03082

1 : 党員 2021/01/15(金) 16:10:49.97 2tSZL8Jod.net
まだ妖怪学園のゲーム展開やアニメ続いてるのに
漫画をケータ路線に変更の声明

4 : 党員 2021/01/15(金) 16:18:49.14 ZFRDw/yxd.net
これは酷いw

2 : 党員 2021/01/15(金) 16:14:16.44 LgsID1WOd.net
作者も生活かかってますからね
妖怪学園のゲームも売れないしアンケートも取れないしで危機感感じてるのだろう
3 : 党員 2021/01/15(金) 16:17:19.55 +WfhmKap0.net
作者の意向だけで決められん
編集部もそうしないとヤベーからそうさせてるだけだろう
当然レベル5の同意もないと無理


5 :ポンポコ太郎 2021/01/15(金) 16:20:26.19 Mq1qlTlq0.net
ここまで言われる妖怪学園だがファンもいるんだよ
俺の甥っ子たちがかなり熱中して見てる
7 : 党員 2021/01/15(金) 16:22:41.04 ZFRDw/yxd.net
あきれて読まなくなった

ここの部分にレベル5への恨みを凄く感じる
8 : 党員 2021/01/15(金) 16:23:03.49 AQNUYQle0.net
この数年間の動きをリセットしないといけないって
言われるレベルって相当ヤバいっすね
聞いてるか日野
9 : 党員 2021/01/15(金) 16:24:52.48 +U5CxYK5d.net
ケータ出してフブキ姫出してるほうが人気でるわ
10 : 党員 2021/01/15(金) 16:24:58.83 +WfhmKap0.net
シャドウサイドがなけりゃ学園もここまで落ちぶれる事は無かった
傷痕は深いねえ…
13 : 党員 2021/01/15(金) 16:30:41.98 LUqrm5wN0.net
>>10
3の時点で怪しかったよ
14 : 党員 2021/01/15(金) 16:32:53.82 1ssW+Rfhd.net
>>13
女の子主人公を不人気オタメガネにして相棒のウサギを
素人声優にするとかジバニャン大増殖とか色々やらかしてたね
15 : 党員 2021/01/15(金) 16:35:06.74 3maJx7v+d.net
>>14
イナバが子供離れの戦犯
16 : 党員 2021/01/15(金) 16:36:34.14 LUqrm5wN0.net
>>14
一応不人気眼鏡は有名声優だったけど人気あるのだろうか
38 : 党員 2021/01/15(金) 17:12:56.97 EWOLltRJ0.net
>>16
全方位の不人気ではないだろうが、圧倒的に人気と言われるかといえばうーん…
他に名前が挙がるのは多そう
17 : 党員 2021/01/15(金) 16:37:30.47 +WfhmKap0.net
>>13
シャドウサイドに較べりゃ軽傷なんよ
20 : 党員 2021/01/15(金) 16:42:01.74 LUqrm5wN0.net
>>17
どの道学園が重傷負わせたと思う
37 : 党員 2021/01/15(金) 17:11:29.33 EWOLltRJ0.net
>>10
いや、もっと遡る必要がある
イナホってヲタク女の存在と3のシステム変更や
玩具絡みで嫌気さして離れたのが多いんだから
11 : 党員 2021/01/15(金) 16:28:28.73 57cJkKxg0.net
日野が何の裏付けもなくとにかくガラッと変えることに執着してるから
これからも失敗するだろうな

