c6e09811
550 : 党員 2020/10/29(木) 00:27:45.55 aOUE4pka0.net
スイッチのロード感覚どうなの

553 : 党員 2020/10/29(木) 00:29:08.06 vJgEXHZJ0.net
>>550
他のはあんま気にならんけどセーブ画面開く時の
データチェックがちょい引っかかるパケ版民


492 : 党員 2020/10/29(木) 00:04:47.01 OYjg3Xse0.net
先生が声付きで喋ってる
619 : 党員 2020/10/29(木) 00:56:36.57 tQthpVCd0.net
BGMの音質は上がってると思うぞ
612 : 党員 2020/10/29(木) 00:55:13.43 s2yaqkqQ0.net
オートの戦闘テンポ悪くなってない?

622 : 党員 2020/10/29(木) 00:57:44.19 OYjg3Xse0.net
戦闘のロード悪くないわそこそこ早いレベル

639 : 党員 2020/10/29(木) 01:07:04.44 OYjg3Xse0.net
メニュー画面で選択した時の謎の間が気になるなこれ
不満は現状それくらい


493 : 党員 2020/10/29(木) 00:05:08.92 TqD8ZSQH0.net
あれ…OPデモの少年と老婆が老紳士と淑女に変わってる
502 : 党員 2020/10/29(木) 00:08:42.10 tQthpVCd0.net
OPムービ、ープレステ2時代のやつそのまま流用してるから
画質ガビガビでワロタ
524 : 党員 2020/10/29(木) 00:13:58.60 vv34zcb80.net
そのライドウというのからダンテにキャラがかわるだけで
内容は全然かわらないの?
ダンテに思い入れがなければたいしてかわらないのかな?
525 : 党員 2020/10/29(木) 00:15:01.44 oOpxjH0F0.net
>>524
演出とかが変わるだけでやることは変わらない
529 : 党員 2020/10/29(木) 00:16:14.43 tQthpVCd0.net
>>524
ダンテに思い入れなければマニアクスパックは
まったく必要ないから買わんでええよ
533 : 党員 2020/10/29(木) 00:18:45.87 OSbQMtpY0.net
>>524
メノラー輝く→ダンテ登場→あの戦闘BGM の流れで
鳥肌立つのはダンテならではだと思うので一度は味わってほしいね
531 : 党員 2020/10/29(木) 00:17:14.91 5jmaxnQi0.net
カメラぬるぬる動いてキモい
544 : 党員 2020/10/29(木) 00:24:43.45 tQthpVCd0.net
なんかちょいちょい細かいところで原作版の粗い画像とか
映像を使い回してるのが少し気になるな・・・w
546 : 党員 2020/10/29(木) 00:25:29.94 KovNA8EJ0.net
リマスターだとプリレンダムービーの方が画質悪くなっちゃうという

555 : 党員 2020/10/29(木) 00:30:44.53 s2yaqkqQ0.net
マルバツ継続?
559 : 党員 2020/10/29(木) 00:31:32.27 QTF1vm8r0.net
人修羅になった直後に 「東京が死んで僕が生まれた」って
獲得トロフィー名が出てくるのは個人的にやっぱ熱かった
560 : 党員 2020/10/29(木) 00:32:13.87 vJgEXHZJ0.net
>>559
いいなそれ
561 : 党員 2020/10/29(木) 00:32:58.49 jqZW8I1M0.net
トロフィー演出凝ってるのね

577 : 党員 2020/10/29(木) 00:43:04.34 ojhE+mcJ0.net
わりぃやっぱ声いらねーわ
なんかアトラスって声優使うの下手くそだわ
そのくせ声つけたがる
581 : 党員 2020/10/29(木) 00:44:51.48 xDo9q/QK0.net
ダンテの声はカッコいいよ!
583 : 党員 2020/10/29(木) 00:45:19.46 r9uwu9dd0.net
起動時にUnityロゴ出てきて嫌な予感がするんだが大丈夫なのか?
585 : 党員 2020/10/29(木) 00:45:23.13 +j1R3jSU0.net
セーブデータいくつまで保存できるようになってた?
588 : 党員 2020/10/29(木) 00:47:41.32 vJgEXHZJ0.net
>>585
20
589 : 党員 2020/10/29(木) 00:48:21.60 OYjg3Xse0.net
声は全く気にならんわ
596 : 党員 2020/10/29(木) 00:50:39.32 2cDoZYJF0.net
声優つけるのも人選も別にいいんだが演技が元気すぎるなと思う時はある
もうちょいテンション低めなイメージというか
628 : 党員 2020/10/29(木) 00:59:12.21 FuFQNf5E0.net
>>596
ヒジリはいい感じ。勇もチャラさ全開でいい。
先生がなんか違う、、悪くないんだけどさ
611 : 党員 2020/10/29(木) 00:54:56.57 fsGNrnz40.net
これ一人称視点化はクリア後でないと不可能だっけ?
元は引き継ぎデータあればいけたがこっちは仕様的に分割できないし
630 : 党員 2020/10/29(木) 00:59:16.30 G0merLCJ0.net
>>611
マニアクスは一週目から出来たはずなんだけどなあ
セレクト押してもできないね

