7e72fadd
1 : 党員 2020/09/27(日) 02:15:17.91 tjse69l3M.net



これまでのような平坦な世界ではなく上下左右に自由に動けるし
パーティクル表現も凄いし
水たまりとかレイトレっぽいことやってるし
テクスチャや体毛の揺れも初期のPS4ゲーム並みに達してる
しかもちゃんと1080pで描画してる
さすがにノーマルSwitchでこれは表現無理じゃね?

2 : 党員 2020/09/27(日) 02:16:01.02 pw1Ik/lu0.net
REエンジンがすごいんだろ
5 : 党員 2020/09/27(日) 02:19:33.35 3/F8vH9x0.net
スイッチは低性能だけど
あれくらいは可能
低く見積もりすぎ

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


6 : 党員 2020/09/27(日) 02:25:11.04 JZT15PH90.net
フィールドの地面や崖やオブジェクトのテクスチャは粗かったな
その代わりキャラや大型モンスターは綺麗めだったな
9 : 党員 2020/09/27(日) 02:30:21.35 irTMmMvn0.net
プレイ映像はそこそこ綺麗だけど一枚絵だと割とクソグラ
まあSwitchにしては綺麗なほうだと思う
36 : 党員 2020/09/27(日) 04:30:16.62 3eYONLBH0.net
>>9
プレイ映像が綺麗なら問題なくね
13 : 党員 2020/09/27(日) 02:39:14.60 f1uohhzx0.net
カプコンはメッシュの少なさをテクスチャの質感で綺麗に見せる技があるからね。
画作り的な部分もあるけど、3DSのバイオとかもそうだけど。
アニメ系は絵はテクスチャがベタだから誤魔化し効かないからね。
15 : 党員 2020/09/27(日) 02:43:26.89 vmBVw+CfM.net
来年1月くらいになって
「TGSで見せたモンハンライズの映像はSwitch Proでした。
3月に同時発売です」とかありそう
16 : 党員 2020/09/27(日) 02:46:01.97 ZzBDUuM7M.net
Switchプロならそれでもいいけどそれはそれでこの程度かっていう落胆もあるな
21 : 党員 2020/09/27(日) 02:59:51.59 NJWYicgt0.net
3DSのバイオリベもハード性能考えたらありえんくらい綺麗だった
単純に絵作りが上手なんだろう
25 : 党員 2020/09/27(日) 03:06:39.43 fjio2cGs0.net
汎用エンジンじゃなく、わざわざREエンジンをSwitch上に構築したからな
最適化が進んでる
30 : 党員 2020/09/27(日) 03:22:42.20 OkxupSmCr.net
まぁPVより実機プレイの方が綺麗に感じたのはある
31 : 党員 2020/09/27(日) 03:28:40.96 5XGmw5R60.net
いや普通にSwitchのグラフィックでしょ
Switchの性能を侮りすぎじゃね?
34 : 党員 2020/09/27(日) 04:07:58.33 4kfy0R3Za.net
はっきり言ってワールドのモヤってる感じがなくて綺麗になってた
38 : 党員 2020/09/27(日) 04:38:52.27 1U5AhdE0.net
フィールドの画像は大してこと無かったけど
操作性と動きの爽快感は良さそうだったな
40 : 党員 2020/09/27(日) 04:45:39.39 Lz6KuhgX0.net
ウィッチャー3であんだけ描画出来たんだから別に不思議じゃない
エフェクトも見易くなってるのは良いことだ
ダブクロ個人的にくどく感じてたから
43 : 党員 2020/09/27(日) 05:03:55.54 UVc8pB510.net
パーティクルはいくらでも最適化する手法が有るからそれほど性能使わない
54 : 党員 2020/09/27(日) 06:23:52.58 ewTWwEF9H.net
ファミコンだって初期と後期じゃクオリティ全然違うし
開発側がこなれてきたんでしょ
58 : 党員 2020/09/27(日) 06:44:45.77 yUJ3MQUP0.net
海外のメーカーで既にSwitchでライズと
同等のグラ出してとこあるから驚きはしなかったな
59 : 党員 2020/09/27(日) 06:46:51.85 bdrv1qKud.net
まぁゲームはグラフィックだけじゃ無く面白いか
面白くないかが本質だからな
これで面白かったらかなり良いな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1601140517/

モンハンライズは3/26発売、現在予約受付中!
005836


期待度MAXです!!
001262