65abac0f
1 : 党員 2021/01/11(月) 11:00:30.13 xAexochh0.net
何にこんな時間かかってるのか?

【ゼルダBotW2 】青沼P「次のゼルダはムジュラよりさらに暗い雰囲気になる」
2 : 党員 2021/01/11(月) 11:02:48.07 EMKOBK4q0.net
サクナヒメもモンハンライズも5年とかだろ?
4 : 党員 2021/01/11(月) 11:03:44.44 8V60kO2Y0.net
期待しすぎてて早く詳細知りたい
8 : 党員 2021/01/11(月) 11:08:30.95 ukguT/+t0.net
DLC終わってから開始だったろ
12 : 党員 2021/01/11(月) 11:11:11.30 QlatJpQh0111111.net
まぁある程度素材使い回せるはずだからな
今年は確実に出してほしいところ



14 : 党員 2021/01/11(月) 11:12:55.33 Jh5l62D+p.net
発売後もしばらくはDLC作ってたんだけどな
20 : 党員 2021/01/11(月) 11:21:42.69 2O6fvzJLa.net
ゼルダBotW…4年
ホライゾン…7年
スパイダーマン…9年
セキロー…6年

BotW2はゼルダ35周年日に発表しそう
21 : 党員 2021/01/11(月) 11:24:31.26 fz92vExAp.net
あれだけ評価高いという新作もそれなりの時間かけて作る必要性はあるだろ
23 : 党員 2021/01/11(月) 11:35:36.38 Jh5l62D+p.net
公開されてるPVはBOTWをベースに作られてるように見えるけど
時間がかかってるってことは新要素も多そうで楽しみだな
システムも色々と変わってそう
26 : 党員 2021/01/11(月) 11:45:06.99 pvL6wAQ9r.net
ゼルダより3Dマリオが意外と長いわ
オデだって2014-2017の3年で開発してるのに
36 : 党員 2021/01/11(月) 12:03:01.84 8s83yBtl0.net
DLC第三弾のためのアイディアが続編に繋がったのか、
それとも本編開発終了付近からの構想が膨らみそこから
あぶれたのが実際のDLCだったのか

DLCは若手中心でディレクターも藤林ではないので、後者っぽい
38 : 党員 2021/01/11(月) 12:08:04.38 8s83yBtl0.net
前作で確立したシステム流用であとは物量の足し算だけしてれば
ある程度短期間で出せるだろうが、
新アイディア新要素入れて調整に手間取ったり難産になってる
可能性もなくはないかな、ゼルダだと
53 : 党員 2021/01/11(月) 12:39:07.48 vjpRzkFP0.net
企画当初はムジュラみたいに使い回しで短期間に出す予定だったのが
気がついたらボリュームが増えすぎて結局いつもと変わらないくらいの
開発期間になってしまったと予想
56 : 党員 2021/01/11(月) 12:44:36.66 nap4MDAFM.net
発売日に買ってから、もう4年経つのか…
60 : 党員 2021/01/11(月) 13:11:27.32 0JU75xqc0.net
任天堂はゲーム性の調整新要素とかアクションやらストーリーやら
地形含めても本当にしっかりしてる
飽きさせない工夫もだし無駄なことが少なくて洗練されてる
62 : 党員 2021/01/11(月) 13:15:52.74 iI6pdXbC0.net
確かにもう少し早く出ると思ったがすでに完成気味で35周年に合わせただけ説
65 : 党員 2021/01/11(月) 13:18:30.07 Ws4+YSqh0.net
その分内容に期待できる
77 : 党員 2021/01/11(月) 14:21:46.12 QAvl/ZJJ0.net
任天堂タイトルは64辺りからずっとそんな感じなような
90 : 党員 2021/01/11(月) 15:43:30.32 AWYr2F5N0.net
つか未だに週販で下手な新作ソフトより売れてる
ブレワイだし慌てて出す必要も無いわな。
ぶっちゃけSwitchの次のハードのローンチに回して貰っても構わない。
97 : 党員 2021/01/11(月) 16:38:35.34 Ta0L4Pp10.net
英雄譚DLCが終わってからの開発だろうし、コロナの遅延もあるから
実質的な開発期間は2年分くらいじゃないか。
まあそれにしても年内には出してほしくはあるが。
それにブレワイ2とは別に新ゼルダも構想自体は考え始めているでしょ
102 : 党員 2021/01/11(月) 17:02:31.18 +BzZ74rzH.net
ゼルダだけじゃなく
ドラクエもFFも開発期間が延びすぎてんだよね
そんで桃鉄みたいなライトなゲームが
国内のゼルダやドラクエ、FFの売上を超えようとしているんだよね
103 : 党員 2021/01/11(月) 17:11:52.34 rfgK35Fk0.net
今は4年なら平均的じゃね?
105 : 党員 2021/01/11(月) 17:16:52.22 uTIuLtKJ0.net
もうちとシナリオ強化して欲しいな
110 : 党員 2021/01/11(月) 18:36:51.50 Qve71P4HM.net
また開発スタッフ全員で1週間遊んでいるのかな?
115 : 党員 2021/01/11(月) 19:03:41.53 8s83yBtl0.net
>>110
それはやってそう
112 : 党員 2021/01/11(月) 18:43:32.86 dBJ4eHha0.net
ブレワイやってっけど神ゲーすぎて超えられる気がしないぞ
マップもこれを踏まえた上で飽きられないデザインが求められるし無理だろ
119 : 党員 2021/01/11(月) 19:38:25.36 BfJsIkpO0.net
実はもう出来てるけどブレワイの年間売り上げが100万本きったら発売とかじゃねぇの
126 : 党員 2021/01/12(火) 00:45:45.87 bosKKSgh0.net
もともと今年のゼルダ35周年で出すつもりでは?
2月21日が初代の発売らしいし、ニンダイ待とうぜ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610330430/


「ゼルダの伝説BotW2」そろそろ続報来ますかね
001262


早くやりたい!
005840