6b5b531e

1 : 党員 2020/11/29(日) 07:17:49.97 2OkBd8NK0.net
武器錬成で999にするのしんどい😱

2 : 党員 2020/11/29(日) 07:18:39.77 2OkBd8NK0.net
この錬成システム考えたやつアホやろ…
5 : 党員 2020/11/29(日) 07:19:20.26 Mjd+gWZn0.net
データ引き継ぎの特典とかあるん?
7 : 党員 2020/11/29(日) 07:20:01.35 2OkBd8NK0.net
>>5
一応コスチュームが貰えるくらいやな
10 : 党員 2020/11/29(日) 07:22:16.94 ejqNQVVW0.net
パズル要素が無理だったな俺
あれまじいらんかった
14 : 党員 2020/11/29(日) 07:23:52.89 2OkBd8NK0.net
>>10
ソフィーのアトリエやったら憤死しそうやな、あれガチのパズルやったで
12 : 党員 2020/11/29(日) 07:23:00.91 Bbe71nUOa.net
メルル以降やってないけど代わり映えしないんやろ?😣
16 : 党員 2020/11/29(日) 07:24:30.54 2OkBd8NK0.net
>>12
戦闘がリアルタイムになったくらいかな、調合も戦闘システムも
作品毎に違ってくるしそこはまあ取り上げるほどでもないか
13 : 党員 2020/11/29(日) 07:23:22.05 2OkBd8NK0.net
戦闘面ははじめ慣れんかったけど過去作より面白いと思うわ、
今までやってたやつからしたら賛否ありそうやけどねリアルタイムバトル
17 : 党員 2020/11/29(日) 07:25:04.75 2oEFe7fL0.net
名前しか知らんのやがなにするゲームなんや
22 : 党員 2020/11/29(日) 07:26:21.36 2OkBd8NK0.net
>>17
強いアイテム調合して敵をぶん殴るゲームや
アトリエって言うと爆弾投げたりするイメージあると思うが
近年スキルや通常攻撃でぶん殴るスタンスが多く見られるわね
63 : 党員 2020/11/29(日) 07:40:40.51 1Dl8sEWIa.net
>>22
アトリエシリーズに爆弾投げるイメージがあるという前提が面白いわ
やったことないけどどうぶつの森みたいなスローライフ系とか
シミュレーションゲームじゃないのか
65 : 党員 2020/11/29(日) 07:42:30.83 2OkBd8NK0.net
>>63
割と王道のRPGに属するんやないかな、ちゃんとストーリーに沿って
キャラクターが成長していくし物語も進んでく
アーランドまでは自由奔放にしたい事するって感じやったが
黄昏からガッツリそんな傾向になったわね



72 : 党員 2020/11/29(日) 07:44:10.67 1Dl8sEWIa.net
>>63
RPGなんやな
錬金とかのクラフトがメインのゲームだと思ってたわ
19 : 党員 2020/11/29(日) 07:25:25.93 rTfz6aCj0.net
2から買っても大丈夫かね?PS5やるゲームなさすぎるんや
25 : 党員 2020/11/29(日) 07:28:03.14 2OkBd8NK0.net
>>19
今までのアトリエだったらええと思うが今作はガッツリ1の続き物だから
あんまオススメは出来んわ
21 : 党員 2020/11/29(日) 07:25:37.92 RlvEfcY+0.net
バトルはサクサク倒せて良かった過去作やったことないけど
26 : 党員 2020/11/29(日) 07:28:20.83 H7bAQ9uy0.net
最終防具が鎧一択なのが気に入らん
ドレスにしたかったンゴ
36 : 党員 2020/11/29(日) 07:30:52.40 2OkBd8NK0.net
>>26
この鎧の下のランクの黒いドレスめっちゃ可愛いよな
リラさんがクエストで作ってくれって言ってきてメスを感じたわ
28 : 党員 2020/11/29(日) 07:28:52.61 qKNpbcJHr.net
ワイセールで買ったマン
キャラが可愛いだけで終わりそうな気がして心配する
32 : 党員 2020/11/29(日) 07:29:55.96 LcG4Gi0LM.net
ライザではじめてやったけど以外とまじめなゲームなんやな
もっとエロとかオタクネタ満載やと思った
40 : 党員 2020/11/29(日) 07:32:06.28 2OkBd8NK0.net
>>32
アーランドはちょっと悪ノリし過ぎた感はあったけど最近のは
王道RPGやな、本来アトリエって世界を救うのにはもう飽きたって
コンセプトやったはずやが毎度世界救ってるわね
39 : 党員 2020/11/29(日) 07:32:04.11 gY1Pp6Fb0.net
ちゃんと装備作っとかんとボスで停滞するんだよな
ルルアは適当な装備でもクリアできたのに
43 : 党員 2020/11/29(日) 07:32:39.08 zXPy7LmZ0.net
フィールドのちょっとした段差とかも越えらなくて泣いた
あと水の表現がPS2レベルって言われてたけどマジでしょぼい
44 : 党員 2020/11/29(日) 07:33:11.79 2QC+vBRW0.net
カメラワークひどくない?
49 : 党員 2020/11/29(日) 07:34:18.18 2OkBd8NK0.net
>>44
狭いとことか特にアトリエ内とかマジで酷いわね
48 : 党員 2020/11/29(日) 07:34:12.67 9t7XKUYJ0.net
ライザ2のPS5版ってちゃんと振動機能とかアップデートされるんやろか
52 : 党員 2020/11/29(日) 07:36:00.97 wsdhwsCl0.net
久々にエリーのアトリエをやるとやっぱ狂った難易度してんなと
マリオに対するマリオ2みたいなやばさ
56 : 党員 2020/11/29(日) 07:37:11.66 ZoBDh3jP0.net
錬金関係めっちゃあっさりしとったな
虫取網のモーションが便利なのってライザかルルアだったか
59 : 党員 2020/11/29(日) 07:39:11.61 X/jKSIjb0.net
今異界に二回目の突入しようとしてるんやがこれって進捗率なん%くらいや
60 : 党員 2020/11/29(日) 07:39:30.90 2OkBd8NK0.net
>>59
90%や
64 : 党員 2020/11/29(日) 07:41:00.76 X/jKSIjb0.net
>>60
サンキュー
ワイも終わらせたるわ
62 : 党員 2020/11/29(日) 07:40:18.60 2OkBd8NK0.net
や、寧ろこれから調合の沼にハマるとすると寧ろ1%やな
68 : 党員 2020/11/29(日) 07:42:56.19 sGCc8nDK0.net
正直ストーリー薄味過ぎてびびった
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1606601869/