10078
1 : 党員 2020/11/25(水) 17:46:02.50 vLbOPUFL0.net
まあ正確には
ゼルダ無双厄災 世界出荷300万本
サクナヒメ 全機種DL込み世界出荷50万本
桃太郎電鉄 国内出荷50万本

だけど、それでもやっぱりスイッチのサード売れまくりだな
すげぇな

10077




3 : 党員 2020/11/25(水) 17:47:26.55 o78WFr4m0.net
全部発売初週〜2週ってとこがね
年末商戦でまだまだ伸びそう
5 : 党員 2020/11/25(水) 17:48:15.31 YHHFfBAI0.net
一家に一台スイッチが当たり前のように普及してきたからな
メーカーの収穫期も今始まったばかりだ
7 : 党員 2020/11/25(水) 17:49:52.76 2pUA/gQt0.net
switchサードの黄金期が始まってしまったな



9 : 党員 2020/11/25(水) 17:50:13.80 4Nwk86Ml0.net
時期もあるのかなぁって気はするな
大作も延期したから話題にもなりやすかっただろうし
11 : 党員 2020/11/25(水) 17:51:15.71 rKtPVv2SM.net
ゼルダ無双ってユーザー目線なら実質任天堂のゲームで
サードじゃないわ
16 : 党員 2020/11/25(水) 17:53:43.55 4Nwk86Ml0.net
>>11
まぁ株ポケ販売のポケモンソフトくらいの認識でもいいかもな
27 : 党員 2020/11/25(水) 18:04:56.30 fjBrFR1bp.net
>>11
カタログチケットが使えないって嘆いてる人はたまにいるな
12 : 党員 2020/11/25(水) 17:51:45.46 eMD1PKrYa.net
次はモンハンだ
14 : 党員 2020/11/25(水) 17:52:47.81 AErgErkw0.net
Switch関連ほんま景気いいな
コロナ禍で景気が沈んでるなんてどこの国の話だよってくらい別次元だわ
17 : 党員 2020/11/25(水) 17:54:16.53 s08jKhPX0.net
実際いまのスイッチで売れないサードは単に需要がないだけなんだろうな
22 : 党員 2020/11/25(水) 17:58:13.97 4Nwk86Ml0.net
>>17
昔と違ってハードごとの客層みたいなのがなくなりつつあるからなぁ
Switchですら売れなくなったなら厳しいだろうね
97 : 党員 2020/11/26(木) 05:50:21.56 RJo0vQ6e0.net
>>22
それを感じたのってWiiぐらいだけどな
勝ちハード無視する体のいい言い訳に使われてただけじゃね?
19 : 党員 2020/11/25(水) 17:56:51.19 2pUA/gQt0.net
デジボク地球防衛軍も、釣りスピ並みに化けるといいんだが
20 : 党員 2020/11/25(水) 17:57:20.10 4bKJhWDT0.net
ゼル伝まだ出てるのか
国内中堅だったのはもはや昔の話やね
23 : 党員 2020/11/25(水) 18:01:00.84 GNZ4f54K0.net
>>20
難しいからマニアックなオタクのゲームだったな
30 : 党員 2020/11/25(水) 18:08:18.26 4bKJhWDT0.net
>>23
全くで
スカイウォードも楽しませてもらったから過去の掘り出しもして欲しいもの
21 : 党員 2020/11/25(水) 17:58:08.14 n2L13Jwha.net
海外はジャストダンスが出るみたいだから
今年は海外もサード天国なんだよな
43 : 党員 2020/11/25(水) 18:53:21.05 bQBR6IBT0.net
ゼルダ無双やってるけど王道ファンタジーで熱くていいわ
54 : 党員 2020/11/25(水) 19:29:48.82 J9QmHPZ/0.net
サクナヒメの50万はすごいな
99 : 党員 2020/11/26(木) 05:59:23.34 KNGvO8bV0.net
Wiiの時浜村か誰かがゲームらしいゲームって言葉使ってたけど
今まさにゲームらしくないゲームって欧米のAAA系だよな

ガイドに従って進むだけでこれといって戦略を立てる必要もない
いつもの慣れた操作で新しいシステムを覚える必要ない
それってもう映画でよくね?話が面白いし短くて楽しいよって思えてきたわ
100 : 党員 2020/11/26(木) 06:02:52.35 XywUWIz60.net
ソフト売りたいのならスイッチに出す事が最低条件になった

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1606293962/


>ソフト売りたいのならスイッチに出す事が最低条件になった

乱暴な言い方ですが、実際その通りになっている現状はありますね
005842