647 : 党員 2020/10/29(木) 01:10:37.91 TqD8ZSQH0.net
すまん、画質も音質も良いんだがマガタマやステータス開く時の
レスポンス悪いのが気になった
元からこんなもん……じゃねぇよな明らかに
656 : 党員 2020/10/29(木) 01:14:38.78 Vm1ELvnD0.net
>>647
ボイス入れた事によって重くなってる
戦闘前後も長くなってるしロード時間は劣化してる
653 : 党員 2020/10/29(木) 01:13:06.76 LMWopJs7F.net
ハードはマタドール辺りまでがキツい。
大抵のRPGは難易度上げると序盤が一番キツいけども
658 : 党員 2020/10/29(木) 01:15:20.59 vJgEXHZJ0.net
>>653
マタドール後はマガタマ購入費用がつらい……
664 : 党員 2020/10/29(木) 01:18:14.66 fsGNrnz40.net
>>658
レベルアップでスキル引き出せないのが確定してるマガタマとかは
レベルが上がるまでいっそ買わないぐらいでいった方がいい
ぶっちゃけ、耐性のためだけに全部買い揃える必要はないし
666 : 党員 2020/10/29(木) 01:19:42.04 vHtvv2sP0.net
リマスターだからしょうがないけど
ちょいちょい操作してて引っかかりを感じるな
704 : 党員 2020/10/29(木) 01:46:48.67 T/JNYCX30.net
やっぱBGMたまんねぇな
707 :\(^o^)/ 2020/10/29(木) 01:47:30.60 Jn869M4G0.net
まるばつゲームそのままかよ…
718 : 党員 2020/10/29(木) 01:58:27.77 tQthpVCd0.net
俺もガキパト回避したと思ったらコダマx2でやられた
ちゃんと回復もしたのにw
729 : 党員 2020/10/29(木) 02:06:00.12 6XbDzs5I0.net
音量調整出来るのは良いね
732 : 党員 2020/10/29(木) 02:07:17.12 3mAP9hc50.net
ボイスとトロフィー付いてくれただけで充分満足だわ
747 : 党員 2020/10/29(木) 02:26:40.80 3Ck+Qj7R0.net
スイッチ版のロードの長さは最近までPS2版やってたから少し気になるね
元が速すぎただけでこれが普通なのかもしれんけど
755 : 党員 2020/10/29(木) 02:35:40.40 5vwpZhrY0.net
ノーマルPS4のSSD環境だけどロード気にならないなー
756 : 党員 2020/10/29(木) 02:36:47.12 ODPVpK4n0.net
Switch版なんだけど合体の◯×のときのレスポンス悪すぎない?
スキル表示されるまでの待ち時間が長すぎて嫌になるんだが・・・
SDカードにソフト保存してるから?関係ないよね?
760 : 党員 2020/10/29(木) 02:38:34.95 r9uwu9dd0.net
FFCCといいUnityエンジン使うとろくな事ないねぇ…
762 : 党員 2020/10/29(木) 02:41:23.46 fSFPFbE/0.net
Unityなんかw
ウェイストランド2とかもフリーズしまくったな
773 : 党員 2020/10/29(木) 02:50:20.97 NuLXGAwi0.net
悪魔合体の選択時のレスポンス悪くない?こんなもんだったけ
777 : 党員 2020/10/29(木) 02:54:03.51 ODPVpK4n0.net
>>773
致命的に悪い
これだけはどうにかしてほしかった
779 : 党員 2020/10/29(木) 02:55:12.59 CsnEeeNl0.net
ps2の時より合体の時のレスポンス悪くなってるん?
781 : 党員 2020/10/29(木) 02:56:50.88 ODPVpK4n0.net
>>779
switchだと悪いなんてもんじゃない
793 : 党員 2020/10/29(木) 03:13:06.11 kL6oLEnl0.net
病院での扉の開け締めの度に2秒くらいロード時間入るのすげえ気になる
こういうのって一瞬で切り替わってくれなきゃちょっと現実に戻されて萎える
794 : 党員 2020/10/29(木) 03:13:26.96 LsNVLUw0.net
Switch/PS4版両方買ったけど、Unityだから両方ともレスポンスが悪い
画質さえ気にしないならPS2版マニアクス(かマニクロ)が一番快適
リマスター発売に合わせて売った俺、負け組

