07459
1 : 党員 2020/09/01(火) 00:09:09 Xk9yOAKY0.net
4K対応「Nintendo Switch」新型、来年発売か

任天堂が、家庭用ゲーム機「Nintendo Switch」の新型を来年発売すると、
台湾の経済日報と米Bloombergが26日付で報道した。
新型は4Kに対応し、コンピューティングを強化するという。

新型Switchの噂はこれまでに何度も出ていたが、ソニーやMicrosoftが
新型機を年内に発売すると予告している現在、
任天堂も新型機投入を急ぐ可能性は高そうだ。
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2008/26/news078.html

yx_sw

2 : 党員 2020/09/01(火) 00:10:32 sXkHIX9y0.net
こりゃくるな
7 : 党員 2020/09/01(火) 00:13:09 g629PuYi0.net
性能上げないで4k表示できるようにするだけ?
そんなん値段上がるだけで誰が特すんの
8 : 党員 2020/09/01(火) 00:13:55 vB1xyXvTd.net
バッテリーどうすんの?
据え置き限定?
9 : 党員 2020/09/01(火) 00:14:06 8nf0bWBW0.net
任天堂のゲームを4kでプレイしたいか?と聞かれると … となる
処理速度の向上、バッテリーの継続時間延長のほうがリアリティあるな
18 : 党員 2020/09/01(火) 00:18:08.29 4Glaxy+CM.net
こういうのはないな
HD対応のWiiが出なかったのと同じ

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


23 : 党員 2020/09/01(火) 00:20:23.22 fPsj1M5v0.net
このところの情報は台湾のサプライチェーンから漏れてきているのがポイント高い
25 : 党員 2020/09/01(火) 00:21:09.64 Emwl4O7z0.net
またブルームバーグの飛ばし記事か
26 : 党員 2020/09/01(火) 00:21:15.48 ZBpOkue+0.net
新型出るとは思うけど4Kはいらんだろ
49 : 党員 2020/09/01(火) 00:41:52.51 1HDEMawW0.net
アレのレベルのグラを4kにしてどうすんの?
そーいうのやるべきらSwitchの後継機でしょ
現行Switchは持ってるし良いハードだと思うけどね

ロード時間を短縮するとかバッテリーとかコントローラーの不具合とかに注力して欲しい
50 : 党員 2020/09/01(火) 00:42:50.73 Kgai09EH0.net
嘘くせー
任天堂が4Kに価値を見出してるとは思えない
51 : 党員 2020/09/01(火) 00:44:42.12 5+o4oXlsp.net
DLSSだろうねぇ
55 : 党員 2020/09/01(火) 00:50:04.03 YEcn8C4BM.net
元ネタは25日のもっちーの記事でした
解散
56 : 党員 2020/09/01(火) 00:50:26.36 7Qw89z9Y0.net
やるとしてもドッグモードだけだろうけど4kはいらんやろ
普通に性能アップするだけで売れる
63 : 党員 2020/09/01(火) 00:54:36.96 UUTAtu350.net
今でも作れば作るだけ売れる状態で新型なんか出すわけねえだろ、
ましてや4Kなんて対応するわけがない
66 : 党員 2020/09/01(火) 00:56:25.69 UUTAtu350.net
だいたいソニーMSが次世代機出すからって土俵が違う任天堂が焦る理由がない
67 : 党員 2020/09/01(火) 00:56:50.87 uYYTtwj0M.net
4K出力自体はいるいらないの話じゃねーだろ。
つまりそれくらいのパワーアップ化が計られるという事実のみ
75 : 党員 2020/09/01(火) 01:01:56.59 HxxqCP5U0.net
携帯モードの画質のフレームレート改善よろ
77 : 党員 2020/09/01(火) 01:02:27.07 MoBHjImy0.net
本当に出るのか
81 : 党員 2020/09/01(火) 01:05:28.22 sXkHIX9y0.net
切り替えがあればな
解像度優先とフレームレート優先
83 : 党員 2020/09/01(火) 01:06:02.81 TprmbdyB0.net
これも望月の記事が元だよね
前の記事も微妙に合ってるようで全然違ったな
携帯版は驚く見た目&高性能版発売ってやつ
91 : 党員 2020/09/01(火) 01:10:02.54 PxvEOVy20.net
携帯モード強化して専用タイトル出せるようにした方がよさそう
106 : 党員 2020/09/01(火) 01:29:56.62 wNV/NU0Fa.net
来年新型出るのはほぼ確定だろうけど4Kはねーわw
そっちよりロードとかシェア機能じゃねーの
108 : 党員 2020/09/01(火) 01:32:18.94 +DmgLhTL0.net
携帯機モードにできないとおもうけどいいのかね
110 : 党員 2020/09/01(火) 01:34:09.96 sXkHIX9y0.net
4K出力対応してて使うかは別と、4K出力に対応してないではまるで違う
エヌビディアの次のスイッチ用コアが性能あり過ぎれば
対応はやぶさかでは無いという事
114 : 党員 2020/09/01(火) 01:42:47.70 9VR+Lm6p0.net
4kはいらないと思うが・・・
115 : 党員 2020/09/01(火) 01:44:27.25 OSfXYVg40.net
4Kは無理だからワイヤレスBluetooth接続、
マルチタスク複数ソフト立ち上げ、ベゼルレス、全体の性能アップで頼む

