fc85a033
1 : 党員 2021/01/17(日) 09:59:51.64 x7XaB44l0.net
30代の会社員女性Cさんも、おうち時間を充実させるために…と
「スイッチ」本体とゲームソフト「あつまれ どうぶつの森」を購入したそうです。

「巣ごもり生活にぴったりだよ、と友達に勧められるままに購入したのですが…
正直、何が面白いのかさっぱりわからなくて」

癒されるよ、キャラが可愛いよ、自分好みの世界を作れるのが楽しいよ…。
友達はそういうのだけれど、どこまでいっても作業、作業…で
Cさんは早々にギブアップ。

「それ以来スイッチもほこりをかぶったまま。そもそもゲームに
興味がない私が流行りに踊らされて購入したのが間違いでした」
https://limo.media/articles/-/21085
【朗報】新語・流行語大賞、「あつ森」が受賞wwww
2 : 党員 2021/01/17(日) 10:06:03.20 ETkV/z4sr.net
あわない人には全くあわん
自分には無理だともともと思ったから
switch持ってるけど買わなかった
4 : 党員 2021/01/17(日) 10:10:18.38 zHW1ZZfC0.net
ゲームに興味無いのに流行りに踊らされたのが間違いって
自分で認めてんじゃねえか
5 : 党員 2021/01/17(日) 10:10:56.09 G20ERtm80.net
あつもりに限らずそんな感じで買えばそりゃそうなるわ



9 : 党員 2021/01/17(日) 10:15:02.62 y8ygURNK0.net
すべてのゲームはいわゆる作業の繰り返しだぞ
その作業を楽しめるかどうかは人次第
11 : 党員 2021/01/17(日) 10:17:51.73 M8L+qjiId.net
こういう人こそアソビ大全のようなシンプルに対戦できる
ソフトを勧めるべきなのに、よりによって人を選ぶ動物の森とか
12 : 党員 2021/01/17(日) 10:18:08.90 hTCvdTFg0.net
その勧めてきた友達とオンラインで遊んだりしてないの?
17 : 党員 2021/01/17(日) 10:21:41.10 LbIgDLZI0.net
何が自分に合ってるか最初から100%見抜けたら誰も苦労しないし
合わなかったとしても惰性でもしばらく続けていれば面白いと思える瞬間に
出会えたかもしれないのにな
もったいない
18 : 党員 2021/01/17(日) 10:21:41.77 zrI1b1fl0.net
森の根もとを否定するようならスマホゲーもダメだろ
ものあつめ作業で3、4桁時間縛り付けるものなのは変わらない
24 : 党員 2021/01/17(日) 10:25:42.43 5H6WzntPM.net
まあ当然そういう人もいるしそういう声も上がるわな
普通のこと
人民総マンセーのゲームなんてあったら気持ち悪い
29 : 党員 2021/01/17(日) 10:30:53.65 A4HACpg40.net
流行ってのはこういうもんだよね
んで次につながらないことが多い
36 : 党員 2021/01/17(日) 10:37:50.54 5pKwVk3U0.net
>>29
ぶつ森はDS、3DSでそれぞれ500万本売ってswitchで爆発したんだが

30 : 党員 2021/01/17(日) 10:31:51.30 TIbv52r90.net
こんな記事かいても「じゃあPS買おう!」とはならんぞソニー
つまらなくても周りがやってるからと買うのが女だ
34 : 党員 2021/01/17(日) 10:34:38.15 16wU/A5/0.net
鬼滅もそうだが大ヒットすると必ずケチをつける人が出てくる、
それは仕方のないこと
35 : 党員 2021/01/17(日) 10:35:59.83 qE9ha23n0.net
どうぶつの森は初代の時点で合う人合わない人の差がすごいゲームだからなぁ
37 : 党員 2021/01/17(日) 10:38:33.65 5H6WzntPM.net
>>35
万人受けではなくニッチ需要を狙ったソフトだったからな
それが今やこうなるとは
45 :びー太 2021/01/17(日) 10:49:38.42 UQeEJZ20.net
どうぶつの森は自由度が高すぎるからね
あわない人もいる
51 : 党員 2021/01/17(日) 10:57:03.93 kjfYnvZl0.net
売ればいいじゃん
53 : 党員 2021/01/17(日) 10:58:05.44 LHGZZFLz0.net
まぁ今回は爆発的なブームになったから乗せられて
やったけどさっぱりみたいなのはいるやろな
鬼滅と同じ
56 : 党員 2021/01/17(日) 11:02:06.59 wjGrqTIk0.net
売れば8割くらい返ってくるだろ?なんで売らないんだろうね
59 : 党員 2021/01/17(日) 11:03:26.58 axUcbza.net
そらマインクラフトだって何が面白いのか分からないっていう奴いるし
60 : 党員 2021/01/17(日) 11:04:16.07 16wU/A5/0.net
この記事で言いたいことはPS4がコロナ需要で売れてるという嘘だけだろ
61 : 党員 2021/01/17(日) 11:04:56.74 Cj2umILo0.net
ゲーム疎いから売る発想が出ないんだろ
82 : 党員 2021/01/17(日) 11:28:05.20 E75U25o70.net
「ほこりをかぶったまま」
あっ(察し)
89 : 党員 2021/01/17(日) 11:38:56.64 KYDSRHOb0.net
ほこり被るくらいなら売ればいいのに
ある程度出回ってる今でも新品との差額あんまりない値段で売れるだろ
91 : 党員 2021/01/17(日) 11:40:39.49 LKT4963a0.net
そもそも実在するのか怪しい女だな
現代みたいに机のスタンド召喚してんだろう
93 : 党員 2021/01/17(日) 11:40:54.55 ABfU2Wg+0.net
自分ちのSwitchも埃被りやすわ。
TVモードしか使わんからだけど。
96 : 党員 2021/01/17(日) 11:44:00.47 15KrkIIS0.net
友達に勧められて始めたなら
フレンドになってオンラインで一緒にやったり
最初何やったらいいのー?とか色々聞いたりとかしなかったのかな
ぼっちがいきなり始めたならこういうケースもあるだろうけど
105 : 党員 2021/01/17(日) 11:53:59.96 jLqgY89s0.net
人に言われた事しかできない人には向かないゲームだよね
自分でこうしたいっていう考えができる頭持ってないと続かない
自らコーディネートできるかできないかでオシャレに似てる感じ
116 : 党員 2021/01/17(日) 12:07:35.78 1QFGaJ200.net
毎日毎日掘り出した化石を売却するだけの簡単なお仕事です。
121 : 党員 2021/01/17(日) 12:11:44.07 BKvLd5Qi0.net
あつ森いまでもやってる自分から言わせると確かに作業ゲーだし単純だけど
要するにコミュニケーションツールとして有能なんだよね
友達や知人と集めたものを交換したり、譲ってもらったりって手間が楽しい

だから友達や一緒にずっとやるメンツがいると、いつまでも楽しめる
ボッチには多分半分も楽しめないゲームだと思うわ

001963
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610845191/


キメハラ(鬼滅の刃ハラスメント)みたいな?
合わない人には合わない、当たり前としか

02731

03134


よくないのは、「皆が面白いと言ってるのに、
あなたちょっとおかしいんじゃないの」という、押し売り押し付け。
000437