002964

1 :魔羅の雄叫び ◆9lZ.3vvi/o 2020/08/21(金) 15:04:41 9PkgjTgRM.net
いつになったら飽きるんだろうか

002964

2 :党員 2020/08/21(金) 15:06:23.771 lau5O6Ql0.net
何度もクリアしてんの?
4 :魔羅の雄叫び 2020/08/21(金) 15:08:44.495 9PkgjTgRM.net
>>2
多い時は一日で2周半くらいする

>>3
そこらへんから色々試すようになってさらに楽しくなるぞ
14 :党員 2020/08/21(金) 15:13:53 L+58RQl40.net
>>4
確かに一周目はハベル装備にツヴァイで脳筋してたから色々試したい
ソウルも余裕できてきたし
19 :魔羅の雄叫び 2020/08/21(金) 15:15:34.289 9PkgjTgRM.net
>>14
1周目でツヴァイはなんか贅沢だな
俺は重たい武器が扱えなくてずっと軽めのやつばっか使ってたわ
23 :党員 2020/08/21(金) 15:19:46.629 L+58RQl40.net
>>19
空振り誘って強攻撃で大抵怯むかダウンするからお気に入りだった
流石にボス相手はクレイモアやロングソード使ってた


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


26 :魔羅の雄叫び 2020/08/21(金) 15:22:10.806 9PkgjTgRM.net
>>23
俺も1周目はロングソードとクレイモアにお世話になった
ダクソって慣れてきた今でも雑魚に普通に殺されるから油断ならん
3 :党員 2020/08/21(金) 15:06:25.006 L+58RQl40.net
最近リマスター2周目入った
6 :党員 2020/08/21(金) 15:09:33.006 uqRMnMuh0.net
好きなビルドある?
8 :魔羅の雄叫び 2020/08/21(金) 15:11:05.670 9PkgjTgRM.net
>>6
ビルドって?
一人でひたすらやってるだけだから専門用語は分からん

>>7
3飽きたって言われると洋ゲーキチガイが頭に思い浮かぶ
9 :党員 2020/08/21(金) 15:11:39.212 bswBZhws0.net
具体的にどういうプレイしてるの?縛りとかRTAとかやっとるんか?
15 :魔羅の雄叫び ◆9lZ.3vvi/o 2020/08/21(金) 15:13:58 9PkgjTgRM.net
>>9
縛りというかコンセプトプレイみたいな感じだな
見た目重視で装備決めといて最初はアイテム集めに奔走する感じ
11 :魔羅の雄叫び 2020/08/21(金) 15:12:41.401 9PkgjTgRM.net
あとダクソやり始めて「アーアーアー(聖火っぽいBGM)」の
元ネタがこれなんだって気付いた
お気に入りは爛れ続けるものの激しいやつだな
17 :党員 2020/08/21(金) 15:15:11.334 EcxlRLZs0.net
最近久々に3やってるけどアンバサ楽しいわ
18 :党員 2020/08/21(金) 15:15:21.073 uqRMnMuh0.net
要は育て方よ
どういうステ振りしてどういう武器使うか
22 :魔羅の雄叫び 2020/08/21(金) 15:18:21.990 9PkgjTgRM.net
>>16
俺がやりたいような動画は「ふぅ」って人が全部やっちゃってるからな
RTA勢もそうだしダクソは同業者が強すぎ

>>18
そこは色々やってるけど基本は攻撃力重視で育ててるかな
武器は短刀から超重量武器まで色々扱ったし、呪術のみ盾無し縛りとかもやった
20 :党員 2020/08/21(金) 15:16:49.915 06fPzrp9d.net
1はガゴ尾斧が好きでずっと使ってたわ
24 :魔羅の雄叫び 2020/08/21(金) 15:19:50.464 9PkgjTgRM.net
>>20
それ次使ってみようかな
俺のお気に入りはグレートアクスと盗賊の短刀

