54fe9bd4

1 : 党員 2020/10/21(水) 18:35:51.54 pZaPIEBfr.net



コミックマーケットで本作の体験版を頒布していた時に任天堂さんから、
お誘いいただいたことでPS4とSwitchでの発売となりました。

Switch/PS4 「天穂のサクナヒメ」最新プレイ映像が公開!
2 : 党員 2020/10/21(水) 18:36:16.35 9FNfSHjp0.net
有能やん
15 : 党員 2020/10/21(水) 18:39:40.04 37tPB4Qn0.net
今思うとSwitch版作っといて良かったよな
16 : 党員 2020/10/21(水) 18:40:38.51 GPXw3GHQ0.net
任天堂の目に留まるくらいには体験版に光るものがあったって話でしょ


28 : 党員 2020/10/21(水) 18:43:51.92 V7t5ORwBd.net
Switch版の開発着手は最後なのに同発できるんだな。
33 : 党員 2020/10/21(水) 18:45:25.45 loOemyKLd.net
ダイレクトで2回も紹介されたんだから大分優遇されてるな
37 : 党員 2020/10/21(水) 18:45:43.20 V7t5ORwBd.net
開発開始時点でSwitchは未発売ってことは声かけたのは16年の夏か冬かね。
結構事前からインディーズの発掘してるんだな任天堂。
141 : 党員 2020/10/21(水) 19:22:29.09 GtQ8NZU5d.net
>>37
3DSの頃から結構チカラ入れてるしな
41 : 党員 2020/10/21(水) 18:47:01.01 5cpYDIbf0.net
たいして売れるとは思えんけどニンダイで出してもらったおかげで
少しは売れそうでよかったやん
43 : 党員 2020/10/21(水) 18:47:55.81 WVAEn3LY0.net
キモオタの祭典コミケに任天堂社員がいたのか。
270 : 党員 2020/10/21(水) 21:40:41.96 YyT4ZZn90.net
>>43
コミケって要は規模の大きい同人即売会だから
同人ゲームもあれば同人音楽とかだってあるぞ…
前面に出てるキモオタ文化だけではない
78 : 党員 2020/10/21(水) 18:58:37.87 beFgRANqM.net
趣味のつもりでやってたのが世界的なハードで
発売されるなんてコミケって夢があるな
89 : 党員 2020/10/21(水) 19:02:03.85 KC3zu24Ma.net
至って当たり前のことなんだけど
コミケ内を巡回している任天堂というも面白いな
100 : 党員 2020/10/21(水) 19:05:10.78 FqrZb2fvp.net
漫画もゲームもスキルある人にはプロから声かかるよな
156 : 党員 2020/10/21(水) 19:29:12.44 rUJ9MFN30.net
むしろこのゲーム、switch独占だと思ってたからマルチと知って驚いたわ

逆に言うとあのダイレクトが無かったら
誰にも知られずに埋もれて終わってたってことだよな...
159 : 党員 2020/10/21(水) 19:30:26.90 FBE/P9BXd.net
開発当初は同人で出す予定だったのだろうな。
Switch版の限定版予約したけど、もし同人パッケ版が出るなら
価格関係なくそっちが欲しかった、というか両方買う。
196 : 党員 2020/10/21(水) 19:52:32.84 pCSwEZr+r.net
任天堂のインディ担当者も個人的な興味で草の根活動してたみたいだし
コミケも当然の如くチェックはしてたんだろうな
004489

257 : 党員 2020/10/21(水) 21:28:05.71 HhsShv7ia.net
そもそも、スニッパーズもインディーズなんだよなあ
316 : 党員 2020/10/21(水) 23:41:17.26 EnuGWrgR0.net
これ、何気に楽しみだわ
341 : 党員 2020/10/22(木) 04:41:32.52 XmFrMIRZH.net
良さそうなゲームに声かけるのは当たり前
353 : 党員 2020/10/22(木) 07:01:22.22 yzSHeVH/0.net
面白そうなゲーム見つけて来てくれるならいいんじゃないかな。
374 : 党員 2020/10/22(木) 08:49:07.13 3mtcHunw0.net
耕してる時の重心の修正はされたのかな?
地面に農具が届いて無くてただ跳ねてるだけに
見えて気になってた

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1603272951/

和風ACRPG 「天穂のサクナヒメ」は、11/12発売!

005842