bdb7e9a4
1 : 党員 2021/02/21(日) 12:05:13.48 K5VbMkPYd.net
どうして��

【驚愕】官公庁、オークションにニンテンドースイッチを出品!「ゼノブレ2付きで1万円でいいよ」
3 : 党員 2021/02/21(日) 12:06:11.95 yUT9ngOR0.net
そもそもゼルダはUで遊べること知らない人多そう
4 : 党員 2021/02/21(日) 12:06:36.51 FfRjbWP7M.net
WiiUが売れなかったから逆にソフト資産が有効活用出来てる
5 : 党員 2021/02/21(日) 12:06:48.03 yV3alVaKp.net
前にバズったゲーム機の名前借りるのやめたから



7 : 党員 2021/02/21(日) 12:07:09.44 gk0kE3Nc0.net
小型化の成功やろ
9 : 党員 2021/02/21(日) 12:07:38.42 fIavFuGT0.net
ポケモンとどう森が有るから
12 : 党員 2021/02/21(日) 12:08:10.64 rW/mNpJF0.net
WII時代のちょっと手直しして移植すれば
売れるみたいなボーナスステージ化している
17 : 党員 2021/02/21(日) 12:08:57.52 C+gNmCNF0.net
>>12
64やGCのゲームもそれやってくれませんかね🥺
13 : 党員 2021/02/21(日) 12:08:23.41 n7EPGwoaK.net
据置と携帯兼ね備えてるから
24 : 党員 2021/02/21(日) 12:09:50.80 zW+qTUMBM.net
>>13
発表当時兼ね備える意味なんて無いやろ って思ってたわ
16 : 党員 2021/02/21(日) 12:08:57.48 gsfcdVLta.net
単純に据置ゲームが携帯でも出来るってテンション上がるし
21 : 党員 2021/02/21(日) 12:09:32.43 rDRS3EWVd.net
wiiUの移植ソフトが実質新作扱いされるのははっきり言って異常だ
36 : 党員 2021/02/21(日) 12:11:19.09 cotsab30.net
Uちゃんからの移植が元より売れてるのUちゃん不甲斐なさすぎるだろ
39 : 党員 2021/02/21(日) 12:11:29.47 rDRS3EWVd.net
スプラ2とあつ森発売あたりで流れ変わってる感あるわ
40 : 党員 2021/02/21(日) 12:11:31.17 jI1sOYfl0.net
Switch画面枕元に置いてコントローラーで出来るのがええわ
43 : 党員 2021/02/21(日) 12:12:00.04 YWrYBKFCa.net
携帯据置統合ハードなんだから
WiiDS、WiiU3DS時代の任天堂タイトル
全部リマスターして出してくれよ
45 : 党員 2021/02/21(日) 12:12:09.96 Su3vWRAf0.net
家の中でしか使わんでも持ち運べるって大事なことだわ
48 : 党員 2021/02/21(日) 12:12:29.17 Q7+K8oHK0.net
WiiUの時代は家庭用ゲーム機が冬の時代だったのも売上不振に拍車をかけた
306 : 党員 2021/02/21(日) 12:27:39.32 u3HvyFs00.net
>>48
逆にwiiUがアレだったから家庭用ゲームが冬の時代だったんやろ
今の日本の家庭用ゲーム市場がほぼ任天堂で支えられてるのを見るに
50 : 党員 2021/02/21(日) 12:12:35.45 Vcmd+ILG0.net
Switchの売りのコントローラーは活用されてるんか?
59 : 党員 2021/02/21(日) 12:13:02.31 rDRS3EWVd.net
>>50
リングフィット

【朗報】「リングフィットアドベンチャー」スマブラ参戦へ!!
53 : 党員 2021/02/21(日) 12:12:39.94 mVHk2nskd.net
携帯機ラインと実質統合したのが良かったんか?
据え置きでここまで完全に天下取ったのってスーファミ以来だよな
75 : 党員 2021/02/21(日) 12:14:28.31 yZLy2nQ8p.net
持ってる奴あんまいない発売初期の頃テーブルモードが旅行の時めっちゃ活躍したわ
78 : 党員 2021/02/21(日) 12:14:30.53 PhorIDepd.net
マリオとポケモンをポータブルで遊べるってだけで
子供向けに相当売れるやろ
81 : 党員 2021/02/21(日) 12:14:33.42 MKSwRMTT0.net
WiiUってゲームボーイアドバンスSP的なWiiのマイナーチェンジ版
みたいな位置づけやと思っとったわ
勘違いしてた親御さんも多そう
83 : 党員 2021/02/21(日) 12:14:39.87 L05/wQxi0.net
画面ついたコントローラーはあるわ別で本体あるわ
コントローラーが棒みたいなやつだわでついていけんかった。
今は携帯できますよ、コントローラー分離して
テレビで遊べますよだけでとっつきやすい
97 : 党員 2021/02/21(日) 12:15:32.87 RvhuXEzgd.net
ソフトがディスクからカードになったのはええわ
103 : 党員 2021/02/21(日) 12:16:06.89 tWCsuO6J0.net
ある程度の性能でええんよ
SwitchやPS4くらいでもうええと思う
これ以上性能あげても開発がキツくなるだけやし
ソフトの数が減ってユーザーも困る
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1613876713/


Switchは神ハード!
005820


ローンチから未だに勢い落ちずに売れ続けているという
常識でははかれない売れ行きを見せています
005832