0e2d61ca
1 :党員 2020/06/17(水) 17:56:14 rhwH9IzX0.net
王子を騙って城に入るなんて怖い事よく思いついたな。
ヘタすりゃ死刑ものだぞ。(現に責任者が前線送りになっている)

当時の主人公の目的はラーの鏡探しで次の目的地はアモールと
見当ついてるから城に入るイベントは後で発生するものだと思うわ!
教会の掃除がいつまでたっても終わらないという段階まで来て
今更レイドックのことまでは考えん。

6e36d7fa
2 :党員 2020/06/17(水) 17:57:58.06 7LZ0MLwk0.net
めっちゃ早口で言ってそう
5 :党員 2020/06/17(水) 17:58:23.76 C5H+O728M.net
永遠に終わらない教会の掃除
6 :党員 2020/06/17(水) 17:58:54.33 a2Motx2L0.net
ガキワイはそもそもきぞくのふくを木族の服って誤認識して
なんか部族の服かと思い込んで詰んでたわ

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


7 :党員 2020/06/17(水) 17:59:29.79 0qeKfHq20.net
ちゃんとした格好すれば王子に見間違えるってヒントがあるからな
13 :党員 2020/06/17(水) 18:01:39.80 rhwH9IzX0.net
>>7
だから王子に成りすますという発想に無意識にブレーキがかかるんだよ。
ブレーキがかからん奴は人間として怖い。
33 :党員 2020/06/17(水) 18:09:02.56 ucWe5Lvr.net
>>7
そんなんわかっとるんな
王子を騙る理由がないからやりたくないやろ
8 :党員 2020/06/17(水) 18:00:15.56 MeMzuSLz0.net
装備しても見た目変わらんのに気が付かないやろ
9 :党員 2020/06/17(水) 18:00:17.13 Ec3BRHUH0.net
勇者さんサイドとか城のお宝盗むクズばっかやんけ、何を今更
10 :党員 2020/06/17(水) 18:00:44.27 hsNvJtbg0.net
街の人の話をしっかり聞こうね
11 :党員 2020/06/17(水) 18:00:53.10 rIDK+WPE0.net
一応ヒントあるのと純粋に防具としてコスパ高いから知らずに買ってる人も多そう
12 :党員 2020/06/17(水) 18:01:15.08 OIRvVDJr0.net
レイドック時点での主人公の最強防具やから別に難しくもなんともないぞ
14 :党員 2020/06/17(水) 18:01:40.22 quYuVMo00.net
なんかヒントあったやろ
16 :党員 2020/06/17(水) 18:02:34.18 ArnfpwGzp.net
それより7のダイアラックの隠し階段見つけるのにてこずったわしこしこ
17 :党員 2020/06/17(水) 18:02:39.89 eXYiRSfN0.net
ワイもキッズの頃そこ詰まってたわ
王子になりすますって発想が湧かん
21 :党員 2020/06/17(水) 18:04:39 rhwH9IzX0.net
>>17
正常な証拠や
ガキの方が王子に成りすますことの恐ろしさがわからんでやってしまいそうなものを
20 :党員 2020/06/17(水) 18:03:59 JwfJHwrp0.net
クラスメイトの吉田くんに教えてもらって進めたわ
24 :党員 2020/06/17(水) 18:05:35 Rg+QNmyJa.net
王子になりすますはわかっても
きぞくのふくが何なのか小学生のワイにはわからんかった
25 :党員 2020/06/17(水) 18:06:15 VjT+TjPta.net
二週目以降にアモールにはがねのよろいあるからと
貴族の服買わんかったらこれ引っ掛かって右往左往してたわ
31 :党員 2020/06/17(水) 18:08:43.62 N/RwbN310.net
追い出された人死んでてかなしい。
32 :党員 2020/06/17(水) 18:08:50.33 Ec3BRHUH0.net
いつまで経っても終わらない時点で戻るよね
まずはアモールを探索するだろうけどそれでなにもなければ
その前になにかあると思うのは当たり前
37 :党員 2020/06/17(水) 18:10:18.31 ucWe5Lvr.net
>>32
いかにもゲーム的だよな
5から結婚しないと進めないとか
嫁助けに行かないと進めないとか急におかしくなったわ
普通の神経してたらそんな行動したくないやろ
35 :党員 2020/06/17(水) 18:09:24.29 0IHr6Be50.net
店で普通の装備を買わないと進めないのって珍しいよな
36 :党員 2020/06/17(水) 18:10:08.08 u4lxKvv40.net
ドラクエってフラグを立てるアイテムは宝箱に入ってるか
貰うかだから、道具屋で買わんといけないのはなかなか気付けない
40 :党員 2020/06/17(水) 18:10:40.24 gaiQORiVH.net
そのころにはせいれいのよろい装備してるからなあ、
貴族の服買わないあれはまあわかる
51 :党員 2020/06/17(水) 18:13:54.29 8KfubT2s0.net
>>40
普通は買わないんだよなぁ
42 :党員 2020/06/17(水) 18:11:58.93 5PZM0Yl3d.net
公式攻略本にヒントが載る程度には難しいところだよ
45 :党員 2020/06/17(水) 18:12:14.54 1wW/SU6S0.net
下のレイドックって入りこんで追放されるストーリー上の理由ある?
68 :党員 2020/06/17(水) 18:18:14 jI3llTjn0.net
>>45
城が大臣に乗っ取られてることが分からんのとレイドックに
来たのになんでこいつら王子に反応ないんやってなる
46 :党員 2020/06/17(水) 18:12:37.87 ucWe5Lvr.net
そもそもなんで王子になりすまさんといかんのや
その行いのせいでトムはどうなったんや
それがヒーローのやることかほんま頭おかしいで
47 :党員 2020/06/17(水) 18:12:45.75 OAnOtg+y0.net
きぞくのふくは高いしレイドック到着時に
金策できてない可能性はかなりあるよな
55 :党員 2020/06/17(水) 18:14:14.50 N/RwbN310.net
不審な人物を玉座まで通したその責を問われる形で更迭された挙げ句に、
飛ばされた辺境の地にて魔物との戦いで死亡してしまったという
56 :党員 2020/06/17(水) 18:14:57.08 OAnOtg+y0.net
アモールまで行っちゃったら魅力的な装備たくさん売ってるし詰みそうやな
でもレイドック素通りはないやろと思うやろ
58 :党員 2020/06/17(水) 18:15:19.80 lCXpIVyv0.net
あれは成りすましたんじゃなくて間違えられて言い出せなかっただけや
と脳内で消化してる
64 :党員 2020/06/17(水) 18:16:46 A6rvJbsi0.net
ワイもスーパーファミコンでやってたときはついにバグったかも思ったわ
65 :党員 2020/06/17(水) 18:17:16 GNyzkksD0.net
トム兵士長かわいそう
66 :党員 2020/06/17(水) 18:17:57 OYEmsbk20.net
ドラクエ6は村人全員に話しかけるって基本怠る奴が必ずつまづく
69 :党員 2020/06/17(水) 18:19:09 A6rvJbsi0.net
ターニアという選択肢をドヤ顔で選択
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1592384174/


ドラクエ6、久しぶりにもう一回やると良くできるなぁって
思いますよ。
005840


名作は色褪せない 

001262