08222

1 :党員 2020/09/22(火) 00:37:26.021 zx84MMkRd.net
完璧なゲームでは無かったが、戦える可能性を感じた

003749

3 :党員 2020/09/22(火) 00:37:56.621 1PK7V5jk0.net
ボリューム
全てこれにつきた
5 :党員 2020/09/22(火) 00:38:46.398 zx84MMkRd.net
イケるやん!!って思ったんもんだ
ネトフリでアニメやってたから新展開あるのかな

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


6 :党員 2020/09/22(火) 00:39:17.503 swFnpNclr.net
無印の方向でやってりゃモンハン並みのコンテンツになってたかもな
10 :党員 2020/09/22(火) 00:40:50.594 Paye26N20.net
ダークアリズンは名作
オンラインは糞ゲー
14 :党員 2020/09/22(火) 00:42:49.197 swFnpNclr.net
マラソンしまくったなぁ
なんでマラソンしてたのか忘れたけど
16 :党員 2020/09/22(火) 00:44:24.663 swFnpNclr.net
物理攻撃も魔法も使ってて面白かった
三人で魔法詠唱とか熱い
17 :党員 2020/09/22(火) 00:44:42.866 zx84MMkRd.net
ポーンのオンライン要素は一つの答えとして良かったよな
21 :党員 2020/09/22(火) 00:46:23.707 c4oFp0or0.net
大魔法の詠唱時間の長さが好きだった
魔法の規模もそれに見合ってたし
23 :党員 2020/09/22(火) 00:47:03.042 /8AhvkD20.net
構え直しのおかげでテンポ上がって楽しい戦闘だった
25 :党員 2020/09/22(火) 00:47:07.954 bpuDFaWY0.net
ダークアリズンも色々言われてるけど俺は好きだったよ
27 :党員 2020/09/22(火) 00:48:21.818 swFnpNclr.net
無印のラスボス良かった
あの当時であんだけ大きいボスって無かった
39 :党員 2020/09/22(火) 00:54:57.679 RyyIUDOx0.net
無印ラスボスのレイドがバグかなんかで体力ミリから
無限周回できてバカみたいにレベル上げ捗って冷めちゃった
42 :党員 2020/09/22(火) 00:55:47.914 zx84MMkRd.net
スカイリムと大体発売時期同じなんだよな
どっちも好きなんだけど、スカイリム先にやってたからこそ
カプコンに可能性を感じたんだ
43 :党員 2020/09/22(火) 00:57:00.436 1PK7V5jk0.net
イベントとロケーションがあと20倍くらいあれば世界でも勝負できた
47 :党員 2020/09/22(火) 01:01:15.119 zx84MMkRd.net
ボリューム不足は否めないが、結構いきなり国産でああいう
タイプのゲーム出してきたよな
だから1作目でこの完成度凄ない?ってなったわ
49 :党員 2020/09/22(火) 01:02:35.999 1PK7V5jk0.net
あのキャラメイクでわりとそのまま自然にムービーになってたのは感動したわ
笑顔がちょっと違和感あったくらいだ
50 :党員 2020/09/22(火) 01:03:42.082 c4oFp0or0.net
むしろストーリーのボリュームの割にかなり遊んだ気がする
レベル上がると結構がっつり強くなるのもよかった
52 :党員 2020/09/22(火) 01:04:32.169 EpGpiKS20.net
なんでオンラインなんか出したんだろ
普通のナンバリングタイトル出せばそこそこ行けたと思うけど
54 :党員 2020/09/22(火) 01:05:08.139 cEDk05320.net
やった事ないけどこのパッケージわくわくする

55 :党員 2020/09/22(火) 01:06:05.826 zx84MMkRd.net
>>54
概ねこのパッケージのワクワク感を騙してないから凄い
56 :党員 2020/09/22(火) 01:06:24.175 p0+O9hON0.net
DAが割とコケたからなぁ
63 :党員 2020/09/22(火) 01:11:16.864 rd6jecza0.net
そうかなぁ
敵の上に乗るだけで他に大したもんない
71 :党員 2020/09/22(火) 01:21:53.972 gkMUGtmT0.net
敵キャラが不気味なだけで全然かっこよくなかった
80 :党員 2020/09/22(火) 01:29:52.304 S8RG8VAI0.net
キノコ食うゲームだった印象
あと無印しかやったことないから日本語ボイスはどうも違和感を感じる
85 :党員 2020/09/22(火) 01:34:01.329 9BEuIkyX0.net
未だにプロデューサーだかなんだかは作りたがってんだろ?
今ならオープンワールドのノウハウあるだろうしいいものになりそう
98 :党員 2020/09/22(火) 01:47:45.799 ZOgh1WGcM.net
デモンズソウルみたいなもん?
ドラゴンエイジ系統?
110 :党員 2020/09/22(火) 02:21:36.891 ud5bSH9Qd.net
>>98
戦闘アクション部分をモンハンにした和製スカイリムみたいな感じ
追加ダンジョンは戦闘がモンハンのウィザードリィ
ただし世界マップは狭いし街も少な過ぎだしクエストも
ボリュームやバリエーション不足気味
102 :党員 2020/09/22(火) 01:54:03.377 tGk0r89n0.net
オープンワールドを謳うには狭過ぎるが、
アクションの素晴らしさはトップクラスだね
ソーサラーのメテオや竜巻は今見ても気持ちいいし、多重詠唱も良かった
104 :党員 2020/09/22(火) 01:58:38.749 c4oFp0or0.net
横顔めっちゃ美人に作れたと思って正面から見たら
魚みたいな顔でワロタ記憶がある
キャラクリはオンラインのほうが可愛い子作りやすかった印象

https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1600702646/


新作「ドラゴンズドグマ」にも期待したいところです。

005842