582fca66
1 : 党員 2020/09/08(火) 00:56:06.49 KdrCEICS0.net
任天堂がつい最近、発表したばかりのスーパーマリオ3Dコレクションが
早くもアマゾンで2020年の年間売上首位のソフトに立ったことが分かった。
これは同サイトの米国におけるソフト販売本数を表したもので
それによれば今作は発表から僅か4日で多くのソフトを押しのけ1位になったようだ。

このゲームは先週、発表されたばかりなのだが
早くも大ヒット確実な情勢となっている。
同作を負かせることが可能な作品といえば、せいぜいあつまれどうぶつの森ぐらいだ
といっても過言ではないだろう。

しかも今年は大作が多い一年だ。
ここ数カ月で見てもラストオブアス2やぺーパーマリオが発売されているのだが
マリオコレクションはそれらも一瞬にして上回ったらしい。
Switch用タイトルを見てもマリオカート8DX、ルイージマンション3、
大乱闘スマッシュブラザーズスペシャル、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドなどが
持続的な人気を維持しているが、これも一気に追い抜いてしまっている。

なお今作は来年、三月三十一日までの限定生産であり
ダウンロード版も購入可能なのはやはりその時期までだと発表されている。
それだけに関心のある者は今すぐ行動に移した方がいいだろう。
https://wccftech.com/super-mario-3d-all-stars-all-2020-game-sales-on-ama n/



3 : 党員 2020/09/08(火) 00:59:08.24 215JNmFs0.net
そりゃまあこれまで積み上げてきたものが違うからな
パッと出のIPじゃ勝てんよ
4 : 党員 2020/09/08(火) 00:59:08.91 WQecoPUu0.net
真の伝説
5 : 党員 2020/09/08(火) 01:00:59.58 exUcaX+xM.net
流石はミスタービデオゲームだな

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


8 : 党員 2020/09/08(火) 01:05:51 H5UjLTK/a.net
サンシャイン早くやりたいわ
12 : 党員 2020/09/08(火) 01:09:44 +F/0uP5j0.net
任天堂の開発サイクルもいい感じに周り始めてるな
これでファミ探とかの復刻ものや新規IPまで追加されてって
モノリスみたいな優秀なトコが セカンドで付いてくれたらもう
自給自足が完成してSwitchの次が強すぎることになる
13 : 党員 2020/09/08(火) 01:11:08.54 WYxm5HvFx.net
俺も予約したけど化け物かよw
15 : 党員 2020/09/08(火) 01:16:06.38 zXpUmr2Z0.net
調子に乗って発売2週間前発表はやったりして
そもそも一年以上前から発表するの誰も得してないよな
18 : 党員 2020/09/08(火) 01:42:44.19 VybOupUu0.net
40周年ではギャラクシー2とオデッセイが復刻か
やっぱブランドは大事にすべきやね
21 : 党員 2020/09/08(火) 01:47:42 jN9+PFp60.net
1、2年宣伝も兼ねた情報の小出しをして最初のトレーラーの
期待値を超えるようなゲームなんてそうないし
発表から発売までのスパンは短くなった方がいいかもね
35 : 党員 2020/09/08(火) 02:15:30.29 215JNmFs0.net
>>21
そういうのは普通にだれるわな
トレーラー出た直後はうおおおおおてなるけどそれで終わり
23 : 党員 2020/09/08(火) 01:49:26.26 7FafD7dq0.net
来年はゼルダの年やしまだまだ快進は続くでぇ
24 : 党員 2020/09/08(火) 01:49:40.53 xOhJ/fu00.net
普通のアマランのほうだと日米英仏独伊で1位だからね
世界的に爆売れするのは間違いない

