b7b5b432
1 : 党員 2021/02/02(火) 08:29:59.81 MR+hWGj500202.net
YouTube見たらネタバレくらいそうだし
オススメかどうかだけ教えてくれ

【速報】「グノーシア」完全版、発売決定!TGS生放送の公式サイトでお漏らし
3 : 党員 2021/02/02(火) 08:42:14.19 bqrPyAu5M0202.net
>>1
3000円もしないんだから買っとけ
個人的には当たり
5 : 党員 2021/02/02(火) 08:52:26.17 T6RymR7V00202.net
DLで買ったのにサントラとパッケージも買ってしまうくらい面白い
8 : 党員 2021/02/02(火) 09:45:29.44 qZN1bRRT00202.net
>>1
オススメ
9 : 党員 2021/02/02(火) 09:56:12.35 XWXKNQ3j00202.net
一人で人狼やる基本システムには期待するな
駆け引きとか無く、かなり作業的でツマラン
ただ最後の展開は面白い
個人的には買って良かった



10 : 党員 2021/02/02(火) 10:04:46.50 1JxVrH+dM0202.net
クソみたいにパターン少ない人狼ゲームを延々と繰り返して
これクソゲーだもうやめようと思い始めた頃に
急にストーリー展開が面白くなって神ゲーになる
17 : 党員 2021/02/02(火) 10:41:40.57 7Im1GAF4a0202.net
人狼に関してはあまり期待しない方がいい
序盤は理不尽に吊られるし、後半は理不尽に吊る事が出来る
ただストーリーは面白いし、クセのあるキャラも終盤には抵抗なくなってる
20 : 党員 2021/02/02(火) 11:24:53.70 zFAerosm00202.net
一人でやる人狼としてのシステムはかなり練られてるが流石に中弛みした
あと俺の場合残ったキャラの課題がしょうもないコマンドで
達成できるものだったもんで消化不良感は否めなかったから
夕里子吊り戦みたいなラスボス戦的なのは欲しかったわ
23 : 党員 2021/02/02(火) 12:29:01.94 VkeCZELk00202.net
AVゲーム大好きだからめちゃくちゃ面白かった
グラフィックが受け付けない人はいるかもね

真ENDは素晴らしかった
25 : 党員 2021/02/02(火) 12:30:29.36 mEDrqIE400202.net
人狼をやりたいなら微妙
多重/狂人でも吊られちゃダメとか
潜伏すると水そうめん食うハメになるとか

人狼風味のADVとしては面白いよ
26 : 党員 2021/02/02(火) 12:32:42.81 eL5OwimB00202.net
コロコロされた時の演出が素直に怖かったオッサン38歳です
28 : 党員 2021/02/02(火) 12:34:56.37 zjggBxtHa123456.net
>>6
ステータス上げきるまでガチクソゲーつかまされたと思ってたわ
29 : 党員 2021/02/02(火) 12:43:01.53 TajCCaeX00202.net
面白かったと思うよ
30 : 党員 2021/02/02(火) 12:48:50.89 VkeCZELk00202.net
序盤のしげみち・コメットの吊るされ率の高さは異常
32 : 党員 2021/02/02(火) 12:50:53.86 zjggBxtHa0202.net
>>30
俺はラキオのイメージだわ
33 : 党員 2021/02/02(火) 12:56:51.74 OVtnl03pd0202.net
先週買って遊んでるけど楽しいぞ
ループしながら何度も1人で遊べる人狼ゲーム
34 : 党員 2021/02/02(火) 13:40:52.93 CJs0GbjTa0202.net
しげみちの嘘に気づいた…
35 : 党員 2021/02/02(火) 13:42:59.25 0f35b+O+00202.net
真EDに至るための方法が斬新だったな
他に例があるのかは知らんけど
36 : 党員 2021/02/02(火) 13:43:34.25 zjggBxtHa0202.net
しげみち出てオトメ出たあたりのプレイヤーの混乱よ
37 : 党員 2021/02/02(火) 13:45:18.02 CJs0GbjTa0202.net
どうやって真エンド行くんだよ?!
となって詰まりかけたけど、既成概念を捨てて試して
たどり着いた時はウオオオ!!となったわ
38 : 党員 2021/02/02(火) 13:46:09.10 OdGtdFaAr0202.net
他の人も書いてたけど、
途中で中だるみするけど後半の伏線完全回収のストーリーは秀逸
39 : 党員 2021/02/02(火) 13:46:33.24 CJs0GbjTa0202.net
人狼的には直感が強すぎる気はするなw
便利だけどもw
40 : 党員 2021/02/02(火) 13:47:28.07 CJs0GbjTa0202.net
途中の訳の分からない展開やバッドエンドも全部説明がつくのがすげえわな
41 : 党員 2021/02/02(火) 13:48:25.31 jrhVEvu00202.net
ラストが泣けたわ
難もあるが良ゲー
43 : 党員 2021/02/02(火) 13:51:57.81 OVtnl03pd0202.net
夜パートでオトメが〇〇さんは嘘付いてるからの
お前の方が嘘付いてるやんパターンに騙される事数回
50 : 党員 2021/02/02(火) 14:49:06.60 fp5Z0jymd0202.net
>>43
何度もやってるうちにあるキャラだけは夜に嘘をつかないことに
プレイヤー自身がふと気付くという流れが秀逸なんだよなあれ
あえて明示しないことで印象が強くなる
44 : 党員 2021/02/02(火) 13:52:28.87 CJs0GbjTa0202.net
しげみちが「俺好きな人ができたかもしれん!がんばるぜ!」
とか言い出して、まぁ頑張れよ…と言ったその夜に
しげみちが消滅した時は吹き出しつつしげみちぃぃぃ!となったわw
48 : 党員 2021/02/02(火) 14:08:14.73 euHskQdzp0202.net
人狼を求めるならアマンガスでもやった方が良い
テキストアドベンチャーとして見るなら、他のただ読んで
時々選択肢選ぶだけの物よりゲーム性が高くてかなり良くできてる
49 : 党員 2021/02/02(火) 14:20:02.54 04CWRW4L00202.net
レイジングループみたいな綺麗な終わり方は期待しない方が良いよ
52 : 党員 2021/02/02(火) 17:32:13.42 K2UVtvNE00202.net
いやレイジングループは話が人狼なだけでゲームとしては人狼やらないから完全に別物
54 : 党員 2021/02/02(火) 17:47:27.28 bgxnzwTP00202.net
レイジングループは人狼をテーマにしたただのテキストアドベンチャー。
グノーシアは1人用コマンド入力人狼を繰り返しながら
イベントを探すアドベンチャー。テキストは少な目。
アモングアスはアクションな人狼。チャット打てないと悲惨。

グノーシアが1番好き。理由はもちろん最期。
まあ、それだけじゃ無いけどな
58 : 党員 2021/02/02(火) 18:16:01.30 GqX8XubE00202.net
いいゲームだよ自分も最後泣けた
やってくうちにキャラにも愛着湧くしストーリーも気になってくる
レベルが上がると無双もできて非常に楽しいおすすめゲーム
セールでもないのにいっつもランキングに載ってるのが人気ある証拠だと思うよ
61 : 党員 2021/02/02(火) 23:05:36.35 N7JEQDyI0.net
綺麗に終わるんだこのゲーム
満たされて切なく綺麗に終わる
見る価値遊ぶ価値はあるよ
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1612222199/

良ゲー絶賛のグノーシア、未プレイの方はぜひ!
005842