07834
1 : 党員 2020/09/13(日) 00:13:37.77 3Zi9006kM.net
07835
07836

3 : 党員 2020/09/13(日) 00:18:33.01 3lU4P8380.net
いいサイトだ

07837

7 : 党員 2020/09/13(日) 00:29:00.33 mQrli8Mn0.net
大昔にこの赤みがかった黄色をイメージカラーに採用した人物はできるな
8 : 党員 2020/09/13(日) 00:31:13.20 3Zi9006kM.net
>>7
宮本?とか言う社員らしい
12 : 党員 2020/09/13(日) 00:37:31.66 mJtJ61hbM.net
初期からすべてのベースが出来上がってるのはすごいよね
16 : 党員 2020/09/13(日) 00:52:19.92 P1gxlCai0.net
このコンテンツ力よ
19 : 党員 2020/09/13(日) 00:59:44.60 hLKgap/r0.net
サイトを開いた瞬間のこのワクワク感たるや比肩しうるものがない
あとアイテム欄の取説マリオのイラストがサイコーにラブリーで素晴らしいわ


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


20 : 党員 2020/09/13(日) 01:04:25.67 96HDZPyo0.net
ものがたり

キノコ達の住む平和な王国に、
ある日、強力な魔法を操る
大ガメクッパの一族が侵略して来ました。
おとなしいキノコ一族は、
皆その魔力によって
岩やレンガ、
つくし等に姿を変えられてしまい、
キノコ王国は亡びてしまったのです。

このキノコ達の魔法を解き、
よみがえらす事ができるのは
キノコ王国のお姫様ピーチ姫だけ。
彼女は今、大魔王クッパの手中にあります。

マリオは、カメ一族を倒して
ピーチ姫を救出し、
再び平和なキノコ王国を築くために
立ち上がりました。
156 : 党員 2020/09/13(日) 05:31:03.02 2Yg8GGQa.net
>>20
何度見てもつくしで笑う
24 : 党員 2020/09/13(日) 01:07:24.57 Td/qOJNU0.net
童心にかえってちょっと泣きそうになった
70 : 党員 2020/09/13(日) 01:46:36.61 uZvb/TYb0.net
今見返すとピーチ姫とキノピオの顔が怖いな
79 : 党員 2020/09/13(日) 01:53:09.41 uZ+g89o40.net
マリコレで2やってるけどムズすぎる
87 : 党員 2020/09/13(日) 02:00:05.77 yE4YRjcu0.net
あんまり言われないけど初代って普通に難しいからな
98 : 党員 2020/09/13(日) 02:04:22.23 VOoTB/DG0.net
>>87
有名な話だと思うけど、1-1ってプレイヤーに操作感を覚えてもらう
チュートリアル的なステージとして、一番最後に作られたんだよね。
102 : 党員 2020/09/13(日) 02:05:49.81 yE4YRjcu0.net
>>98
それ以降が本当に難しい
136 : 党員 2020/09/13(日) 02:50:22.58 ddKJ+uVrr.net
35年前の絵を使った素晴らしいサイト
137 : 党員 2020/09/13(日) 02:55:11.93 YtATk/nu0.net
面白いページだな
こういうのはウィットに富んでる
138 : 党員 2020/09/13(日) 02:55:23.05 Wej7EMhV0.net
ピーチはこんなに目が離れてたか
魚じゃん
141 : 党員 2020/09/13(日) 02:59:27.97 l0hpB/zr0.net
マリオはこの時点で既に完成されたイラストだったんだな
それ以外のキャラはみんな顔変わってる
ピーチ姫は当時ナンバーワンアイドルだった
研ナオコをモデルにして描かれたんだろうな
142 : 党員 2020/09/13(日) 03:04:20.66 XupgiLaiM.net
>>141
公式サイトにあるパッケージ絵が宮本さんのイラストで、
それ以外のがすべて小田部さん
クッパもピーチ姫もパッケージ版と見比べると全然ちがう、
宮本さんのは手塚治虫先生のタッチに近い
145 : 党員 2020/09/13(日) 04:04:17.25 vRUkAWnU0.net
>>141
この時、アメリカンでPOPなキャラクターデザインに出来たのがマジでデカい気がする
多分マリオがドラえもんとか、カービィとかのデザインだったら
2020年でも世界で通用する企業になれてない気がする

148 : 党員 2020/09/13(日) 04:36:24.96 s8IaxGtF0.net
まるでパンチでクリボーを倒せるかの様に誤認させる
卑劣なパッケージデザインだったな
一体何人の子供たちが上から落ちてくるクリボーにやられた事か
149 : 党員 2020/09/13(日) 04:37:00.01 2+XtEmjJ0.net
>>148
64まで殴り飛ばせないの本当に草
150 : 党員 2020/09/13(日) 04:39:54.66 7FIUwYov0.net
>>148
多分スター中なんだよ(震え
151 : 党員 2020/09/13(日) 04:57:57.10 h6oblGtu0.net
ジュゲムが投げるのって卵だったのか
トゲゾーガ丸まってる姿だと思ってた
152 : 党員 2020/09/13(日) 04:59:51.79 h6oblGtu0.net
え、じゃあヨッシーみたいにジュゲムが産んでるのかな
なんか怖いな…
143 : 党員 2020/09/13(日) 03:43:29.62 +iUkwbWz0.net
初代は橋にプクプクが大量に飛んでくるステージは、ほぼ運ゲーだった。
発売当時は大学生だったけど、オブジェクトとキャラクターの
組み合わせで多彩なステージを造ったセンスは素晴らしいと思った。
まさにデザインの極みだった。
147 : 党員 2020/09/13(日) 04:36:11.28 7FIUwYov0.net
説明書懐かしすぎて泣きそう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599923617/


いいサイトですね。
005836


こういうサイトをあえて作ることはとても大事です。
ユーザーの喜ぶことをわかってる、さすが任天堂。 
001262