07860
1 : 党員 2020/09/13(日) 19:07:00.99 K0FKcoU/0.net
あんなに単元株が高かったら、個人投資家は手を出せないと思うが
ファンが買えるような価格になるように、株式を分割してくれないのかな?

07862

3 : 党員 2020/09/13(日) 19:10:13.92 GDJmjd040.net
ミニじゃあかんの?
5 : 党員 2020/09/13(日) 19:11:00.23 PQNPdVmt0.net
むしろ株主優待やって欲しいわ
やってないのが不思議なくらい
28 : 党員 2020/09/13(日) 19:32:59.21 6Th+DbQD0.net
>>5
機関投資家とかは優待いらねーし もらっても…だから配当を出すようにしてる
って岩田さんが答えてた気がする

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


6 : 党員 2020/09/13(日) 19:11:00.48 K0FKcoU/0.net
100株で500万以上は個人投資家にとってはかなり厳しい数字
リスクを分散させるために、個別株のポートフォリオに占める
割合を10%以下にしようとすると
5000万以上ないと、なかなか手がでない
15 :びー太 2020/09/13(日) 19:19:21.96 H8W8BHqs0.net
株式分割はあり得るよ

分割すると大抵株価が上がるので、株主はほぼ賛成する
18 : 党員 2020/09/13(日) 19:23:47.61 zZZbfUQ70.net
どうして買ってもらう必要があるんですか
20 : 党員 2020/09/13(日) 19:28:14.19 Nx5nWqpR0.net
DSが出た頃、1万数千円の時に300株買って
ずっと持ってたけど、100株売って車買った。
32 : 党員 2020/09/13(日) 19:36:50.55 /2puIL5V0.net
>>20
俺も1万前後で買ったけど2万超えた辺りで売ったわ
まさかここまでなるとは予想も出来なかった
21 : 党員 2020/09/13(日) 19:28:23.11 VQ0VCZsYp.net
600万は普通の個人投資家には無理、やるならかなり
リスクを取らなくてはいけない、分割して欲しいが期待はできん
23 : 党員 2020/09/13(日) 19:30:02.55 2bfRfkJx0.net
任天堂は株価気にしてビジネスしてないのでそのまんまでしょ
26 : 党員 2020/09/13(日) 19:31:00.99 bjnWVUyF0.net
現状だと個人投資家がどうこうするような状況じゃないよな
WiiDSのとき7万まで行ったが、そのあたりが天井だろう
ゲーム業界は浮き沈みが激しいからいずれ1万〜1万5千円くらいまで
下がるとは思うがどうなるやら
27 : 党員 2020/09/13(日) 19:31:19.53 n9VbDOU90.net
めんどくさい株主を増やしたくないんじゃね
質疑応答でファンが大挙してやってきても
困るだけでしょ
31 : 党員 2020/09/13(日) 19:36:16.91 89bOdi4R0.net
そもそも他の会社と違って資金調達の為に株発行してるわけじゃないからな
投資家喜ばせる投機株化して株価吊り上げる必要が無い
33 : 党員 2020/09/13(日) 19:50:05.20 1Etp5T410.net
こんな高いときに手出すなよ
wiiUの頃に買えばよかったのに
44 : 党員 2020/09/13(日) 20:10:09.42 RXyiEGvh0.net
任天堂は株で資金調達やってないから個人が買いやすくするメリットが全く無い
大口ホルダーがそのまま持っといてくれる方が面倒が無くて得まである
47 : 党員 2020/09/13(日) 20:24:08.02 ZFmWL34LM.net
安いとき買ってないで
高いときにこんな事言うって…
58 : 党員 2020/09/13(日) 21:53:30.03 u9C0KnWP0.net
ファンなら任天堂の事業経営にあんま関係ない
株なんかより出してる商品買えよ
65 : 党員 2020/09/13(日) 23:20:25.70 PJHYVP2i0.net
3月末1日だけ持ち越しすれば株主総会行けるよ

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599991620/


任天堂が花札時代に株をめっちゃ買っておきたかった。
005842