a17c20dd

1 : 党員 2020/11/27(金) 21:18:43.19 u4Xcl4Yy0.net
3DSで500円セール中。
4は発売日に買ってクリアしていらいだからもう中身忘れてるわ。
1.2.3に比べると評価低いけどエピソード単体ではそれなりに良いのもあったはず。

2 : 党員 2020/11/27(金) 21:22:08.23 ZwRCRK6Ma.net
4めっちや良ゲーだった
アンチが大袈裟に言ってるだけだった
4 : 党員 2020/11/27(金) 21:33:51.19 A/ZBpvIfa.net
4はいろいろ破綻してるし、5は冗長で退屈だった
6は御霊の託宣がみぬきとかココロスコープよりよく出来てて面白かった
6 : 党員 2020/11/27(金) 21:34:53.73 u4Xcl4Yy0.net
ていうか4からナルホドは出さなくても良かったんだよな。
オドロキ主人公でやれば良かったのに。
7 : 党員 2020/11/27(金) 21:37:29.99 AjHrAyH0d.net
4は破綻してる部分もあるけど
逆転裁判のトリックなんてガバガバもいいところだから
最後以外は許容できる
最後も当時の裁判員制度のことを考えると許容してもいいかなと
何より1話はシリーズのなかでもトップクラスの完成度




8 : 党員 2020/11/27(金) 21:38:55.44 oKOrCn9Qd.net
5と6やると
いかにタクシューの掛け合いが逆転裁判を成立させてたかわかる
5や6も頑張ってるけどな(特に6)
33 : 党員 2020/11/27(金) 22:15:13.33 tYf1Vl5N0.net
>>8
完全に同意
11 : 党員 2020/11/27(金) 21:51:47.08 bMe08QzDH.net
5話縛りのせいで6の最後凄い長かったよな
12 : 党員 2020/11/27(金) 21:53:42.70 7Q7p/8Gf0.net
次回作が出たらなかったことにされそうな三部作
コレクションも大逆転に先を越されるという
13 : 党員 2020/11/27(金) 21:53:50.14 3450EQuY0.net
持ち上げられてる1〜3もオカルト&とんでもの具合はけっこう酷いんだけどな
補正抜きで後から続けてやったら別に4が1〜3に劣るとも思わなかった
見抜きの父の意味不明っぷりは笑えるけども
21 : 党員 2020/11/27(金) 22:00:38.51 T2SSefoz0.net
>>13
俺も補正抜きで遊びなおした時期あるけど4までは普通に面白い
5は2話目でコレジャナイ感でダレてやめる、6は同じ理由でスルー
そのあと大逆転1、2をやってみるとやっぱ面白い

結論:タクシュー
15 : 党員 2020/11/27(金) 21:56:33.96 T2SSefoz0.net
4はラスト裁判員制度を無理にねじ込んだせいでカタルシスがなくなった
7年後に暴発した切手トリックとかネタは面白い
3話はだるいけど1,2話はテンポよくてわりと好き

逆裁5、6は説教臭くて嫌い 毒気のないナルホドもつまらん 
毒にも薬にもならない記憶にも残らないトリック
17 : 党員 2020/11/27(金) 21:58:51.68 bMe08QzDH.net
真宵ちゃんもお年頃になってしまったからな



