ad94ff68
1 : 党員 2020/10/14(水) 12:42:46.92 zjTlImJud.net
似たようなゲームと比較するといくつか光る点はあるけど
劣る点のが多くて結局途中でいいやってなる

【インディー】ニンテンドーeショップ先週の売れ筋 TOP10 なんと「ガンジョン」が2位に浮上!!
2 : 党員 2020/10/14(水) 12:49:42.56 ohmNF4ha0.net
引きが悪いんだな かわいそう
4 : 党員 2020/10/14(水) 12:50:35.08 rMgU3ji50.net
シルクソングまだか
5 : 党員 2020/10/14(水) 12:51:33.26 JupYnW98r.net
当たり外れ大きいからな、ハマるやつはハマるぞ
7 : 党員 2020/10/14(水) 12:54:12.70 RblU0p5k0.net
インディーズに限らないけどなそれ

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


10 : 党員 2020/10/14(水) 12:56:06.62 F9PnFIMCa.net
大作至上主義みたいな人じゃないなら十分遊べるの沢山あるよね
ホロウナイト・スレイザスパイア辺りは軽く100時間越えてるなぁ
個人的に最近だと魔物娘が大当たりだったけどこれはまんま
シレンだしキャラ絵が人を選ぶから手放しでお勧めはできんが
11 : 党員 2020/10/14(水) 12:56:55.66 33UVPC4X0.net
面白いものもあれば面白くないものもあり落差も大きい
数出てるからそりゃそうだ
15 : 党員 2020/10/14(水) 12:59:42.38 UwUUlYjX0.net
名作は色褪せないから数年経っても語り継がれるインディーズやればいい
20 : 党員 2020/10/14(水) 13:03:47.79 yCMP1mTFp.net
安く値段なりに楽しめる程度ならあんまりやる必要ないかなと思う
話題に上がるのは結構やってきて個人的に買ってよかったなと思うのは
マイクラ ロケリー スカルガくらいかな
ロケリーは無料になってしまったけど
21 : 党員 2020/10/14(水) 13:04:32.05 uUd5XoYR0.net
インディーズゲームは神ゲーしかないイメージだけど
中にはハズレもあるわな
74 : 党員 2020/10/14(水) 15:09:55.21 TxF+HOZ0.net
>>21
はずれの方が多いけどAAAは全く冒険しないから新機軸はもうインディーからしか生まれない
25 : 党員 2020/10/14(水) 13:09:52.93 e3O8KZpI0.net
BABAとDeadcellsとホロウナイトはまじでおもしろい
26 : 党員 2020/10/14(水) 13:09:59.80 Pc0qq8k8K.net
やっぱりガンジョンが一番面白いかな
元値1500円も安すぎるしセールで半額750円になるのも狂ってる
27 : 党員 2020/10/14(水) 13:10:58.80 zc2YBiBO0.net
ネオンアビス評判パッとしないけど一気にクリアするくらいには嵌まった
29 : 党員 2020/10/14(水) 13:21:54.41 KK6qsQmv0.net
こないだセールでMUSE RUSH買ったけどいい買い物したわ
こういう可愛い系のキャラ動かすお手軽リズムゲーっていいね
30 : 党員 2020/10/14(水) 13:22:30.69 m1/TuaB70.net
パズルでもアクションでも面クリ型はボリュームありすぎ300ステージとか多いよ
5,6時間でクリアがちょうどいい
リンボとインサイドは名作
39 : 党員 2020/10/14(水) 13:51:13.29 iWB0KiFs0.net
あんまり有名じゃなくても自分と似たような趣味の人が作ったのは刺さる
そういうのを見つけるのが醍醐味
40 : 党員 2020/10/14(水) 13:55:03.68 rv/VmbWw0.net
その光るところを楽しむのであって
満点のゲームを楽しみたかったら黙ってメジャーなもんだけやってろ
45 : 党員 2020/10/14(水) 14:10:40.48 nfOQGU/6d.net
探すのが醍醐味とか時間と金の無駄だろ・・・
49 : 党員 2020/10/14(水) 14:16:44.82 OpROPKct0.net
>>45
ファミコン時代のようなカオスを楽しむんだよ
値段が安くてしょっちゅうセールやってるインディーだからそういう楽しみができる
53 : 党員 2020/10/14(水) 14:25:39.21 zc2YBiBO0.net
好きなジャンルわかってれば有名なのはリストアップ済だし
言うほど冒険しなくても面白いの引ける
58 : 党員 2020/10/14(水) 14:32:11.91 /zD9mIHZp.net
ホロウナイトはあの値段でここまで遊べるのかみたいなところがあるが
自分には難しくて挫折した
60 : 党員 2020/10/14(水) 14:38:41.50 0fmfhX460.net
slay the spireとホロウナイトはそのへんの大作よりおもろいわ
BABA IS YOUとかもいい
63 : 党員 2020/10/14(水) 14:45:24.21 nDcZydsxd.net
オブラディン号楽しかったぞ!
66 : 党員 2020/10/14(水) 14:54:35.07 Ny1shLaq0.net
面白そうなの和訳されてないの多いわ
71 : 党員 2020/10/14(水) 15:01:34.79 JbqEg0+p0.net
モノによるけど
ドラクエよりはマシって程度だな
98 : 党員 2020/10/14(水) 16:19:10.03 uUd5XoYR0.net
>>71
あながち間違いではないかも
海外のインディーズゲームは日本のメジャータイトルでも叶わないセンスを感じる
80 : 党員 2020/10/14(水) 15:43:01.38 zlW5qW95a.net
ローグライクが多い理由はボリューム誤魔化せるからだろうな
死んだら全ロストして最初からやり直しだし

最初は面白かったが、もうこの手のゲームは嫌になってきた
84 : 党員 2020/10/14(水) 15:53:05.07 fkNNGtvT0.net
インディーズは基本、人気が出て話題になってる上澄み部分だけをプレイするからな
面白いゲームが多いと思うかもしれんがその陰には山のようにゴミが隠れてる
95 : 党員 2020/10/14(水) 16:17:18.79 4JdTfsHn0.net
2Dアクションで名が売れてるものはマジで凄い
動かしてるだけで気持ちいい操作性の良さで任天堂も脅かすレベル
こんなの作れるのに大作3Dアクションになると何故ダメなのかと理解に苦しむ
124 : 党員 2020/10/14(水) 17:02:56.44 Ot+CxOmE0.net
ただ流石にメトロイドヴァニアが多過ぎてちょっと食傷気味ではある
126 : 党員 2020/10/14(水) 17:08:24.16 WJhcyYbQM.net
2Dプラットフォーマーとかは完全にインディーの独壇場だなもはや
Hollow KnightやらCelesteやらSpelunky 2やらスーファミ時代の
任天堂超えてる傑作は全部インディー出身だし
134 : 党員 2020/10/14(水) 17:51:00.46 tmvsQ27Hd.net
最近やったのだとクロスコードがかなり当たりだったわ
168 : 党員 2020/10/14(水) 18:44:16.52 MxMAE2yb0.net
ファイナルソードは色々と楽しめたな
190 : 党員 2020/10/14(水) 22:05:19.75 z3ytwxpI0.net
海外メーカーのゲームにも気軽に触れる機会が増えたな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1602646966/


インディーゲーでもハマるもの、めっちゃ面白いものたくさんあります。
005836


たまにフルプライスゲームと同じ目線で評価する人いますが、そこはちゃんと
価格も考慮して評価してください。
001262