>>21
ネタバレになっちゃうかもだが中盤で転送もできるようになるぞ
21 :党員 2020/08/21(金) 15:17:31.696 coVXzUYJ0.net
ダクソ3とブラボは割とやったんだけどリマスター放置してたから最近始めたわ
ブラボとかダクソ3に比べて転送もないしマップも複雑で難しい
25 :党員 2020/08/21(金) 15:20:44.811 uqRMnMuh0.net
1周目序盤でツヴァイ使って落下致命で牛頭ワンパンするの好き
ツヴァイの両手R2の強靭削りはすごくてあのキノコパパですら怯ませる威力がある
黄金松脂集めに便利
29 :魔羅の雄叫び ◆9lZ.3vvi/o 2020/08/21(金) 15:23:45 9PkgjTgRM.net
>>25
でかいキノコって黄金松脂落とすの?いつも逃げてたから知らんかった
30 :党員 2020/08/21(金) 15:24:36 uqRMnMuh0.net
>>29
確定ドロップだよ
たまに2個落とす
35 :魔羅の雄叫び ◆9lZ.3vvi/o 2020/08/21(金) 15:27:05 9PkgjTgRM.net
>>30
シフ手前にいるやつ?
木のうろのやつは倒しても落とさなかった気がする

>>31
俺と同じだわ
やる度に新しい発見があって楽しい
「次はこの武器使ってみよう」とかなるしな
37 :党員 2020/08/21(金) 15:27:28 uqRMnMuh0.net
>>35
そうそっちのやつ
40 :魔羅の雄叫び ◆9lZ.3vvi/o 2020/08/21(金) 15:29:50 9PkgjTgRM.net
>>36
ダクソ芸人ってアメトークでやってたの?めっちゃ見てえ
俺Switchでやってるから他のシリーズできないのよな
早くPS5出て欲しいわ

>>37
なるほど。次松脂量産してみるわ
27 :党員 2020/08/21(金) 15:22:37.236 AQo2/Atp0.net
バスターソード両手持ちして頑張ってオンスモ倒したとき達成感が1番あったなぁ
懐かしい
32 :魔羅の雄叫び ◆9lZ.3vvi/o 2020/08/21(金) 15:25:22 9PkgjTgRM.net
>>27
1周目のアノロンはトラウマ物だったわ
オンスモといい、細い足場で矢を撃ってくる銀騎士といい
28 :党員 2020/08/21(金) 15:23:15.110 eTQHRUMla.net
無印のグレソが1番スマートで好き
31 :党員 2020/08/21(金) 15:24:41 L+58RQl40.net
死にまくったけどゲーム下手糞な俺でもとりあえず
クリアできたからマジで良ゲーだと思う
動画見たら全然知らない要素いっぱいあってまだまだ遊べそうだわ
34 :党員 2020/08/21(金) 15:26:54 BNWsI4Q+0.net
>>31
死ぬことで心が折れない限りよっぽどの人じゃなければクリアはできるのいいよね
33 :党員 2020/08/21(金) 15:26:42 uqRMnMuh0.net
結晶派生って使ったことある?
元から耐久力が600あるデーモンの大斧とデーモンの大鉈に向いてる
結晶+4で無派生+15超えるし強化することで耐久回復できるから結構長く使える
筋力66で結晶デモ斧両手持ちすると物理攻撃力がゲーム中最高になるよ
88 :魔羅の雄叫び 2020/08/21(金) 16:16:09.957 9PkgjTgRM.net
>>33
これ読み飛ばしてたわ
結晶派生は修復できないから敬遠してたけど使ってみようかな
アノロンの宝箱で手に入る結晶のハルバードを1周目に使ってた程度
91 :党員 2020/08/21(金) 16:29:44 uqRMnMuh0.net
>>88
もし筋力66のキャラ作るならほぼ軽ロリは無理だから
ドッスン前提運用するといいぞ
着たい防具+デモ斧で装備重量ギリギリになるように
持久力を調整して余りを体力とかに振るといい

あと内なる大力は使い得だから記憶力も10はあるといい
魔術師の人から佇む竜印の指輪買って大力と併用すると
効果時間が150秒になって自傷ダメージも緩和される
相手に与えるダメージが1.4倍になってスタミナ回復速度も上がるからほんとに優秀
93 :魔羅の雄叫び ◆9lZ.3vvi/o 2020/08/21(金) 16:31:40 9PkgjTgRM.net
>>91
大力強すぎるから今は逆に使わないようにしてる状態
あれあるとボスが軒並み豆腐みたいになる
38 :党員 2020/08/21(金) 15:29:24 BdSvH6cl0.net
脳筋プレイがすこ
42 :魔羅の雄叫び ◆9lZ.3vvi/o 2020/08/21(金) 15:31:23 9PkgjTgRM.net
>>38
実際何度もクリアした感じ攻撃力極振りが最強だと思う
いくら体力あっても戦い長引くとジリ貧になるわ