18 : 党員 2020/11/27(金) 21:59:16.41 NwDMGUCl0.net
GBAとDSで4までクリアはしたけど5はクリア出来なかったな
話が長いと本当にしんどいこのゲーム
テンポがすげぇ重要だったんだな
19 : 党員 2020/11/27(金) 21:59:18.96 nftJ33RK0.net
4は叩かれてるほど悪くはないと思った
もちろん1や3よりは劣るけれど
5や6は面白いといえば面白いんだけどいろいろ微妙
24 : 党員 2020/11/27(金) 22:03:26.90 bhreTPmYM.net
123はセールで買って遊んでるんだが4以降も買うべきだろうか?
25 : 党員 2020/11/27(金) 22:04:53.06 nftJ33RK0.net
>>24
123が気に入って、過度な期待をしなければおすすめ
26 : 党員 2020/11/27(金) 22:05:33.10 VvRPJ0Rt0.net
マヨイが結婚出来ずアヤサト家の血が絶えること確定なのが悲しい
28 : 党員 2020/11/27(金) 22:09:05.11 bRvnsfiQM.net
123で完結したシリーズと再確認した
テンポが違い過ぎるわ
無駄な演出ばかりでウンザリ
30 : 党員 2020/11/27(金) 22:12:18.89 xY7gHp8Ra.net
5と6は弁護士資格取り戻したり4でほぼ語られなかった
オドロキの過去が明らかになったり
4でやらかした事の尻ぬぐいばかりをやってた感が強い

4の後始末を任されたスタッフはある意味かわいそうやな
34 : 党員 2020/11/27(金) 22:15:27.27 7Q7p/8Gf0.net
>>30
そう言われてみるとスターウォーズの8と9の関係に近いかもな
31 : 党員 2020/11/27(金) 22:13:18.82 WSwwFv340.net
4は裁判員制度とナルホド続投以外はよかった
完全新シリーズにする勇気がカプになかったのが悪いわ
32 : 党員 2020/11/27(金) 22:15:03.55 K8cp6adP0.net
それでもやっぱり全作楽しかったよ・・・
また出して欲しい
36 : 党員 2020/11/27(金) 22:17:46.26 cNN602yG0.net
検事のスタッフになってから同人臭というか
「逆転裁判っぽい何か」をやらされてる感強くてキツい
40 : 党員 2020/11/27(金) 22:44:30.90 XUpQB7d9d.net
>>36
これだわ
39 : 党員 2020/11/27(金) 22:42:55.44 GEZmnXWU0.net
真つけてやり直した方がいい気がする
46 : 党員 2020/11/27(金) 23:07:15.35 Txajz/TT0.net
4がつまらなかったのは弁護した相手が無罪ではなく
犯罪に加担してましたというシナリオが2つもあって
本来なら無罪でしためでたしめでたしの話が結局、牢に入りました
というなんかカタルシスのない話だったのが良くなかったわ
47 : 党員 2020/11/27(金) 23:11:30.87 T2SSefoz0.net
でも4は曲は全般的にいい仕事してるんだよな
48 : 党員 2020/11/27(金) 23:13:56.77 NZ5gRYpO0.net
6面白いぞ音楽も良いしな
レイファ様のアニメーションも上手く作られてるし
50 : 党員 2020/11/27(金) 23:18:30.12 wCRGNkS20.net
4がクソゲー言われてたけど、やったら普通に面白かったわ。
4から6までいっきにやったら、5がイマイチだっただけで4と6はおもろかった。
53 : 党員 2020/11/27(金) 23:28:10.17 0NTTIeSf0.net
5はラスボスも相まって微妙感が出るな
57 : 党員 2020/11/27(金) 23:58:57.93 Q01AmnhH0.net
456と実はオドロキの話なのに5と6の最初にナルホドが出てるのが全てだよ
評価というか、カプコン側が結局日和ってしまったのが大きい

67 : 党員 2020/11/28(土) 01:44:03.96 d/HaDwvv0.net
5で主人公の一人になった女キャラいたけど
いまいち跳ねてないよね。
7が作られたら彼女がメインになってくるんだろうか?
60 : 党員 2020/11/28(土) 00:21:28.60 KDDI3Gja0.net
4は前シリーズの主人公がダークヒーロー的な
立ち位置で登場するアイデアは好き
そうなった経緯は全く納得できないが
66 : 党員 2020/11/28(土) 01:20:59.42 gL8/Amq/p.net
オドロキくん本人はいいキャラなんだけど
周りの親族が不穏なやつだらけで引くんだよ

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1606479523/

逆転裁判シリーズにハズレなし!
なんだかんだどれも楽しめてしまう
005842