ギャラクシー2はDLCかDXかどっちかな?
26 : 党員 2020/09/08(火) 02:03:00.80 +3/sq9m00.net
ゼルダ3Dオールスターも頼むよ
27 : 党員 2020/09/08(火) 02:04:11.06 NtOE/+/ta.net
>>26
大地の汽笛「なんかハブられそう」
31 : 党員 2020/09/08(火) 02:11:39.57 duH7YfTRd.net
>>27
DSや3DS作品は今後何かしらでフォロー欲しいな
55 : 党員 2020/09/08(火) 03:46:39 w68IHiKs0.net
マーケティングが本当に上手くなったよ
発売日がダイレクトの2週間後と言われたらその場の勢いで買ってしまうわ
顧客の熱量を冷まさない1番の方法だわ
57 : 党員 2020/09/08(火) 04:03:25 WuulIGx90.net
そんなにハマるようなものでもないよな
コレクション用だろう
59 : 党員 2020/09/08(火) 05:50:49 Tew4m2V0.net
アメリカの俺らどんだけサンシャイン待ってたんだよw
まあ俺もダウンロード版で遊び記念にパッケ版も
もっとこうかなって気分になりつつある
61 : 党員 2020/09/08(火) 05:52:41.40 Tew4m2V0.net
連投スマソ
スイッチの携帯性が定番ソフトを全部入れたい欲求を刺激するのだ
63 : 党員 2020/09/08(火) 06:08:30 UkdC+agM0.net
ギャラ2入ってる事が判明したら買う
64 : 党員 2020/09/08(火) 06:27:01.92 3/PPwkS/0.net
俺はDL版を買ったが、パッケージ版も恐ろしい売り上げなんだな
67 : 党員 2020/09/08(火) 06:43:33.32 TwZvjLIa0.net
パープルコインオンルイージは
今やったらクリアできる自身ないな
80 : 党員 2020/09/08(火) 07:35:11.15 et/R9jiYK.net
>>67
んなこと言ってたら64サンシャインなんか出来んぞ
70 : 党員 2020/09/08(火) 06:54:57.99 P05f09QA0.net
チケット1枚余ってるしDL版でもよかったけどこういう
記念品はやっぱパケだなと予約した
既プレイのコレクション系って結局やり込まずにサクッと
エンディング見るくらいで懐かしんでおしまいだから
自分にとってはDL版のメリットが薄いのもあるが
72 : 党員 2020/09/08(火) 06:58:19.61 vA1qGo2y0.net
サンシャインはもう一度遊びたい
75 : 党員 2020/09/08(火) 07:21:40.37 wvLFMjEU0.net
結局、過去のソフト資産を
フリプみたいに安売りしないから
こういうビジネスがちゃんと回るんだよな
77 : 党員 2020/09/08(火) 07:26:58.69 oLfmUO7a0.net
国内アマも予約開始から現状1位2位にいるし好調
79 : 党員 2020/09/08(火) 07:34:10.91 ayaVjkTBd.net
switchの売れ方からしてswitchが任天堂据え置き機デビューの購入層もいそうやな
過去作のマリオをやるには丁度いい
俺もサンシャインとギャラクシーは未プレイだし普通に楽しみだわ
PSにはこんなブランドタイトルねーしな
81 : 党員 2020/09/08(火) 07:35:35.63 cMU/zXngd.net
サンシャインとか原作よりこれで遊んだ人のほうが多くなるだろうな
85 : 党員 2020/09/08(火) 07:46:23.30 ljSCPZFG0.net
さすがにあつ森は除外か
88 : 党員 2020/09/08(火) 08:39:13.42 aGa9EQATa.net
みんなマリオ好きなんやなぁ
マリオメーカー2のみんバトはアホほど面白くてやめられんけど
3Dマリオ自体はなんかもう楽しめなくなったわ
64で完成してた感がなぁ
89 : 党員 2020/09/08(火) 08:39:59.55 eLgJshtv0.net
プレイせずとも記念グッズとして買う人も多いんだろうな
限定だし
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599494166/


さっすが、マリオ!!

03758


>プレイせずとも記念グッズとして買う

むしろそっちの方が多い気がする。 
000450