fb9930ce
1 : 党員 2021/01/28(木) 18:37:27.21 jD8odIBr0.net
今更switch買ったからやりたい DS版はかなりやった



2 : 党員 2021/01/28(木) 18:38:06.90 Si4i4hT40.net
楽しいぞ!
4 : 党員 2021/01/28(木) 18:39:02.41 oKvsjG7OM.net
まずは買ってみよう新品の方がいいぞ
6 : 党員 2021/01/28(木) 18:39:22.28 S7sR7AR50.net
今から、って言うかいつ初めても楽しい



10 : 党員 2021/01/28(木) 18:40:06.13 B9KzTIbYM.net
とりあえず買ってみよう
12 : 党員 2021/01/28(木) 18:40:50.75 nl/wD45V0.net
遅いも早いもないゲームだからやりたいと思った時に始めればいい
14 : 党員 2021/01/28(木) 18:41:30.77 xbP9cTJh0.net
3月までの無料アプデは発表されているからな
今からやってもまだまだユーザーが居る
15 : 党員 2021/01/28(木) 18:41:42.42 YVgAV33SH.net
外に家具置けるのがいいよね
過去作までどう楽しんでたか忘れちまった
18 : 党員 2021/01/28(木) 18:44:00.23 zUv13Trn0.net
むしろ今から始めた方が解禁要素最初から楽しめて羨ましい
少なくとも春まではアプデ続くから楽しめるんじゃないかな
22 : 党員 2021/01/28(木) 18:52:01.76 sYYMIRYEa.net
限定イベントを追わずに好きに楽しむなら全然アリ
23 : 党員 2021/01/28(木) 18:52:28.88 ydx1zYD40.net
もう手に入らない家具いっぱいあるけど
一年後なら手に入るかも
24 : 党員 2021/01/28(木) 18:54:49.03 3OEWqwBia.net
むしろ今からなら1人でまったりも楽しいし人から
家具譲ってもらったりするのも出来るから早く進めたいやつでも楽しいと思う
リアタイだとイベントはこの日にならないとダウンロードさせませんよーの
仕様だったからな
30 : 党員 2021/01/28(木) 18:59:32.65 H/bfpgff0.net
まあレシピもりもりもらえるから
作れるものを作るだけでそれなりにいい感じの部屋作れるのは良いな
とび森の時みたいに人がいるとこへすれ違いしに出かけて新家具大量w
みたいな楽しみとは違う楽しみだわ
32 : 党員 2021/01/28(木) 19:04:21.30 4Zs4j2Ut0.net
逆に今始めた方が楽しいかもしれない
33 : 党員 2021/01/28(木) 19:05:38.35 nIlDhqQj0.net
合わないとたちまち飽きる
35 : 党員 2021/01/28(木) 19:17:11.64 SDOtsjyx0.net
これまでのシリーズ全く興味なかったのに、今作で子供の島で
島民やってみたらハマって自分用のスイッチ買ったわw
そして家族全員一人一台一島やってるっていうw
36 : 党員 2021/01/28(木) 19:17:16.47 bQMgsvfj0.net
個人的に不満なところが無い訳じゃないんだけど充分に楽しめたから
パッケージ版を買って合わなければ売っちゃえばいいから気軽にプレイすればいい
40 : 党員 2021/01/28(木) 19:30:43.52 fFoVSqHh0.net
家の改装というか模様替えが前より楽になったのは凄い良いんだけど、
村の模様替えも出来る様にしたなら、村の家具も同じように
編集画面に行って付けかえ出来るようにして欲しかった

とりあえず楽しめたけど、飽きたから色々コンテンツ出るまで寝かしとく
45 : 党員 2021/01/28(木) 20:03:48.98 jmfbxT0va.net
そもそも全種コンプとか無理だから目指さなくていい
干支の置物あったから今回も12年確定コースだろ
46 : 党員 2021/01/28(木) 20:06:50.58 wjoVeL9K0.net
結果を出すことに必死になって一気に進めるような遊びをすると
割と飽きははやい気がする
毎日少しずつ遊ぶ感じのほうが長続きする

ただ家具とかある程度揃うまでは一人だと結構厳しい部分はあるね
服もそうだけど服はマイデザできるようになればなんとでもなるのが良い
51 : 党員 2021/01/28(木) 20:50:21.97 J9SWr3Np0.net
DS、3DS版と比べたら物足りないかも
今作はマップを自由にいじれるのが売りだから
60 : 党員 2021/01/28(木) 22:53:43.20 clEZgXSb0.net
>>51
ちょっとゲーム性が変わったよね。好評ではあるけどガッカリの人もいる
56 : 党員 2021/01/28(木) 22:43:09.11 17LXSuQa0.net
人の島と比べなければ楽しい
62 : 党員 2021/01/28(木) 23:13:06.94 PfNmVYum0.net
今だと夢見もおまかせでランダム選択してくれるから他人の島見放題だわな
ただし、国内サーバー限定ってのがアレだけど
おまかせ来る前は海外の島ばかり見てたけどかなり凝った島もあったな
64 : 党員 2021/01/29(金) 02:42:21.69 vPxIGgHq0.net
過去作はハマりまくったのに今作は何故かハマらなかった
デイリーミッション的なのはやらなきゃ気が済まない
タイプだから作業感が増えし
なんか無駄にずっとポイント集めてるだけでそのうち飽きた
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1611826647/


今から始めても全然楽しい「あつ森」は
好評発売中!!
005842