00c778b2
1 : 党員 2021/01/26(火) 00:37:03.89 pspIQn5g0.net
ゲーム名 取り返しのつかない要素
ってググるらしいw

558e2f4c
2 : 党員 2021/01/26(火) 00:37:33.06 3/AkNFyRr.net
普通だよね
4 : 党員 2021/01/26(火) 00:39:46.00 2jotXhmkM.net
2周目前提ゲーとかちょっと
6 : 党員 2021/01/26(火) 00:40:38.09 Kjes2VhSa.net
呼んだ? そしてネタバレしてしまうんだ



7 : 党員 2021/01/26(火) 00:41:38.25 iAKF7RoH0.net
オープンワールドRPGやMMORPGでまでコンプしようとする奴がいるからな
8 : 党員 2021/01/26(火) 00:42:24.05 2dv71tLH0.net
こういうストーリー上のとかじゃなくて
期間限定クエとかプレゼントとかがあると
あとからは買いたくなくなる
長く売る気なら先行プレゼントとかにした方がいい
68 : 党員 2021/01/26(火) 04:47:25.58 YzI9J0dy0.net
>>8
あるある
ファミコン版付いてない桃鉄とか絶対買わん
92 : 党員 2021/01/26(火) 07:33:55.93 hi2vIWAYd.net
>>68
これはあるね
正直出来に不安があったからスルーしちゃったけど今更買うのも…ってなってる
9 : 党員 2021/01/26(火) 00:43:45.36 lFKeHE240.net
FF6のシャドウは流石に萎えたわ
76 : 党員 2021/01/26(火) 05:26:26.30 kCIubRgqd.net
>>9
FF9のエクスカリバー2も忘れるな
10 : 党員 2021/01/26(火) 00:44:19.87 POEGEJ7U0.net
大抵の攻略wikiとかに「取り返しのつかない要素」なんて
項目が出来ちゃうくらいには需要のある情報
11 : 党員 2021/01/26(火) 00:45:33.35 m1C7BnBha.net
アイテムとかでは無いけど
周回ができるようにむしろやり込むなら周回前提のようにしてんのに
取り返しのつかない要素入れてくるやつは理解できない
主にキャラクターの育成関連とかでたまにある
12 : 党員 2021/01/26(火) 00:46:21.46 pzh/F2IZ0.net
最近は減ったけど以前は期間限定アイテムやイベントが結構多かったと思うわ
35 : 党員 2021/01/26(火) 01:24:00.12 kMWFwsTV0.net
>>12
最近tov遊ぶ機会あったけどゲンナリしたわ…
ストーリークリアまでは行ったけどあんな作りでユーザー喜ぶもんなんかね、
クリア後にさらなる探索やら楽しめるようなやつの方が好みだわ
13 : 党員 2021/01/26(火) 00:46:53.74 uO9VjLjc0.net
ggったらネタバレになるじゃん
15 : 党員 2021/01/26(火) 00:47:34.63 VH9Psq260.net
エクスカリバー2
168 : 党員 2021/01/26(火) 19:44:40.12 dtAwwJcwd.net
>>15
取ったわw
PSの蓋開けてロード時間短くしながらw
16 : 党員 2021/01/26(火) 00:47:47.51 hwoaGS/b0.net
RPGのダンジョンで必要なくても全ての
通路通らないと気になる人は結構いるだろう
28 : 党員 2021/01/26(火) 01:02:33.97 4W4IAlkXa.net
>>16
それは気になる
正解のルート選んじゃったときはむしろハズレなんだよね
戻るのめんどい
36 : 党員 2021/01/26(火) 01:27:53.51 vl2Ia/4c0.net
>>16
それはマップ全部埋めたい病の亜種だろう
アイテムコンプ癖とは別だな
81 : 党員 2021/01/26(火) 06:04:32.57 +WueK3Y0.net
>>36
「マップ埋めたい病」系統は、アイテムコンプ癖をトリガー
(原因)として発症する事が少なくない。
全く同じとは言わんが、関連は深い。
17 : 党員 2021/01/26(火) 00:48:07.35 gjxQU+DZ0.net
だから引き継ぎありの2週目が欲しいのだよ
71 : 党員 2021/01/26(火) 04:50:29.39 EoLh/8Bw0.net
>>1
ダークソウルのせいだな

自動セーブで
フラグ折らないといつの間にかNPC死んでるし
隠しボス倒さず2周目行ったら
3周しないと全ボス装備取れなくなったりするし

次点でFF
82 : 党員 2021/01/26(火) 06:09:49.44 rgfO9EaS0.net
>>1
取り返しのつかない要素によるな
例えば選択肢1つ間違えただけで
パーティーメンバーが永久脱落します…
的なのは出来れば回避したい
特にそれが選択肢は序盤なのに脱落するのは中盤/後半とかだと
やり直すの面倒だし

あと贅沢言うならFF9みたいにRPGだけど
タイムアタック張りに遊ばないと
隠し武器手に入らない的なのはやめて欲しいw
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1611589023/


そういう人はFFはやらない方がいい
005842