b327cc3e

1 : 党員 2021/02/18(木) 22:16:02.55 pKJyVyb70.net
とりあえずプレイした
おもしろかった
のでここがよかった!とかここもう少しこうして欲しい!
みたいなのアンケートくるまで語ろうや


2 : 党員 2021/02/18(木) 22:16:33.92 pKJyVyb70.net
とりあえず自分の体感として

1.ストーリーパート
・キャラクターのセリフの巻き戻し機能(十字キーの↑を押すと
一つ前のセリフに戻すことができる等)
・オートモードの追加
・1週目で既に選んでいる選択肢の色を変える(2週目以降のプレイの際に反映)
・セリフの吹き出しにキャラクタービジュアルの挿しこみ
(美麗イラストがXボタンでしか見られないのはもったいないので)
・Xボタンでのキャラクター詳細の拡充(デモ版のため敢えて
カットされているのかもしれないが、ストーリーが進むごとに
キャラクター詳細の背景やそのキャラの信念や思惑などが追記、
変化していくことを望みます)
2.探索パート
・探索モードでのキャラクター移動の際のコントローラーの
レスポンスの改善(スティックを傾けてもディレイがあるように
感じて直感的な操作にならないため)



4 : 党員 2021/02/18(木) 22:19:10.98 ipraLwZ20.net
>>2
バックログは当然として、巻き戻し機能は必須だわ確かに
ボタン連打してしまって一つ前のセリフ読み直したい時や
スクショ撮り忘れとかに使えると
5 :びー太 2021/02/18(木) 22:19:32.37 kDpedjJ0.net
シナリオはいい感じ、続きが気になった
カーソルを移動して海にカーソルが移動すると
一気に画面全体がボヤケル表現になるのが気になった
8 : 党員 2021/02/18(木) 22:27:06.73 +3fVjRfO0.net
>>5
地図画面が少しおざなりな感じしたね確かに
あと最初のナレーションのイントロダクションムービーも雑
どこの国が何したかなんてまだプレイしたばかりで
名前だけ言われてもこんがらがるんだから
該当の国に画面がフォーカスして視線誘導させるくらいはしてほしい
6 : 党員 2021/02/18(木) 22:23:17.57 t/2VXgWa0.net
改善点というか要望なんだが騎兵がはしごを登っていくことに違和感がある 
騎兵ははしご使えなくていいんじゃないか?それか乗る降りる
コマンドを用意して歩兵と騎兵を切り替えられるとか
9 : 党員 2021/02/18(木) 22:32:28.23 8fjH4FKm0.net
ロード時間だけ詰所とか行くの億劫になる
他は往年のSRPGを踏襲できている
10 : 党員 2021/02/18(木) 22:33:32.02 TQV1aj7G0.net
読み込みが長い、回数も多い
テンポ悪いわもっと戦闘させてくれ
12 : 党員 2021/02/18(木) 22:39:36.73 M/mQFk1t0.net
ロード地獄はデモだからと信じたい
13 : 党員 2021/02/18(木) 22:42:46.63 dRi+ZO6W0.net
技の範囲外にいる人にカーソル当てても誰か分からないのは微妙
14 :MONAD 2021/02/18(木) 22:50:17.83 AZsCn2Tr0.net
・ロードが長い
・視認性が悪い




・戦闘パートのテンポが悪い
・音が小さい(100%にしても小さい)
15 : 党員 2021/02/18(木) 22:52:00.44 LBU+XB/U0.net
視認性の悪さはアンケートで絶対書かれるやつだろうな
16 : 党員 2021/02/18(木) 22:53:01.82 7bQEOrnJ0.net
戦闘準備でいちいち拠点マップロードして移動しなくて良い。テンポがそがれる
箇条書きにして店だけ抜き出して小ウィンドウで使わせてくれればより快適になる
17 : 党員 2021/02/18(木) 22:57:01.41 cukBEHEi0.net
行動順のリールは十字キーで動かせてマップ上の
該当キャラにフォーカスする機能くらいはつけてもらえんとな
行動順みたところでキャラ探すのめんどい
19 : 党員 2021/02/18(木) 23:01:49.57 /IekjZ1+0.net
行動順が顔グラなのわかりにくい特に敵兵
21 : 党員 2021/02/19(金) 00:19:15.73 h5aOwn350.net
序盤盛り上がりの体験版としても1戦が長い長すぎる
ここのタイトルはじめてやったけどゲーム画面を
スマホで直撮りしてる感じのフィルターが受け付けない
23 : 党員 2021/02/19(金) 00:28:34.23 h5aOwn350.net
倒したアイテム取るの面倒くさい
装備以外は倒した瞬間にゲットってヌル求めすぎかな
24 : 党員 2021/02/19(金) 00:42:16.54 h5aOwn350.net
ムービー中右スティックがちょっとドリフトしてるのかと思う
画面の揺れを感じるのは何なのだろう
25 : 党員 2021/02/19(金) 00:58:37.63 quS4JjDb0.net
シナリオライターが戦記モノ書いたことない人だったのか、いちいち引っかかる
ただの兵士が伯爵に意見するとか、そうじゃねえって…って思う所が多々あった
あと装備箇所が3つというのも少ない。せめて頭と鎧は入れてほしかった
27 : 党員 2021/02/19(金) 04:11:25.43 aLNcYUiN0.net
>>25
最初の橋のシーンな
あんなの許されんやろ
ただの食客騎士やらが何様やってなる
26 : 党員 2021/02/19(金) 01:14:25.33 4MLymv2e0.net
ガワはタクティクスオウガでもいいがユーザビリティまで昔のままなのはキツ過ぎる
FEはそこ徹底して改善してんだから頑張って欲しい
28 : 党員 2021/02/19(金) 04:19:13.90 zrVoY8db0.net
ロードが長い
RPGパートの操作性がビックリするぐらい悪い
コマンド選択時などカメラがスライドできなくてイライラ

マップ、ユニット確認周りのUIなんとかして欲しい
パッドで最近SRPGやってないから改善案は全く分からんのだけど
30 : 党員 2021/02/19(金) 05:28:25.92 0tPdU8s+0.net
バトルで行動終わったのか、いまどうなってるのか、
これから行動できるのか等わかりにくすぎる
32 : 党員 2021/02/19(金) 06:30:05.22 PubhTKEv0.net
FEみたいに移動先でコマンド選ぶ形式にしてほしいわ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1613654162/


まだまだ改善点あるも、期待値は高し!
005832


スクエニ新作「トライアングルストラテジー」に注目です!
004714