583ac8b1
1 : 党員 2020/09/15(火) 06:06:09.39 yfVFqDmi0.net
世界を広くするのか?移動手段を増やすのか?
考察しよーぜ
4 : 党員 2020/09/15(火) 06:10:11.61 yfVFqDmi0.net
探索要素としてフックショット的なものが追加されるのは確実視している
フックショットについての要望がたくさんあったから
壁登りシステムと差別化できるようアレンジして入れてくると予想している

【正論】海外「ゼルダbotW2」映像、マスターソード背負ってるのおかしくね…?」
5 : 党員 2020/09/15(火) 06:13:41.89 a5oTis93a.net
マップ自体は地殻変動と街復興程度しか変わらないのかな
9 : 党員 2020/09/15(火) 06:15:12.31 7B5XTwZZ0.net
最初地下にいくのかと思ったけど更に広大な大地って
言ってたし別の国にいくんじゃないか?
12 : 党員 2020/09/15(火) 06:27:56.38 vziSDnFga.net
目に見える景色は全部登れるっていうコンセプトは守ってくれ
25 : 党員 2020/09/15(火) 06:52:25.82 yfVFqDmi0.net
>>12
そこは崩さないだろう
そこがBOTWの肝だし、続編として開発してる以上製作陣もそこは理解してるだろう
13 : 党員 2020/09/15(火) 06:28:45.75 a5oTis93a.net
正直リーバルトルネード+パラセールでフックショットに出来ることカバーされてるよね
15 : 党員 2020/09/15(火) 06:32:53.07 Q5BVZFQk0.net
フックショット出すならターザン的なスイングが可能ななやつなら色々楽しそう
16 : 党員 2020/09/15(火) 06:37:03.83 JSicay/ba.net
フックショットのために他の移動方法を制限するのは本末転倒だな

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17 : 党員 2020/09/15(火) 06:37:55.36 NQafkFHv0.net
トレーラーで闇が拡大してたから、ハイラルがその闇に飲まれて
闇の世界になってしまって、それを元に戻すための冒険なのかなと思った
21 : 党員 2020/09/15(火) 06:44:50.27 JSicay/ba.net
>>17
それが一番ありそうな解釈かも
18 : 党員 2020/09/15(火) 06:41:44.77 jqjQ4wAs0.net
地下とか楽しそう
28 : 党員 2020/09/15(火) 06:57:41.92 bFhXSMZqa.net
マップの広さは前作とほぼ同じジャマイカ?
探索パワーうpってのは前作みたいなコログ探しだけのスカスカではなく
もっと濃密になってるっていう意味だとおもわれ
30 : 党員 2020/09/15(火) 07:02:36.01 yfVFqDmi0.net
>>28
濃密にするって具体的にどうするんだ?
敵やアイテムやダンジョンの間隔を狭めるってことか?
29 : 党員 2020/09/15(火) 06:58:53.71 FUTKxomyH.net
裏の世界、闇の世界みたいな暗い世界はいらない
37 : 党員 2020/09/15(火) 07:15:09.85 qIYD8Uq50.net
>>29
それらが暗い世界という当たり前の見直しだろう
31 : 党員 2020/09/15(火) 07:03:17.94 zTnXpzG30.net
地殻変動で北と西の絶壁が塞がって先に行けるようになったらすごいな
56 : 党員 2020/09/15(火) 08:19:39.81 +kiGiAsg0.net
>>31
そういや北と南のローメイ遺跡の先に遺跡の影みたいなのが発見されてたよな
マップ外だから普通には行けない場所だが続編では行けるようになるのかも・・・
33 : 党員 2020/09/15(火) 07:07:08.38 NRC+8Y0g0.net
前作でゲットした力は全部吸われる
ハイラル城と地下だけ異世界に飛ばされる
36 : 党員 2020/09/15(火) 07:13:31.01 6jF2/LUId.net
トレーラーは地下に見えるけど
あれは黄泉の国
マジカルミラー的なアイテムで
通常フィールドと表裏一体リンクしてる
3D神トラってわけよ
39 : 党員 2020/09/15(火) 07:18:37.05 f80hhNby0.net
ピクミン2式になって違うそうじゃないと突っ込まれる
40 : 党員 2020/09/15(火) 07:20:26.60 zJ0+ij7pd.net
リソース的に裏世界が作りやすいだろうなあ
高難度版に出来るし
43 : 党員 2020/09/15(火) 07:33:07.01 06d6re/0d.net
マップは一新するでしょ
だからこんなに時間がかかってるんだろうし
47 : 党員 2020/09/15(火) 07:37:13.19 yfVFqDmi0.net
>>43
一新というか
前作マップ+前作マップの数倍の新マップって感じだと思うな
前作マップは絶対入ってると思う
44 : 党員 2020/09/15(火) 07:34:05.70 mPfyGIdw0.net
PVではハイラル城から土煙出てたし
隆起?陥没?で地形変化はありそう
ダンジョン探索したい!って人のために地下に複数ダンジョンが発生
地上は復興、地下は探検みたいな感じ
45 : 党員 2020/09/15(火) 07:35:20.99 oJY9rgnS0.net
コログの数が倍
46 : 党員 2020/09/15(火) 07:35:56.13 bRQojagwM.net
BOTWのリンクの挙動は建物の中や洞窟みたいな
閉所に向いてないから広々したマップがいい
48 : 党員 2020/09/15(火) 07:37:22.26 bRQojagwM.net
プレイヤーの意図しない壁掴みや壁放しはイライラが溜まるので
51 : 党員 2020/09/15(火) 07:48:23.99 6jF2/LUId.net
クライミングからのパラセールでの自由な駆け巡りこそ醍醐味
俺はブレワイの楽しさの半分はあれで出来てると思ってる

それが失われてなければOK
60 : 党員 2020/09/15(火) 08:26:24.56 Q2DZDiVZ0.net
ゼルダ無双のpvであった柱からガーディアン出るやつ
地下にあったから地下があるんじゃない
65 : 党員 2020/09/15(火) 08:43:26.93 sAjLgaAc0.net
地下を作るなら、地殻変動で行けないところ増やして、
地下を通るようにするとかありがちなマップデザインだけど、
BotWのゲームデザインとは相性が悪い
岩が落ちてきて道をふさいでも、登ったり迂回していけるのがBotWだから
69 : 党員 2020/09/15(火) 08:47:37.49 sAjLgaAc0.net
高温低温で環境的にゆるく縛ったのがBotW
同じようなネタを考えるかもしれない
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600117569/


ゼルダbotW2に期待大です!
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