b3964ce3
483 :党員 2020/09/17(木) 01:55:46.85 xlIdc0Fc0.net
グラの質感はパワプロより好みだな



476 :党員 2020/09/17(木) 01:14:12.39
今回のナムコスターズどんな選手がいるん?
冊子見る限りじゃ64以来のクレスと2011以来のソーマが気になるところだが
481 :党員 2020/09/17(木) 01:26:02.57 RyDbYCDmd.net
>>476
デフォルトのナムコスターズ自体は初代をベースに
レトロ作品から何人かチョイスされてる感じ
冊子にいたキャラクターは始めたばかりの当初は選手リストにも
載ってないからストーリーを進めて解禁されるんじゃないかな
482 :党員 2020/09/17(木) 01:33:13.61 Wep/Bw5L0.net
不満点読んでも俺にはあまり関係なく楽しめる感じだな
オフ専だし、30年振りぐらいのファミスタだから〇〇と比べてってのはないし
ファミスタ離れした理由も簡単で大味な試合になるからだから、
難しいのは歓迎、慣れてからの評価の方が大事で初見レビューは参考情報だ
今気にしてるのは、バッティングが難しいのは良いんだけど、
ピッチングがどうかってところ
オフ専=COM戦ってわけだこら、COMがバシバシ打ちまくるなら嫌だな
11-10みたいな試合があってもいいけど、1-0みたいな試合もあって欲しい
492 :党員 2020/09/17(木) 07:31:49.45 w1gSbWvbr.net
>>482
ピッチングは左右しかないから決め球を
縦変化と脳内するしか現実の配球は意味無しw

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


485 :党員 2020/09/17(木) 02:02:47.21 mvLKT9nN0.net
バッティングはやや難しいが野球部分は言うほど悪くないかなぁとは
思ってる いつものファミスタ感
決め球をパワースイングで打つと飛距離が伸びる、っていうか
ほぼホームランになるのって前作にあったっけ?
グラフィック向上してナムコスターズなんかは元ネタの
モデリングになってるのはマジで嬉しい
ただそれ以外の要素がよろしくないな…
あといい加減60fpsにしてくれ…
494 :党員 2020/09/17(木) 07:35:50.58 NYiy1vir0.net
>>485
打撃の難しさは慣れで変わるものじゃないと思う
だってカーソル出てるけど真芯に当たってなくてもホームランでてるだろ?
バットのどこに当てれば飛ぶか未だにわからないし
バットの場所よりタイミングとるのに必死だわ
486 :党員 2020/09/17(木) 02:24:45.53 Wep/Bw5L0.net
プレイ動画見たけど、収録選手が古くないかこれ…
公式HPにもいつ時点の収録選手か書いてなかったから不安だったんだけど
それと選手能力査定がガバガバ過ぎる気がした

近本 ミートA パワーA 走力S
糸井 ミートS パワーA 走力A

坂本 ミートS パワーS 走力S
岡本 ミートA パワーS 走力C

ファミ通クロスレビューかよw
487 :党員 2020/09/17(木) 02:28:31.87 FIZf2wOQ0.net
>>486
能力いつになくテキトーなカンジだよな

あと、バントがほとんどヒットになるクソゲー
526 :党員 2020/09/17(木) 11:28:33.01 WCSc93CVM.net
ちょっと良いなと思ったのは野手を登板出来る
つまり投手に代打の後、次のイニングで好きな野手を投手交代させられる
野手と投手の打順調整がしやすい
だがあまりにもファミスタのガワを被ったクソゲーすぎる
初日 1試合こなしただけで売りたくなった
ファミスタ卒業だな
543 :党員 2020/09/17(木) 12:21:40.85 SlQ1ossK0.net
選手のミートとパワーの数値がほんと適当
修正して追加選手を出すべき
ちなみに上であの選手が居ないって騒いでる奴が居るが
今後追加選手でダウンロードできるから安心せい
546 :党員 2020/09/17(木) 12:23:45.96 prMtDHd70.net
前作、あんだけ不評だった女子ソフト入れてる時点で
なんか不吉な予感があったけどな
553 :党員 2020/09/17(木) 12:29:57.52 NQwemy8zd.net
先に12球団の支配下選手を完全収録するの先にしてくれよ
糞みたいな人選しかできないなら全部入れろと
1000人収録を謳ったところで女子プロとか入れて水増ししてるだけでは意味ないわ
557 :党員 2020/09/17(木) 12:32:21.62 N4hQYfeDM.net
テンポがとんでもないレベルで悪すぎる
ローディングで萌絵見せられるのも不快
562 :党員 2020/09/17(木) 12:43:52.27 /7liraXrM.net
せめてレトロの元作品くらい変えてほしかったわ
ACのワールドスタジアムとか普通に復刻するの無理だしうってつけやろ
563 :党員 2020/09/17(木) 12:53:00.18 N6zSZTNSa.net
球速はどう?速い?遅い?
遅いなら買わない。見逃し三振できないから
586 :党員 2020/09/17(木) 17:57:43.25 6fD0afM30.net
>>563
早い遅いというかタイミングがとりにくい
567 :党員 2020/09/17(木) 13:59:34.33 Wep/Bw5L0.net
届いたからとりあえずレトロやった
まぁ久々で楽しいっちゃ楽しい
本編のほうは仕事終わってからやる

