430bd94f
1 : 党員 2020/09/06(日) 11:27:10.83 2Winfi+W0.net
そりゃそれなりの広さをもったリビングがある家ならプレイは出来るだろうよ
でもTVやソファーテーブル等に制限されるから固定のコースしか遊べないよな

任天堂社員はどんだけの豪邸想定してんだよ・・・・
一般家庭はプレイできないか延々と同じコース周回する苦行なんですが


2 : 党員 2020/09/06(日) 11:28:36.82 Z26gv+Z20.net
他の部屋でやれば?
12 : 党員 2020/09/06(日) 11:34:55.17 Poj/39IY0.net
ミニ四駆のコース持ってたけど
一周してブリッジでコースチェンジするのを見続けるのはすぐ飽きたよ
14 : 党員 2020/09/06(日) 11:38:45.15 CnxP/mWM.net
オンカメラだから
結構狭いコースとか構築できるんじゃない
テーブル下テレビ台裏とか通せばいい
15 : 党員 2020/09/06(日) 11:39:59.88 KWrUUy6y0.net
田舎だと場所はいっぱいある
17 : 党員 2020/09/06(日) 11:43:06 zeF9YbnG0.net
プレイする為に田舎に引っ越せは草

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


27 : 党員 2020/09/06(日) 11:54:21.37 71qxkPA40.net
同じコースでも、友達を連れてきて一緒に対戦すれば楽しいんだよ

あ、お前らは友達いないから友達連れてくる難易度MAXか
28 : 党員 2020/09/06(日) 11:54:55.66 0BmkhDbl0.net
ちょっと物動かしたりゲートの配置変えたりすれば別コースだぞ
「次はここ変えようぜ」とか言って色々変えてくんだよ
子供ってそういうもん
チキンホースやったことないんか?
31 : 党員 2020/09/06(日) 11:56:01.34 MF5y4naPa.net
企画開発が北米のデベロッパだっけ
やっぱりスケール感が違うのかも
個人的にはswitchコントローラーはいいとおもうから
ドローンARゲームとかタカトミのガガンガン系とか
別の方向で発展して欲しいね
34 : 党員 2020/09/06(日) 11:57:57.86 Xm1o4nNW0.net
テーブルの配置を変えればそれだけでコースが変わるぜ
障害物としてペットボトルとか並べるのもアリだな
36 : 党員 2020/09/06(日) 12:00:29.52 kx5vnqp0.net
走った軌道によってコースレイアウトが変わるんだから
実質コンストラクションやぞ

e0600ecd
43 : 党員 2020/09/06(日) 12:05:48.06 NLQT5xb/a.net
不動産屋とコラボして快適なマリカ生活を送れる物件特集するしかないな
44 : 党員 2020/09/06(日) 12:06:37.04 aF6F/94I0.net
子持ちなら6畳以上ある部屋ぐらいあるだろ。
48 : 党員 2020/09/06(日) 12:14:09.08 F2OsZqjmM.net
ゲームにあわせて家を買え
52 : 党員 2020/09/06(日) 12:19:49.84 ZkdAw8vh0.net
部屋はあるが、何もない部屋用意するのははなかなか難しいよなあ
58 : 党員 2020/09/06(日) 12:38:39.61 8XEgA4Ppa.net
公園でラジコン走らせるのって駄目だった気が
79 : 党員 2020/09/06(日) 13:27:19.84 MF5y4naPa.net
>>58
大概の公園はダメだね
ちゃんとレース施設か認可された所でないと
最適は屋内なんだろうけど
69 : 党員 2020/09/06(日) 13:03:52.98 HrH5Lb4q0.net
ジュゲムがタイヤにインク被せるシーンあったろ?
あれで4つのゲートくぐって一周するとコースになるんだが
たぶん長さの制限はあるぞ
75 : 党員 2020/09/06(日) 13:16:13.90 PBCDbwv70.net
リングフィットでボロ賃貸向けにサイレントモードとか
搭載する任天堂なんだからこっちもなんらかの対処法はあると思うけどな
82 : 党員 2020/09/06(日) 13:38:31.24 u/Oorb2Q0.net
6畳以上が最低限の目安なら10畳位あればいくつかコース作れそうじゃね?
LD一体タイプの家なら問題ないだろ。
89 : 党員 2020/09/06(日) 13:55:12.28 dqAwvDR80.net
家の中をコースにして面白いのかというそもそもの問題があるだろ
105 : 党員 2020/09/06(日) 15:03:04 ZoGSDT4C0.net
>>89
髪の毛一本がそよぐのを眺めるより面白いと思うけどなぁ
93 : 党員 2020/09/06(日) 14:01:02.17 p5Ny5C9l0.net
多分ルンバを持ってるような家庭を想定してるのだろ
96 : 党員 2020/09/06(日) 14:15:23.41 7KhkAAOxp.net
内製じゃないし実験作っぽいけどマリカの側乗せてるって事は結構自信作っぽいな
103 : 党員 2020/09/06(日) 14:39:34.49 wl1VzuSA0.net
親からすれば大迷惑なゲームだな
119 : 党員 2020/09/06(日) 17:07:28.14 u/Oorb2Q0.net
>>103
そうでもない。
これやるには部屋片付けないといかんから子供に片付けさせる動機づけになるよ。
104 : 党員 2020/09/06(日) 14:40:43.34 NLQT5xb/a.net
Velan Studiosってとこの持ち込み企画

https://www.businesswire.com/news/home/20200903005536/en/Velan-Studios-Partners-Nintendo-Mario-Kart-Live
「私たちは最初の複合現実ハードウェアとゲームプロトタイプを発明し、
ビデオゲームのプレイとフィールで現実世界のレースの爽快感を
本当に釘付けにしました。
私たちは任天堂にその経験を見せ、彼らがその可能性を見て興奮しました。
これにより、数年にわたる素晴らしいコラボレーションが始まり、
マリオカートライブ:ホームサーキットとなりました。
113 : 党員 2020/09/06(日) 16:28:18.04 i0ogy190.net
ジオラマガチ勢がドーナツへいや3とかモンテタウンとかを
リアルに再現してくれるのに期待してる
127 : 党員 2020/09/06(日) 19:24:42.50 Gf/dfS8E0.net
ピタゴラスイッチみたいに身近にある物でコース作ってもいいんやで
62 : 党員 2020/09/06(日) 12:43:58 1o+2ko7L0.net
こういうのって子供が創意工夫でなんとかするだろ
おっさんは余計な心配しなくていいと思うぞ
にしても一回はプレイしてみたいな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599359230/


Switch『マリオカート ライブ ホームサーキット』は10月16日発売、
マリオカートファンはチェックしておいてください!

005842