あえて長所を探せば、稼ぎDLCがあるから、DLC使えば
クリア時間はリマスターの方が遥かに短いとは思う
サクッと遊ぶにはリマスターでいいのかもしれない
795 : 党員 2020/10/29(木) 03:14:36.77 ODPVpK4n0.net
PS4でもレスポンス悪いのか
799 : 党員 2020/10/29(木) 03:17:09.77 6XbDzs5I0.net
スイッチ版の人の放送観たけど、やっぱり合体結果表示が重いってさ
800 : 党員 2020/10/29(木) 03:18:03.42 OYjg3Xse0.net
音は別にわるかないかな
とりあえず気になるのはメニューのレスポンス0.5くらいの間が気になる
804 : 党員 2020/10/29(木) 03:19:03.04 2jWvpYNn0.net
ステータスはともかくマガタマの画面開くのがなんでこんなモッサリなんだろ
あと変化の兆候でカクカクになるし…アプデで何とかしてくれんかなぁ
805 : 党員 2020/10/29(木) 03:19:43.60 ojhE+mcJ0.net
直前までマニアクスやってたからわかるが
メニュー開くの遅くね?扉開けたときとかなんか暗転が長い
ちなPS4
810 : 党員 2020/10/29(木) 03:22:38.29 LsNVLUw0.net
>>805
メニューも遅いし、ステータス開くのも遅いよね
機種というより、そもそもの開発の問題かと

また、全てHD化されているわけでもなくて、ムービーはSDだったり、
一枚絵(例えば、病院の封鎖口等)はSDだったりする
807 : 党員 2020/10/29(木) 03:21:13.49 bfCqjpfI0.net
レスポンス確かに悪いな
808 : 党員 2020/10/29(木) 03:21:21.23 TqD8ZSQH0.net
こっちswitchでディスコのネコマタは問題無かったがちょくちょく怪しい感じはするな
音ズレというか…処理落ちか?
812 : 党員 2020/10/29(木) 03:23:32.47 5aa4ZPA50.net
ps4なんか全体的にモッサリしてる
入力が反映されるのが1〜2テンポ遅い

あとタイトル画面からのロードで
これで良いですかのはいいいえが
デフォいいえになってるのが超絶ストレス
やり込み殺し
820 : 党員 2020/10/29(木) 03:28:21.83 dKdFRw0/d.net
真3でこれはやっちまったな
シナリオはおまけでゲーム性が評価されてるゲームだから
レスポンスの劣化は一番やっちゃ駄目だよ
シナリオだけしか評価されてないような作品ならまだ救いようがあるけど
このゲーム性では大事な要素だぞ
なんども周回重ねていくとストレス要因になる
822 : 党員 2020/10/29(木) 03:30:46.71 5aa4ZPA50.net
Unityの限界なんだよなぁ
簡単にどのプラットフォームにも対応しますよ、ってのがウリなんだけど、
全体がスクリプトやミドルウェアの塊だから、
「確かに動くけどさぁ」っていうチューンになりやすい

まさにこんな感じ
あーあ
823 : 党員 2020/10/29(木) 03:31:50.92 gSJPbw7o0.net
ps4ネコマタのフリーズ大丈夫でした
ちょいちょいメニュー開く時思い気がするのと、変異の兆候の画面で一瞬止まった
全体的にもっさり感あるのにカメラがヌルヌル動くから変な感じするな
849 : 党員 2020/10/29(木) 03:48:41.16 LR3HGPsKa.net
HDリマスターってうたってて、画質が悪いなんてあるのか?
859 : 党員 2020/10/29(木) 03:54:15.24 LsNVLUw0.net
>>849
PS2に比べて画質が悪いことはない
タイトルムービーだったりSDの部分はPS2のD端子出力と変わらないけど
キーレスポンスはPS2よりはっきり劣る
851 : 党員 2020/10/29(木) 03:50:32.30 OYjg3Xse0.net
まあそこまで気にするレベルでは無いっちゃ無いんだけど
これこの価格で出すのよアトラス感はめっちゃある
861 : 党員 2020/10/29(木) 03:55:22.42 NQAFkOLAa.net
限定版の件といい、もっさりフリーズの件といい、アトラス残念すぎるわ。
真5は大丈夫なのか?
862 : 党員 2020/10/29(木) 03:57:13.10 O+pZrnOY0.net
レスポンス悪いの致命的やな
869 : 党員 2020/10/29(木) 04:10:51.28 2s+LLGnk0.net
switch版が悪いの?PS4版が悪いの?
870 : 党員 2020/10/29(木) 04:11:08.64 CsnEeeNl0.net
>>869
両方らしい
871 : 党員 2020/10/29(木) 04:13:24.30 TbQuSReN0.net
わぁい
ウィルオウィスプとコダマでパトったー