薄々感づいてたけど、レトロのほう、SwitchのHOMEのアイコン別なのな
569 :党員 2020/09/17(木) 14:07:18.08 X6sFEuj00.net
いまちょいやったけど最初のチュートリアルの打撃で空振りばっかするんだけど
これどのタイミングで振ればあたるんだろ?w
とりあえずチュートリアルの打撃は無視して
トレーニングの投球やら守備やらをこなしたけど
あとは夜だな
587 :党員 2020/09/17(木) 18:00:27.01 6fD0afM30.net
>>569
オプションでミートカーソルありにすればいい
チュートリアルは無視していい
570 :党員 2020/09/17(木) 14:08:43.70 ZVjrJ7US0.net
トクサンTVなんて興味ないし一回見たらもう観ない動画に
600Mなんて保存させんなよ、レトロだけコレクションさせろよ
571 :党員 2020/09/17(木) 14:56:55.12 iSuSyQA6d.net
パワプロが難しすぎて全くやらなかったけどこれは面白いなw
com戦での難易度普通でもまだあまり勝てないけど
打撃も守備も結構難しいな打撃はパワプロほどじゃないけど
まあでも遊べるレベルの難易度
584 :党員 2020/09/17(木) 17:40:41.99 2hzCOb8zd.net
誰かここがクッソ楽しいってアピールしてくれや
603 :党員 2020/09/17(木) 18:41:13.94 SaitEVV20.net
>>584
長らくファミスタはプレイしていないからか俺は楽しいけど異端だろうか?
オンラインはわからないけど上で言われてるような打つ時の
違和感とかは特に感じない。寧ろ爽快感のが強い
打った時の音とか打ってから守備画面に切り替わる時の間とか
ps4のプロスピよりもいいと思うし個人的には好き
打席入る毎、チームロゴが入って目障りと上で言われているが
オプションで演出offにしても消せないのかね?まだ試してない
あと演出や必殺技に関してもこれぐらい振り切ってる方がいいとも思う
588 :党員 2020/09/17(木) 18:04:06.04 5uziuReCr.net
基本的な質問で申し訳ないけど、魔球って回数制限無しなの?
もしくは使うとスタミナが大きく減るとか。
589 :党員 2020/09/17(木) 18:05:31.36 6fD0afM30.net
>>588
回数制限無し
スタミナ消費
だがエディットで好きな魔球装備して控え投手も5人は居るから
試合終了までひたすら魔球は投げれる糞ゲー
596 :党員 2020/09/17(木) 18:21:35.45 NW9feZ5zx.net
女子ソフトより外人選抜の方が驚異的だな。
609 :党員 2020/09/17(木) 18:59:38.25 kTM5/oPK0.net
魔球はまだ見てないけど普通の球なら普通に打てるし、守備、走塁も問題ない
613 :党員 2020/09/17(木) 19:27:56.61 u4bzOoYy0.net
爽快感は前作よりアップしたと思う。個人的には好き
オンはどうせすぐ過疎るしな

しかしバンナムさん
前作までのメインモード、ドリペナだけは残さないとだめだよ
サクセスだけのために毎年パワプロ買う人もいるのですから
622 :党員 2020/09/17(木) 19:56:46.31 GlR+3aUva.net
不満点色々あるけど楽しいわ
個人的には魔球がリスク高くなったのが嬉しい
打たれたら長打確定なんで前作よりは気軽に投げれないな
これでエディットなしのマッチングとドリペナがあれば…
623 :党員 2020/09/17(木) 20:01:21.65 ttxKY3Gn0.net
早速ランクマッチを始めてみたがなかなかいい感じ。
まだ、エディット投手を使ってくる人もほとんどおらず、純粋に試合が楽しめる。
自分も相手も守備に慣れておらずおろおろしているのも面白い。
だけど、1週間もしたら理不尽なエディットピッチャー
ばかりになってつまらなくなるんだろうな。
ランクマッチにエディットなしの選択肢を入れてくれさえすれば、他は要らないのに。
624 :党員 2020/09/17(木) 20:04:25.47 MwNWWRf60.net
>>623
その通り
エディット選手なし魔球なしなら普通に楽しいと思う
守備や打撃も個人差が結構出そうだし
来週にはエディット選手チームくるだろうな
エディットチームと対戦した奴が俺もエディット作ろって連鎖して
再来週ぐらいにかチートばっかりになる
655 :党員 2020/09/17(木) 23:19:21.70 /Oj/ED3S0.net
なんだかんだ言うけど、自分は面白かった。
ファミスタ91以来だったけど、あれも当たれば飛んで
ホームラン出まくりだったし、そうだよなこれがファミスタだよなって。
リアルさを求めるのならパワプロなのかなと。

子どもたちも楽しそうにやってた。
雪合戦も地味に面白い。
657 :党員 2020/09/17(木) 23:34:58.01 u4bzOoYy0.net
自分はオフ専ですけど、慣れたらそこそこ楽しいですよ
試合中のBGMも増えてるし(パワプロに比べたらまだまだだが)
グラフィックも前作より向上してる
例えばかせんじき球場だと、背景で電車が走ってるのが
打者視線からみえたりする
ただドリペナだけは残すべきだった。次回作があれば復活を

z_5eec3ed14fa9e
658 :党員 2020/09/17(木) 23:39:37.69 fLMnk9FT0.net
対戦でナムコスターズ覗いてみたらほとんど
変わり映えのない選手だらけでちょっとガッカリだな
珍しそうなのはイシター・ブリンキー・ピンキーぐらいか
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1597055437/


“令和のファミスタ”登場!
005840


今回は集大成、気合いの入った作り込みとなっています。
ファミスタシリーズファンは要チェックです!! 
005820