>>39
分かる。山羊頭とかオンスモとか最初は絶対勝てないだろコイツと思った
39 :党員 2020/08/21(金) 15:29:27 QPZWa8aQ0.net
こんなの勝てるわけねーってボスに何度も挑んでると最後に倒してるっていう
慣れって凄いな
57 :魔羅の雄叫び 2020/08/21(金) 15:44:37.918 9PkgjTgRM.net
何日か前にチェスター装備で魔法剣士やったけど楽しかったな
盗賊の短刀をずっと魔法の剣エンチャントで使い続けるの
移動中も蒼く光っててかっこいい
58 :党員 2020/08/21(金) 15:46:03 LV5ISUa80.net

くそざこおつ
62 :魔羅の雄叫び ◆9lZ.3vvi/o 2020/08/21(金) 15:48:09 9PkgjTgRM.net
>>56
リマスターですら仕様理解するのに手間取ったから慣れるまで大変そうだな

>>58
やりすぎだろ
毎日8時間やっても2年かかるじゃん
68 :党員 2020/08/21(金) 15:53:59.817 SB2diKeo0.net
>>58
5000時間越えワロタ
放置でも半年とちょっとかかるだろ
61 :党員 2020/08/21(金) 15:47:56 AQo2/Atp0.net
ダクソ2は全体的にかなり印象薄い
ラージクラブをブンブンしてた覚えしかない
リマスターてまだ対人やってる人とかいるんかね
63 :魔羅の雄叫び 2020/08/21(金) 15:49:31.534 9PkgjTgRM.net
>>61
今でもたまに乱入されるよ。1日に数度レベルだけど
戦いのフィールドみたいなところはやったことないから分からんが
69 :魔羅の雄叫び 2020/08/21(金) 15:54:22.900 9PkgjTgRM.net
リマスターだと極端に雑魚なボスって墓王くらいか?
あれはあれで楽しいから好きだけども
71 :党員 2020/08/21(金) 15:57:01.952 EvN71eHD0.net
Lv1できるほどの腕前がないからマッチング最低ライン縛り
(ダクソ2だとSM39999以下ダクソ3だとLv10無強化)やってるけど
やりごたえあって面白いわ
心折れそうになるけど
76 :魔羅の雄叫び 2020/08/21(金) 16:00:09.136 9PkgjTgRM.net
>>70
へー。映画のハードコアみたいな爽快感はありそう

>>71
Lv1とかクリアできる気がせんわ
やっぱり補正のない属性武器とか使うのん
72 :魔羅の雄叫び 2020/08/21(金) 15:57:14.337 9PkgjTgRM.net
リマスターで一番好きなボスはアルトリウスかな
キャラ設定もそうだし戦ってて楽しい部分でもそう
次点がシフ。このコンビはキャラ造形の深さも含めて偉大
一番嫌いなのはシース
75 :党員 2020/08/21(金) 16:00:08.107 VyXgI/TD0.net
そんなに面白いの?
最近Switch買ったからやってみようか迷ってる
80 :魔羅の雄叫び ◆9lZ.3vvi/o 2020/08/21(金) 16:03:37 9PkgjTgRM.net
>>75
ハマる人にはハマるって感じのゲームだから積極的に
オススメするのは憚られる感じ
ブレスオブザワイルドにアクション的な物足りなさを感じるなら
是非やってみるべきゲームではある
79 :党員 2020/08/21(金) 16:02:24 3WvXaCBHM.net
3は300時間越えてる
対人やるためにいろんなビルド作ってた
81 :魔羅の雄叫び ◆9lZ.3vvi/o 2020/08/21(金) 16:05:12 9PkgjTgRM.net
>>77
しかも全部面白いからな。あの人はすごいわほんと

