02541
1 : 党員 2021/02/23(火) 22:26:05.01 1DfF8Y/50.net

02540
000707

しばらく前から業界内では任天堂が高性能型のスイッチを開発しているとの
噂が囁かれているが今ここに、さらにそれを裏付ける話が現れた。
最新の情報によると、どうもそれはNVIDIA DLSSを搭載しており、
4Kにも当然対応するようだ。

これは過去にも正確な情報を提供してきたネイト・ドレイクが
述べているものでそれによれば、前述の機能に加え新型ハードは
携帯機版の方にも改良を施しているらしい。
彼はそれについて、おそらく高解像度のゲームを可能にしたのだと
語り以下のような説明をしていた。

「詳細な仕様について話せることはあまりありませんね。
 ただDLSSと4Kについては確実です。これはハードが
アップグレードした証拠として充分でしょう。
 無論、任天堂はこれに合わせたソフト開発も水面下でしていますし
 彼らはまだまだスイッチを現行機として推していきたいのではないかと思います」

ドレイクはまた任天堂が年内のどこかで正式発表するだろうとも発言。
改良型ハードの発売時期が延期され22年になる可能性もあるが、
基本的には21年内に発売する目標のもとに動いているだろうとの見通しを示している。

「私は少なくともその発表が今年中に行われると確信しています。
 発売が来年に延期される線もなくはないですが、
すでに改良型ハードの開発キットが多くの企業に行き渡っていますし、
サードもこれに合わせたソフトを制作していますから。
 ですから、いま思う事と言えば発売されるか否かではなく
延期がないように願うだけですね」

任天堂からの正式発表がない以上は、これもあくまで真偽不明な話と取るべきである。
だがNvidiaが昨年、DLSSが将来的に任天堂ハードに対応すると公の場で
明かしていたのもまた事実だ。
ならば、これも信用できる情報だともいえるだろう。
スーパースイッチは今のところ発表されいない。
が、あるいは間もなくそれが発表されるのかもしれない。
https://wccftech.com/nintendo-switch-pro-nvidia-dlss/


2 : 党員 2021/02/23(火) 22:27:37.80 LgSjtnr20.net
今最新型にするメリットなんかないやろ
部品とか大変なんちゃうの
3 : 党員 2021/02/23(火) 22:29:59.93 V8Xt05jI0.net
コロナの状況完全に無視しとるな
4 : 党員 2021/02/23(火) 22:32:52.93 mmMEqHVG0.net
現行のswitchが売れてるうちはって社長も言ってたし
そのうえコロナやしな
11 : 党員 2021/02/23(火) 23:05:34.93 1ia3BLUi0.net
>>4
そんなこと一言も言ってない
直近では「発表」しない、と言っただけ
5 : 党員 2021/02/23(火) 22:37:44.45 tvEq3Nq3d.net
こいつ先週ダイレクトないって言ってた奴か
予想だとしても先週の外すとかねぇわw



6 : 党員 2021/02/23(火) 22:47:59.19 YG2JN9OY0.net
ひょっとしたら年内の新型機豆乳の計画はあったのかもしれんが
しかしこの部品不足の状況じゃ、計画は頓挫しただろうな
7 : 党員 2021/02/23(火) 22:51:04.08 LN+spAkU0.net
台湾とかでも新型は動いてるって情報は何度もでてるし
ゼルダなどの大型タイトルに合わせてバージョンアップ版がくれば
スイッチを持ってる人もまた買わせることができる
8 : 党員 2021/02/23(火) 22:52:46.34 UshOfkHv0.net
5周目だろ 今年
2年後の新型ハードだろ
9 : 党員 2021/02/23(火) 22:53:15.09 F3RZrNO00.net
(´・ω・`)DLSSってなに?
23 : 党員 2021/02/24(水) 01:25:02.56 Jj85qXR/0.net
>>9
超解像度のゲーム画面でAIに事前学習させることにより
描画能力の低いハードでも、本来なら性能的には
描画不能なレベルの高解像度の画像を
AIのサポートにより再生させるとか言う機能だった気がする
25 : 党員 2021/02/24(水) 02:43:25.46 S1dN5RHS0.net
>>23
なるほど
という事は、超解像度のゲーム画面でAIに事前学習させることにより
描画能力の低いハードでも、本来なら性能的には
描画不能なレベルの高解像度の画像を
AIのサポートにより再生させるとか言う機能って事かな?
13 : 党員 2021/02/23(火) 23:13:14.59 ck55jko50.net
任天堂が新ハード出すのは2023年以降
コロナがなければもう少し早かっただろう
バカでなけれざソニーのように今の時期に出さないだろう
14 : 党員 2021/02/23(火) 23:21:11.89 UFsuv+or0.net
4Kテレビが普及してるし
対応しない方がおかしいだろ
HDで失敗したし
15 : 党員 2021/02/23(火) 23:27:01.52 vf3X8kqY0.net
もうSwitch買っちゃった人にどうやって買い替えさせるかが問題
18 : 党員 2021/02/23(火) 23:44:13.67 pWY6ersR0.net
スプラ3が新型だと60fpsで対戦有利
とかなら新型売れるだろうよ
27 : 党員 2021/02/24(水) 05:34:28.57 EBDDaALq0.net
4Kなんていらない
28 : 党員 2021/02/24(水) 06:41:48.20 pW7SCdqk0.net
WiiからWiiUへの移行の失敗を教訓にすれば
調子がいい間に高性能版を取り合えず出した方がいいかもな
Switchが完全にピークアウトしソニーやMSの
ハードが上り調子で収穫期に突入しようかと言う
タイミングで新型出したらWiiU再びやろな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1614086765/

先日のダイレクトでもう十分Switchに弾が発表されましたが、
ここでスペックアップの新型が本当に来たら、
いよいよPS5がトドメを刺されてしまう。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