66ab2149

1: (4級) 2020/12/31(木) 23:40:38.73
2021年を迎える今、ゲーム業界ではGOTYや年間売り上げの発表が
相次ぎ盛り上がりを見せている。
今年はゲームにとっては素晴らしい一年であり、コロナにより厳しい時期を
過ごした人たちにとって
大いに気が休まる時間を提供できていたようにも思う。

そんな最中、アマゾンが一年の締めくくりとして、ここにきて自社サイトの
年間ゲーム売上ランキングを発表した。
これは米国及び英国におけるチャートであり、どちらの国においても
「あつまれどうぶつの森」が首位に立ち、非常に強い人気を見せつけたようだ。
実際、米国ではパッケージ版と配信版の両方が年間トップ10内に入ってきており
今作の人気が如何に規格外だったのかを物語っているだろう。

また、この年間ランクを見ると米国では任天堂がほぼ上位を独占しているというのも分かる。
トップ10内に入ってる任天堂以外のソフトと言えばサイバーパンク2077と
ラストオブアス2だけなのだから
基本的にアメリカは任天堂の強い影響化にあるようだ。

一方、英国はというと若干事情が異なる。
ここでも任天堂は2作品をトップ10内に送り込んでいるもののFIFA21や
アサシンクリードなど、それ以外の作品も上位に入ってきているからだ。
なお、どちらの国でもサイバーパンク2077が人気を得ており、
今作が12月10日発売であった点を踏まえれば
ここに本作が顔を出すというのはとても印象的な結果と言えるだろう。
以下が米国と英国の年間売り上げトップ10である。

米国
01 あつまれどうぶつの森(パッケージ版)
02 スーパーマリオ3Dコレクション
03 マリオカート8DX
04 大乱闘スマッシュブラザーズ
05 あつまれどうぶつの森(配信版)
06 サイバーパンク2077(PS4)
07 リングフィットアドベンチャー
08 ゼルダ無双:厄災の黙示録
09 ラストオブアス2
10 ゼルダの伝説:ブレスオブザワイルド

英国
01 あつまれどうぶつの森
02 FIFA21(PS4)
03 マインクラフト(Switch)
04 スーパーマリオ3Dコレクション
05 FIFA21(XBO)
06 Just Dance 2021(Switch)
07 ラストオブアス2
08 サイバーパンク2077(PS4)
09 アサシンクリード:ヴァルハラ(XBO)
10 アサシンクリード:ヴァルハラ(PS4)
https://gamingbolt.com/animal-crossing-new-horizons-tops-amazon-us-and-uks-top-bestsellers-of-2020

【驚愕】「あつまれどうぶつの森」、今春だけで1500万売れていた



45: 党員 2021/01/01(金) 00:04:46.26
>>1
アメリカの10位おかしいだろ

192: 党員 2021/01/01(金) 03:08:24.20
>>1
サイバーパンク売れすぎだろw
発売たった3週間で年間売上ランキングに載るのかよw

194: 党員 2021/01/01(金) 03:14:46.08
>>192
マジならさすがウィッチャー3が3000万本近いだけのことはある

サイパンのバイク名が「ヤイバ・クサナギ」という日本ライク系らしいし
そういう点はいいね

4: 党員 2020/12/31(木) 23:45:30.58
youtube動画でもPUBGモバイル実況がほとんど

5: 党員 2020/12/31(木) 23:45:36.82
イギリス人は毎年FIFA買ってる

9: 党員 2020/12/31(木) 23:46:35.24
生まれる前から伝説さん・・・

11: 党員 2020/12/31(木) 23:47:04.09
サイパン選んでええんかこれ

13: 党員 2020/12/31(木) 23:47:40.63 0
ラスアス高すぎやろ

12: 党員 2020/12/31(木) 23:47:32.66
世界的に任天堂無双やのー

14: 党員 2020/12/31(木) 23:47:51.69
任天堂はカタログチケットをCMとかでより広く宣伝して、
うっかりFEやアスチェンを買っちゃう人を少しでも増やしてくれ




17: 党員 2020/12/31(木) 23:49:01.47
もの凄い地味だけどお裾分けで二人で遊べるのが自分には嬉しい
基本リーダーの助手って扱いではあるが
リーダー権の交代も自在だったしな

21: 党員 2020/12/31(木) 23:50:04.54
和サードの影響力が昔ほどないわ
売れなくなってるソフトが多数あるし

22: 党員 2020/12/31(木) 23:50:52.85
パケとDLで別れてるのに1位って…orz

23: 党員 2020/12/31(木) 23:51:33.21
ファミ通もうちょっと頑張ってPSの良いところ探して書けよ

24: 党員 2020/12/31(木) 23:52:09.65
2020年マジでPSに良い事なかったのに2021年はもっと酷いという事実

25: 党員 2020/12/31(木) 23:53:22.15
SEKIROめちゃくちゃ面白かったからもっと売れてほしかったな
エルデンリングも期待はするがフロムにOW作れるのかね

31: 党員 2020/12/31(木) 23:58:20.69
でもね?
ps4 1億5000マン以上うれててすまん

35: 党員 2020/12/31(木) 23:59:37.55
大体そうでしょうね
日本では絵面の露出で知名度が決まっちゃうから
セキロ言っても坊主のリアル血しぶきグロしか目立たない
DMC5はケツ蛍ばかり目立って主人公もヒロインも影が薄い
それに比べて後の3本は露出しまくり一目で知ってた言うもんな

42: 党員 2021/01/01(金) 00:02:37.01
もの凄い地味だけどお裾分けで二人で遊べるのが自分には嬉しい
基本リーダーの助手って扱いではあるが
リーダー権の交代も自在だったしな

49: 党員 2021/01/01(金) 00:07:09.08
Switchは市場が堅いという動きか?

58: 党員 2021/01/01(金) 00:10:52.72
先週比4倍

71: 党員 2021/01/01(金) 00:21:45.80
スマブラを作品別に分ければ大きな戦力差ではない

85: 党員 2021/01/01(金) 00:29:51.36
むしろ今週勝たないでいつ勝てるのPS4ちゃんは

95: 党員 2021/01/01(金) 00:34:59.13
Switchは携帯機の主要なソフトが出てないので、
Switchのユーザーは本格的に流れてないと思われる。

99: 党員 2021/01/01(金) 00:37:47.16
良いゲームが売れるのは当たり前のこと

105: 党員 2021/01/01(金) 00:41:31.64
トップ10にPS4のタイトル1本だけでも何の驚きもなくなって来たな

108: 党員 2021/01/01(金) 00:43:07.02
新年もくやちいっwww


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1609425638/

去年のあつ森フィーバーは記憶に新しいので、これは予想通りの結果。
005836


2021年はどんなソフトが登場してくるのか楽しみですね!
005820