保守的に再生産してダメになることへの恐れなんだろうけど
作風の切り替えは何も検証せずにやっちゃダメだよ
12 :ポンポコ太郎 2021/01/15(金) 16:29:24.94 Mq1qlTlq0.net
コロコロの編集は「子供と一緒に成長しない。子供が成長した場合黙って見送る」
という主義を持ってるらしいね
根本的に日野と合わない
18 : 党員 2021/01/15(金) 16:38:15.28 5XqMqxs/0.net
苦労してるなw
22 : 党員 2021/01/15(金) 16:43:34.32 ZhGLuxvnd.net
レベル5の監修とかないの?
25 : 党員 2021/01/15(金) 16:50:14.62 BbOEUVc5r.net
これマジなんか?
27 : 党員 2021/01/15(金) 16:55:40.18 fEjyRQZ+0.net
妖怪学園ゲームの売上悲惨だし妖怪シリーズ自体打ち切られるんじゃないんすか?
29 : 党員 2021/01/15(金) 16:57:35.91 KSbn5Ps7M.net
言わんとすることはわからんでもないけどタイアップ作家がそれ言ったら干されないかw
61 : 党員 2021/01/15(金) 17:47:27.77 dyN7afck0.net
>>29
妖怪コミカライズの作者はアニメ化以前から
ずっとこの芸風だから今更
妖怪学園のシリアスは明らかに合ってなかった
67 : 党員 2021/01/15(金) 18:18:10.02 60jazFPzp.net
>>61
タイアップ漫画なのに全くタイアップ側に配慮してなくて、
タイアップ側が人気無くて終わったあとも漫画は人気あって続いてたなw
31 : 党員 2021/01/15(金) 16:59:16.78 EKpI0g3va.net
TVのシャドウサイトはひと月くらいで路線変更してたからなあ。
よっぽど評判悪かったんだな。
シャドウサイトと妖怪学園の間の「妖怪ウォッチ!」は
完全に元の路線に戻り、それなりに面白かったが、
シャドウサイトで離れたファンを戻す事はできなかった。
32 : 党員 2021/01/15(金) 17:01:23.03 Cj7cLH1H0.net
シャドウサイドのアニメは全部見ました
後悔しかありません
あれほどに人生のムダはなかったと思う
40 : 党員 2021/01/15(金) 17:14:34.21 EWOLltRJ0.net
>>32
妖怪ウォッチ!や妖怪学園よりはちゃんと子供向けアニメしてたと思う
妖怪ウォッチ!はウィスパーのイジリというかイジメの酷い回が有ったから、
それだけでシャドウサイドより下
学園はもう何もきかないでくれ!レベル
42 : 党員 2021/01/15(金) 17:16:36.64 kAT5edKOd.net
>>40
あれ戦闘時だけ変身して怖くなる設定にすりゃいいのに
平常時も不細工にするいうどん判やらかしたからね
44 : 党員 2021/01/15(金) 17:19:12.75 LUqrm5wN0.net
>>40
妖怪ウオッチ2期って内容あかんかったんか
路線戻してももう無理なのかと思ってたが
72 : 党員 2021/01/15(金) 18:35:13.46 EWOLltRJ0.net
>>44
まぁ妖怪学園よりはちゃんと子供向けアニメしてたよ
自分からしたら妖怪ウォッチ一期の初期〜ゲームの3発表前らへんや、
シャドウサイドよりは面白くなかったってだけで
41 : 党員 2021/01/15(金) 17:16:01.83 V+L3XsItM.net
樹海少年ZOO1みたいなことする漫画家が他にもいるとはw
47 : 党員 2021/01/15(金) 17:21:45.98 uhk1yNHQd.net
主人公交代→まあ長く続けるためにはしょうがない
妖怪を全くかわいげの無い化け物にする→???
妖怪を擬人化して学園ものにする→?????
50 : 党員 2021/01/15(金) 17:25:22.72 CR7P/dz20.net
これを誌面に載せたってのがすげーな
54 : 党員 2021/01/15(金) 17:35:25.76 3MPE6etp0.net
こんな酷い展開みたことないwww
63 : 党員 2021/01/15(金) 17:55:22.82 GKgBZk5w0.net
コロコロの読者と今のアニメの視聴者が噛み合ってないんだろ
仕方ないね
64 : 党員 2021/01/15(金) 18:08:24.84 J9qU7kmvM.net
だからコロコロの読者は成長しないんだよ
受けた話を変えちゃダメだ
成長した読者は卒業するんだ
66 : 党員 2021/01/15(金) 18:16:35.26 60jazFPzp.net
妖怪ウォッチの漫画の作者は資料ろくに渡されないまま漫画化させられてたからなw
だから最初の妖怪ウォッチは適当なデザイン
ニャンケイビィとか遊びでいれたら公式に採用されたりと
結構影響力ある
69 : 党員 2021/01/15(金) 18:24:33.48 ApeMMdyx0.net
作者のツイート画像

71 : 党員 2021/01/15(金) 18:33:51.07 QqZ3xBl/d.net
>>69
正しい判断だと思うわ
81 : 党員 2021/01/15(金) 19:27:38.23 emCDzFTx0.net
>>69
ジバニャンの頭がやけにデカいがこれはこれで愛嬌あるなw
89 : 党員 2021/01/15(金) 20:31:59.06 o2wegmja0.net
苦労してるなぁ
イカちゃんの漫画みたいに好き勝手できるわけじゃないのは苦しい
98 : 党員 2021/01/15(金) 21:50:47.43 vxHn0tu40.net
仮にも原作付き漫画
作者の都合だけでこんな無法が許されるとは思えない
103 : 党員 2021/01/15(金) 22:00:19.39 7VUnnLAV0.net
担当や編集部が認めなきゃこんなことはできないよ
106 : 党員 2021/01/15(金) 23:03:34.15 hBXgN0qua.net
公式漫画なのに公式と足並みを揃える気がまるでない…
たとえるならピカチュウにウンコぶりぶりさせる
ギャグ描くようなあり得ない判断
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1610694649/


さすが子供向け雑誌、こんなところまでわかりやすい
000446