PS2版知らないからそこまで不満ないな
872 : 党員 2020/10/29(木) 04:14:51.33 BWH9AQ49r.net
初プレイ switchです
ネコマタはフリーズしませんでした
ステータス、マガタマはしっかり遅いと感じられるレベル
○×はまだやってないけどそれもラグいのはきつすぎるなぁ…
内容はとても面白いのにモニョる
876 : 党員 2020/10/29(木) 04:20:03.37 69b++WFb0.net
今来たけど何か色々問題ありなん?ザッとスレ見たらロードがPS2版より劣化してる?
879 : 党員 2020/10/29(木) 04:21:47.29 5aa4ZPA50.net
>>876
ロードじゃなくて全体の動作がモッサリ
888 : 党員 2020/10/29(木) 04:34:46.92 ARCfUUB/0.net
さっきからさぁ、このレベルでもっさりとか言ってるけど
この程度我慢出来ないならゲーム辞めるか
スーファミでもしとけレベル、いちゃもんに近い
画質に関しても明らかPS2よりは綺麗なのに、変なおっさんが多いな
892 : 党員 2020/10/29(木) 04:42:04.75 P0+rs1pc0.net
ps4の配信観てる感じだと違和感なくなんだが
そんな劣化してんの?
898 : 党員 2020/10/29(木) 04:49:24.14 LsNVLUw0.net
>>892
ステータス画面行く時、
PS2版が瞬時の弱パンチとすれば、PS4版は溜め強パンチって感じ
時間を計ってみたんだけど、ボタン押して仲魔の
ステータス画面に切り替わるのに約1秒
ちなみに昨年末に買った新しめのPS4PROです
この繰り返しをストレスと感じるか感じないかはもちろん
個人差があると思うけど、PS2版よりは明らかにレスポンスが悪い
953 : 党員 2020/10/29(木) 06:04:42.41 9ofCnWXA0.net
>>898
Switch版も同じタイミングで同じような感じ。
機種によってどうこうってのは無さげね。
895 : 党員 2020/10/29(木) 04:45:10.40 zmPj7sxkp.net
オリジナル知らないから比較は出来ないがレスポンスが悪い時がある
ステータス見る時とかね
896 : 党員 2020/10/29(木) 04:46:02.92 7R2wJqtl0.net
PS2のレスポンスが変態的に快適だったからなー
954 : 党員 2020/10/29(木) 06:07:03.90 +j1R3jSU0.net
死段階とか稼ぎDLCでどんだけうーんってなっても
リマスターの仕上がり自体は大丈夫だろうと楽観してたし
生放送も綺麗に見えたしテンポも変には感じなかったんだけど
触ってみると爆速PS2版との違いが気になっちゃう感じなのかな

迷うなぁ…
970 : 党員 2020/10/29(木) 06:40:44.87 SASWEhZq0.net
割とネガティブな意見もあるけど
ps4でメガテン3出来るのは嬉しい
ピクシーちゃんの今後ともヨロシクが音声つきだし
しかしフォルネウス先輩こんな弱かったっけ…
975 : 党員 2020/10/29(木) 06:51:19.32 yWIKf9Nm0.net
直るし直すだろこんなん
977 : 党員 2020/10/29(木) 06:55:20.47 GP1WJ/jS0.net
直ると信じたいな
昔から追っかけてる大好きなシリーズだし

957 : 党員 2020/10/29(木) 06:11:23.11 dfu0rKwP0.net
まー新規の人ならありかもね
思い出商法としてはキッツイ感じ
ブルポは別格として任天やスクエニとの力量差ほんと感じる

571 : 党員 2020/10/29(木) 00:39:16.63 G0merLCJ0.net
3Dなのに移動が8方向強制なのは変わらずか
でもカメラがだいぶまともになって遊びやすくなったわ
買ってよかった
575 : 党員 2020/10/29(木) 00:41:07.25 xG2phzBl0.net
ひたすら懐かしいわ
自分がおっさんになったのを感じる

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1603877448/


「真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER」は好評発売中!
005836


メガテンファンは要チェックです!
001262