>>79
対人やるほど極めたら楽しそうだな
たまに乱入されるけどもう殺される作業みたいになってる
84 :魔羅の雄叫び ◆9lZ.3vvi/o 2020/08/21(金) 16:08:21 9PkgjTgRM.net
あとストーリー上、主人公の立ち位置がきちんと定まってないのも
繰り返しやりたくなる要因なのかなとも思う
自分で勝手に主人公が戦う動機をでっち上げられるから
87 :党員 2020/08/21(金) 16:12:37.364 EcxlRLZs0.net
ソウルライクって色々出てるけど結局フロムゲーに戻ってきちゃうんだよな
アクションの楽しさとか、探索とか、ロールプレイとか
世界観をすべて揃えてるのがフロムゲーしかなくて
89 :魔羅の雄叫び 2020/08/21(金) 16:18:43.307 9PkgjTgRM.net
>>87
神話の渦中にいる感じが楽しいのよな
あと個人的にフィールドが横じゃなくて縦に広がってるのも好き
92 :魔羅の雄叫び ◆9lZ.3vvi/o 2020/08/21(金) 16:29:50 9PkgjTgRM.net
>>90
個人的にコンセプト決めてやるのが楽しいんだよ
作中のキャラの装備一式身に着けてそいつのつもりで1周回すとか
あと武器に関しては300時間やって1割も使えてないと思うぞ
95 :魔羅の雄叫び ◆9lZ.3vvi/o 2020/08/21(金) 16:37:03 9PkgjTgRM.net
直近というか午前中に肉斬り包丁でクリアしたんだが、
強化しなくてもボスさっくさくだったからな
それよりも強い武器で大力使ったら、豆腐どころか霞みを薙ぐような感じになりそう

>>94
ああいう人って自分が立てたスレ以外には頓着しないんだろうな
数日前に一度絡んだけど会話にならないタイプだと感じた
97 :党員 2020/08/21(金) 16:38:13 uqRMnMuh0.net
まぁマルチ過疎ってるから白霊という装備披露の場は失われてるけどね
白霊やる為に面白いビルド作ってやろうと何キャラも回してた
100 :魔羅の雄叫び 2020/08/21(金) 16:41:43.166 9PkgjTgRM.net
>>96
イライラするなら運動した方が良いぞ。あと読書とか

>>97
白霊ってヘルプのこと?
あれはほんとに何度かしかお目にかかったことがないわ
98 :魔羅の雄叫び ◆9lZ.3vvi/o 2020/08/21(金) 16:39:33 9PkgjTgRM.net
ところでデーモンの大斧って牛頭のデーモンが落とすやつだっけか
ドロップ由来の武器って、使いたいときにはなかなか手に入らないんだよね
103 :党員 2020/08/21(金) 16:43:33.727 uqRMnMuh0.net
>>98
デーモン遺跡周りに山ほどいるしドロップも頻繁にするからスペア作り放題だぞ
病み村にいるシバも一応売ってる
105 :魔羅の雄叫び ◆9lZ.3vvi/o 2020/08/21(金) 16:46:19 9PkgjTgRM.net
>>102
オンゲとソロは感覚的に違うだろたぶん

>>103
あそこで稼ぐのか。なるほど
それならアノロン行く前に手に入るな
99 :党員 2020/08/21(金) 16:40:45 0YWgR5yD0.net
下層ボスの犬のデーモンからデーモン鉈ドロップした時は舞い上がったよ
101 :魔羅の雄叫び 2020/08/21(金) 16:42:07.978 9PkgjTgRM.net
>>99
山羊のデーモンな
104 :魔羅の雄叫び 2020/08/21(金) 16:43:51.329 9PkgjTgRM.net
デーモン系武器手に入らなかったら次はエストックかルッツエルンを使う予定
武器に合わせた服装を考えるのもダクソの楽しみ
ちなみに肉斬り包丁の時は聖職者装備だった
106 :党員 2020/08/21(金) 16:49:47.468 uqRMnMuh0.net
デモ斧使ってる時の防具は確か
鉄猪の兜、アイアンゴーレムの胴、アイアンゴーレムの小手、
スモウの脚でやってたと思う
スモウの脚がいい具合に下半身デブに見えて好き
強靭も十分あるしデモ斧で叩き潰すのに丁度いい
108 :魔羅の雄叫び 2020/08/21(金) 16:51:31.246 9PkgjTgRM.net
>>106
スモウ装備ってドーナルが売ってんだっけ
せっかくだし揃えてやってみようかな
107 :魔羅の雄叫び 2020/08/21(金) 16:49:50.364 9PkgjTgRM.net
次はデーモンの大斧でいってみるかな
最近低火力武器ばっかりだったから高火力でなぎ倒したい気分
109 :魔羅の雄叫び ◆9lZ.3vvi/o 2020/08/21(金) 16:53:21 9PkgjTgRM.net
デーモンの斧使うなら地下墓地にいる
鍛冶屋が落とすカブトも良さそうだな
なんか牛っぽいし
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1597989881/


自分が真に気に入ったゲームをとことんやり込むのは
正しいゲームの楽しみ方だと思いますよ。
005836


何よりコスパ最強

001262