、
エリア毎の繋がりが唐突過ぎる
25: 党員 2020/08/11(火) 09:45:51.29 ID:duFI4wy4a
ビジュアル的なデザインならモノリスがユニークなのは事実だけど
ゲームバランス含めたフィールドデザインの話ならゼルダは本当に群を抜いている
次元が違う
4年かからず作ったとか頭おかしい
ゲームバランス含めたフィールドデザインの話ならゼルダは本当に群を抜いている
次元が違う
4年かからず作ったとか頭おかしい
26: 党員 2020/08/11(火) 09:46:32.02 ID:FlAKXXIl0
クロスは白と黒も歩けるように作ってあるのに行く頃には飛んでるのが勿体ねえ
101: 党員 2020/08/11(火) 10:24:25.38 ID:ZsirF6R5d
>>26
ヒメリちゃんを早期に仲間にしたい場合徒歩か遠泳で黒鉄までツアーすることになるがな
ヒメリちゃんを早期に仲間にしたい場合徒歩か遠泳で黒鉄までツアーすることになるがな
27: 党員 2020/08/11(火) 09:46:39.18 ID:IVWbUEBYr
スカイリムが一気にしょぼくなったからな
28: 党員 2020/08/11(火) 09:48:32.15 ID:7j1o3eZM0
ファンタジーのゲームになぜ視覚的現実感を取り入れる必要があるのか、
まずそこから頭が凝り固まってる
ファンタジーだからこそできること、に全力注いだほうが
ファンタジーだからこそできること、に全力注いだほうが
絶対に未知の体験をさせて楽しませるには良いはずなのにな。
中途半端な現実感ほどつまらないものはない、
中途半端な現実感ほどつまらないものはない、
どうせなら突き抜けるだけ突き抜けた未知の世界作ってくれるのが良い
30: 党員 2020/08/11(火) 09:49:41.63 ID:GQJRK14m0
クロスのマップ探索のワクワク感はすごかったな
WiiUであれ作ったのはまじで頭おかしい
WiiUであれ作ったのはまじで頭おかしい
31: 党員 2020/08/11(火) 09:50:30.02 ID:7j1o3eZM0
ブレスオブザワイルドの物理エンジン+ゼノクロのフィールドデザイン=最強
これな。
これな。
32: 党員 2020/08/11(火) 09:51:15.72 ID:sAsv1D8Ca
ゼルダBotWにもゼノクロにも言えるが、偶発的なバグが殆ど存在しないのは凄い
デバッグどんだけ金掛けたんだってなる
デバッグどんだけ金掛けたんだってなる
34: 党員 2020/08/11(火) 09:52:36.52 ID:IVWbUEBYr
まあフォールアウト3、NVやスカイリムはsteamでやってたが
ゼルダで先に進んだ感はあったな
ていうか海外のオープンワールドは揃いも揃って
アクション性がしょぼいしクエストが旧世代
ゼルダで先に進んだ感はあったな
ていうか海外のオープンワールドは揃いも揃って
アクション性がしょぼいしクエストが旧世代
35: 党員 2020/08/11(火) 09:54:02.40 ID:mpotkUkqa
数年後もゼルダゼノブレ言ってそう
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1597105925/
「ゼルダBotW」「ゼノブレイドクロス」
どっちもフィールドは印象的で素晴らしかった。
コメント
クオリティーが低い
キッズ達の巣窟状態
スティック暴走する
フリープレイが無い
PSには本当に何もないもんな。
負け惜しみ。恥ずかしくない?
PSはプレイヤー減ってるから、快適やな。良かったな。
売れないソフト作るのソニーは上手いよね。任天堂は敵わんな。
ホライゾン
タツマ
スパイダーマン
バットマン
他にもあるが?豚はアホだから理解できないか🤣
1億台突破してから言え
糞豚
その一億台もソナタランドが含まれてるけど、その説明は?
そんだけしかないやん。ニンテンドーに大きく負けてるな。
反論もできないんやな。
どれもゼルダに売上負けてるね。
あなたはそれを理解してない事を棚に上げてますね。
タツマは知らん。
ゼノブレイドクロス続編出してください
未完成はモヤモヤするよー
それだけってSwitchは2本しかねーだろ🤣
任豚ちゃんはお馬鹿ちゃんでちゅねwwwww
ゼノクロ
質が良いとは言えないだろ
フィールドデザインとかオープンワールド"を"遊んで楽しいゲームは任天堂にしかない。
PS4だとイースのラクリモサオブダナとかモンストルムはオープンワールドで作れば良いのにって感じのフィールドで遊ばせるゲームデザインだったから、惜しいなと思う。
PS4はその中だとスパイダーマンくらいしかオープンワールド活かしたゲームないじゃん。
スパイダーマンですら場合活かしてるって言っても主人公のアクションで移動するのが主でオープンワールド探索して遊んだりってのとも違うし。
挙げるならGTA5とかRDR2の方がよっぽどオープンワールド活かしてるだろ。
オープンワールド全然活かせてないもん挙げて語る時点で少なくともPS語る資格ねぇわ。
半年ROMってろ。
ただオープンワールドで作りましたってのとオープンワールドを活かした遊びを提供してますじゃ話が違うんだよ。前者は何の意味もねぇオープンワールドだ。
めっちゃ早口で言ってそう🤣
豚ちゃん、落ち着いて普通にきもいよ🤪
匿名を利用した、今話題のただの悪口やね。
通報しといたよ。
ワイはアクションアドベンチャー派なのでブレワイが最高評価や
オープンワールドには没入感を高める効果があるからRPGならただオープンワールドってだけでも機能はしてるがな
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