a42324c6(1)
1 : 党員 2020/09/19(土) 14:46:09.73 nih7jycha.net
教えて

格ゲー用語意味不明すぎ問題
4 : 党員 2020/09/19(土) 14:47:53.59 yG2CqUXOa.net
上達しても上には上がいてボコらることには変わらん
7 : 党員 2020/09/19(土) 14:48:24.73 EUnyc1pE0.net
コマンドむずい
ヒット確認むずい
フレームと技相性覚えるのが大変

おわり
11 : 党員 2020/09/19(土) 14:57:21.14 Ocy1MM8m0.net
ストレスは貯まるだろ...
12 : 党員 2020/09/19(土) 14:58:28.33 nl4PaFRHM.net
頑張りたい人が少ない

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


14 : 党員 2020/09/19(土) 15:01:18.89 WqfQIdyya.net
ストレス発散が大嘘で草
16 : 党員 2020/09/19(土) 15:02:28.06 jirSBRt10.net
今は持ちキャラだけ覚えても勝てない
全キャラ一通り使えるようにして技覚えないと対策も糞もない
そして使用キャラ数十人
27 : 党員 2020/09/19(土) 15:29:50.98 sBn0y56Ir.net
>>16
こうやって無駄にハードル上げるやつはなんなんだ
全キャラ使えるやつなんてごく一部だろ
多くの初中級者は自キャラのフレームも把握してないよ
30 : 党員 2020/09/19(土) 15:37:01.06 jirSBRt10.net
>>27
勝ちたくない奴はそれでいいんだよ
本気でやるなら全キャラ使いこなすのはスタートライン以前の問題
スタートラインに立つために家出る段階だな
31 : 党員 2020/09/19(土) 15:40:00.28 604PVVIM0.net
>>30
プロでもランダムセレクト企画やったらグダグダになってるのにそれはねえわ
17 : 党員 2020/09/19(土) 15:03:44.38 cS9Xptm+0.net
何フレームだのを気にしないと勝てなくなった時点で終わった
21 : 党員 2020/09/19(土) 15:09:06.09 0mzQv3MG0.net
運ゲーの方が人気ある
麻雀と将棋みろよ
24 : 党員 2020/09/19(土) 15:22:20.11 jirSBRt10.net
通信対戦はただのアルゴリズム違うCPU戦にしか思えない
28 : 党員 2020/09/19(土) 15:36:38.80 WlbECuqBM.net
ストレス発散できます
→ただし勝てなければストレスが溜まり続けます

格上に勝つと最高です
→基本的に格上には勝てません

頑張れば必ず上達します
→コマンドが確実に出せる前提でコンボ練習数十時間やって始めてスタートラインです
34 : 党員 2020/09/19(土) 15:43:46.23 sBn0y56Ir.net
>>28
こういうのもさあ
コンボ練習数十時間とかごく一部のトレモ大好き人間しかやらねえよ
51 : 党員 2020/09/19(土) 18:20:55.67 WlbECuqBM.net
>>34
コンボ精度重要な格ゲー(アーク系や3D格闘)はマジでそのくらい必要だからなあ
コンボ下手だと相手との体力差が倍くらいあるようなもんだ
そして勝つ為にはそこからさらに立ち回り研究やキャラ対策する必要があるし
システム上コンボ精度をそれほど重視してないゲームだとそうでもないけどね
昔で言ったらヴァンパイアハンター/セイバーとかならコンボ下手でも数十連勝できた
29 : 党員 2020/09/19(土) 15:36:39.75 9JIgus/Sr.net
「次こそ上手くできる、勝てる」と思えないからだよ
「次もどうせ同じようにやられて負ける」としか思えないからやる気にならない
それは恐らく、リスク&リターンのバランスが悪いのだろう
「これやっとけば有利」みたいな戦法ばかりで、駆け引きとか読み合いにならない
42 : 党員 2020/09/19(土) 16:04:59.49 kmpfOFVm0.net
頑張ればいけない時点でストレス発散になってねーじゃねーか
43 : 党員 2020/09/19(土) 16:06:42.92 KTKzvW+W0.net
格ゲーに限らず、ネットで初心者の質問にとりあえず
説教垂れるようなジャンルの趣味は全部廃れてるな。
47 : 党員 2020/09/19(土) 16:56:46.09 sj4dy0qm0.net
もんじゃは勝ってもストレスしか溜まらんぞ
50 : 党員 2020/09/19(土) 18:08:32.41 yvYJz40lM.net
動かしたくなるようなキャラクターがいない
53 : 党員 2020/09/19(土) 18:40:30.66 V9yNqngg0.net
ゲームで「練習」したくないからだろ
勿論プロゲーマだとか賞金が出る大会がちで
狙ってるとかなら良いと思うけど
「普通に強い」レベルになるために沢山の時間を
注ぎ込むのは時間の無駄でしかない
それなら勉強とか楽器の練習でもした方が有意義だと思う
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600494369/


「格上に勝てずストレスがたまり上達する前にやめる」
が実態なのが問題 

000445