138 : 党員 2020/09/01(火) 02:13:07.31 F3Zs19Qq0.net
そのうちでるのは間違い無いから毎年のようにメディアが適当な事言ってるよな
どうせ出るから言っとけ的な
139 : 党員 2020/09/01(火) 02:13:50.13 Sp01ayqo0.net
4K対応って一番必要ない
二画面対応とかのが期待感ある
322 : 党員 2020/09/01(火) 07:54:42.82 xyS6exwW0.net
コンピューティングを強化というワードの収まりの悪さ
404 : 党員 2020/09/01(火) 10:49:24.07 /BGyNOaHr.net
4K対応ってだけで出すとは思えん
他にセールスポイント無いと
409 : 党員 2020/09/01(火) 11:01:39 lC3J650Y0.net
>>404
任天堂ならnew3DSの立体視補正と右スティック並みの
追加機能は付けてきそうな気はするけど
最近は据え置き機能をオミットしただけのLiteなんて例もあるし
単純なスペックアップだけという可能性もあるかも
407 : 党員 2020/09/01(火) 11:00:24 guenSm6A0.net
switch lite proも出してくれ

489 : 党員 2020/09/01(火) 18:23:26.49 pmBYo8Vn0.net
4K対応ないんじゃねの
4K対応TVまだ一般家庭にそんなに普及してないし
本体の液晶アップはあると思うが
492 : 党員 2020/09/01(火) 18:28:06 /m0jrObWF.net
>>489
むしろ一般にこそ4kは普及してきてるだろ
地デジ切り替えで買ったテレビが壊れる頃だし
テレビをよく見る一般ユーザーはでかいテレビが好きだからな
490 : 党員 2020/09/01(火) 18:23:38.39 YSeN6h8E0.net
ライトはswitchのコンセプト的にはどうかと思ったが
ユーザー層広げる方向は変わってない
ラボVRも子供でも安全なおもちゃとして昇華した形だし
しかし性能上げただけの「据置専用」は任天堂と方向性違う
491 : 党員 2020/09/01(火) 18:23:42.31 qvT69BDU0.net
対応だけならできるんじゃ?
ネイティブ4kグラフィックをグリグリに動かせるとは誰も言ってないし
493 : 党員 2020/09/01(火) 18:40:46.67 sXkHIX9y0.net
今4K50型TVでも下は数万で買えるからな
だいぶ買いやすい
そこそこ良いのでも10万で買えるでしょ
若い家族や老人夫婦でもこれから買うならほぼ4Kだと思う

496 : 党員 2020/09/01(火) 18:55:25.89 faBUwd4j0.net
新モデルの詳細は決定されていないが、
処理能力向上や4K超高解像度グラフィックスなどが検討された。
計画の説明を受けた複数の関係者が、
情報が非公開のため匿名で取材に応じた。


495 : 党員 2020/09/01(火) 18:48:56 PARsS2XN0.net
スイッチのソフト4Kになってもなぁ…
強化してほしいのそこじゃない

412 : 党員 2020/09/01(火) 11:03:53 TbJwKvjL0.net
4Kにする前に液晶を1080Pにする方が先やろ
431 : 党員 2020/09/01(火) 12:25:53.31 MZQrLfLUM.net
>>412
むしろそっちじゃないかな、新型switchは

124 : 党員 2020/09/01(火) 01:50:02.10 ezgNln0Ud.net
まぁ毎回言ってればいつかは当たるが
時期的には来年出てもおかしくないのは確かだな

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1598886549/


これだけ各所で新型Switch登場のリーク記事があがるということは
それなりの根拠あっての話なんでしょう。

005836

どちらにしろ年内に出ないようなので、公式発表は年末頃になるかも知れません。
どんな進化を見せてくれるのか、期待したいところです。
001262